【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マルタ旅行の日々~♪
皆様、やっとこさマルタ旅行のレポートです~♪
いやぁ~、旅行の後って写真の整理に追われてブログまで辿り着かなかったりする事がたびたび。。。

何せ、青い空&青い海~。。。で、お天気も最高に良かったので、写真撮りまくりでした。
あ~、新しいカメラ欲しいっす(←早速テディに却下されました、涙)

マルタ旅行出発の日、ドイツはザザ降りのお天気
。。。でしたが、飛行機で約2時間。
着いたマルタではこぉ~んなに良いお天気、しかも暖かい!
日差しは強いのに、風は涼しいので暑すぎず、過ごしやすかったです。

泊まったホテルはロビーからの写真だけで決めちゃったような英国風ホテル。
もう一つ、お値段が似たようなホテルがあったんですが、テディのフィーリングで決定!…が、旅行中に偶然前を通ったもう一つのホテル…こっちの方が建物も新しそうだし、立地もグーでした。トホホ(T_T)

…で、ホテルの写真はないんですが。。。

まずはマルタ共和国の首都、バレッタの写真をどうぞ~
ホテルのあるスリエマから水上バスでバレッタまで15分くらいのクルージング♪
あっという間でしたが、この水上バス。。。な、何と約50円!で乗れました。
観光客用と言うよりは、一般の人の移動用かしら。ともかく、景色が素晴らしかったので良し!

見て下さい!この城壁の高さっ!
さすが要塞都市バレッタ。外から攻められないような造り。

バレッタに到着すると、とにかく坂が多いのです。
街のつくりは京都の碁盤の目の様。
坂の上から四方を見渡して、最小の人数で街を監視出来るように。。。と、守り重視で街が作られたそうな。

それにしてもこの急な坂っ!
そして所狭しと車が路駐されている道!
こんな道を運転するのはさぞかし大変だろうな~、こっちはみんなマニュアルだし。
マルタ人は坂道発進のプロに違いないっ!。。。と秘かに尊敬しました。

ちょうど数日後からお祭りがはじまるらしく、街中もキレイに飾り付けがしてありました~。
結局お祭り自体は見れなかったんだけどねぇ。

そして、マルタと言えば、こいつ!
マルタバスです。
新しいピカピカのもあるけれど、やっぱりちょっと使い古した感じのあるバスの方が味が出てて良いなぁ~。

またネタが溜まりすぎて次がつかえてるので、マルタ旅行レポートは駆け足で~書きたいなぁ。
あと少し続きます~!

ブログランキング参加中です↓↓↓
banner_02.gif b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行
【2010/09/09 23:08】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミュンヘン観光~♪
従弟達と一緒に、日曜日はミュンヘン観光に市内に繰り出しました~。
ただねぇ…ドイツって日曜日はお店とかデパートとか閉まってるんだよね。。。
幸運なことにショッピングが出来なくても、日曜をエンジョイする過ごしかたは沢山ある~

先ずは市内に到着。マリエン広場からです♪
たまたまマリエン広場のからくり時計の演奏に遭遇。これって一日に2度しかないから、ラッキーなタイミングでした♪
マリエン広場から歩いて国立劇場前を通り、レジデンツ宮殿へ~。
↓の写真は国立劇場前の広場です~。

レジデンツに到着したら。。。
「後は若いお二人に任せて~」
二人がせっせと観光してる間にブースケ&テディはリシャートでアイコー(大阪のおじさんがいつもアイスコーヒーの事こう言ってたんです~)しばいてました。
テディが頼んだ、巨大アイコーなり↓(ちなみにドイツのアイコーはアイスフロートですね)

レジデンツ宮殿の後は、日曜日に入場料が1ユーロになるピナコテック美術館でございます~。
ブースケの一番大好きなノイエピナコテックを鑑賞しました。
もう数年行ってなかったので、ドキドキ~。
確か、前回行ったときはまだ「日曜日=入場無料」だったんだよねぇ~。何年前の話だよっ!ヾ(ーー )ォィ
久々に観る『ひまわり』byゴッホ
やはりこの絵の前は写真撮影している人で混み合ってました。

そして、久々の再会~♪
ウィーン旅行以来です。ゲーテさん。
何だかウィーンの銅像よりも、少し頼りなさげ疑心暗鬼な感じなのは気のせい?

ノイエピナコテックの後は、いつもなが~い行列が出来るので有名なアイス屋さん。
ドイツで行列が出来るお店って、なかなか珍しい。
今日の行列はこれくらいでした~。
待つ事約20分、念願のアイスです~。
アイス、ひとつ1、20ユーロなり。少し郊外に行くと80セントだったので(市内でも1ユーロ)、少しお高め。
お試しで、もう一種類少しだけ入れてもらえるので、いろいろ試せます。
うぅ~ん、写真で見るとマズそうイマイチ美味しさが伝わらない。。。だけど、お味は「さすが並ぶだけある」位な美味しさでした~♪

この日はお天気にも恵まれたので、ラッキーでした。
ただ、真夏35度の日本から到着したばかりの二人には、「陽は強いのに、涼しい(寒い)~」との事でした。

ブログランキング参加中です↓↓↓
3つクリックしてもらえたら、嬉しいっす。

【2010/08/08 08:23】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ただいま~(^ ^)
昨日、マルタから戻って来ました~。
マルタは日本と同じくらい暑かったけれど、風が涼しくて過ごしやすい気候でした♪
何よりも久々に見る海に癒されました~。

写真は今回飛んだマルタ航空。

そして、今日からお仕事です。あぁ~、マルタの日々、良かったなぁ~(遠い目)

ブログランキング参加中です↓↓↓

【2010/08/02 08:33】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本からゲスト到着~
皆様、こんにちは~。
また一気に更新度がアップしております。

ずっと溜まっていたロンドン記から記事を一気に公開しちゃったもので。。。
。。。と言うのも、今日から日本からのゲストが到着するんです~いろいろブログネタが増えそうな予感。

今回のゲストは、従弟&その彼女~。
ドイツを中心に約10日間の旅行です。

旅行のスケジュールは。。。
ノイシュワンシュタイン城、ザルツブルグにツーックシュピッツェ等々。。。
メインな感じの観光ルートです。

従弟滞在の終わりには、ブースケ&テディも一緒にマルタ島へバカンスに行ってきますね~。

それでは、これから空港までピックアップに行ってきまぁ~す!

テーマ:ヨーロッパ旅行 - ジャンル:旅行
【2010/07/24 08:18】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロンドン旅行~フィッシュ&チップスとお買物~♪
さてさて、ロンドン旅行レポートも(やっと)これで最後です~
↑実は、この記事、写真がアップできなくてずっと下書きのままでした。
次の記事も大分溜まってきたので、写真が抜けてますが、もぅ次々に公開していっちゃいますね。

グリニッジに行った時に、義理両親の念願フィッシュ&チップスを食べて来ました~
こちらは、テディが注文したパイ

中身はネギとチキンです。パリパリの生地を破ると、中からあっつあつの具が飛び出します~。

こちらが本日の目玉フィッシュ&チップスなり!

外はからっと揚げ上がっていて、中身はしっとりとした白身魚です~。

この日はグリニッジで沢山歩いて美味しいランチを食べた後に、ホテルの近くのショッピングセンターにお買い物に行きました。
とにかくデカイ!ので、ちょっとみて回るだけでも足が疲れた~
今回の旅行は、万歩計で計ってたら、毎日平均して2万5千歩以上も歩いてる~!
毎日これやってたら、確実にBMIが減っていくだろうに。。。

やっと、ロンドン旅行最終日になって、ホテルからすぐ近くのショッピングセンターにも行ってきました。
思ったより近くて、ビックリ。こんなことなら、初日から毎日お買い物三昧出来たのにぃ~。

テディママが喜んでいたのが、ショッピングセンターの中にあったスーパーマーケット

中でも面白かったのが、食材類。

もうカットしてある玉ねぎとか、野菜などなど。。。
時間がない人にはとっても助かる~。

お肉も沢山ありました~。

さすが肉食ドイツ人だけあって、お肉チェックの目が厳しい。キラーん
テディとテディママでお肉コーナーにハマッてました。買うわけでもないのにねぇ。

さてさて、これでやっとロンドン旅行レポートが(旅行から時間が大分経ってますが。。。)終了っ!
次はお城で研修関係の記事です。

ブログランキング参加中です↓↓↓
3つクリックしていただけたら、更新度がアップします(←本当かいっ!)ナンデヤネン☆Σ(・c_,・`ノ)ノ

テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行
【2010/07/21 22:40】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑