
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
結婚記念日
数日前ですが、ドイツでの結婚記念日を迎えました~
今年は新しい家族も増えて、長いお気楽二人生活にもピリオド

旦那からはプレゼントなしだったけど、遊びに来てくれた義理両親から、クリスマスリースと「孫を産んでくれてありがとう」の花束をもらいました

以前クリスマスリースを作った時の記事をどうぞ~
クリスマスリース作っちゃいました
ドイツ人主婦との夕べ -クリスマスリース作り-

義母の手作りリース。毎年手作りのリース&アドベントリースを飾っています。






夕飯は、今までは和食レストランで外食。。。だったところを、今年は新しいたこ焼き器でたこ焼き焼いてみました
タコは先日行った移動マーケットの魚屋さんでゲット!この情報が一番の収穫だったりする

ちょっと焦げて形も歪ですが、初めてにしては。。。まぁまぁの出来かな?!



いつもとは違うけれど、今年の記念日もとっても良い一日でした


ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/05 11:48】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食中毒(EHEC)かっ?!
少し前からドイツを騒がせているEHEC(腸管出血性大腸菌感染症)
感染者の数は毎日増えて、今日現在で25人も死亡しているらしい。
どうやら、最初はスペイン産のキュウリが感染源だとか疑われていたらしいけれど。。。結局シロだったらしいし、
その後はトマトやら、もやしにも疑惑の目が振りかかっていた。

結局、まだ本当の感染源は分からず。。。
で、ドイツのマスコミでは連日EHEC(エーヘックと発音)関連のニュースが取りあげられてます。

で、ここからちょっとダーティーなお話なんですけど。。。 (お食事中の方、いらっしゃったらごめんあそばせっ!)

この前、トイレに行ったところ… な、何とトイレットペーパーに血が!!!!
EHEC(腸管出血性大腸菌)になると腸内出血なんちゃら菌。。。って言うくらいだから、血便(このマーク、何度も失礼っ!)が出るらしい。。。
と聞いていたので、かなりパニック状態になりました。
で、トイレを覗いてみても、真っ赤か~。その場で倒れるかと思うくらいショック。
これは!!!!と思いつつ、その日のランチメニューを思い出してみると。。。


Rote Beete (テーブルビート又はレッドビーツ)食べてたよぉ~!

犯人の写真↓
BIO04.jpg

テーブルビートとジャガイモのサラダを食べてたんでした~。
こいつは、ジャガイモも赤く染めてしまうくらい強烈な赤!


それにしても、ビックリしました~。
ちょうどニュースで騒いでる時にこういう事件があると驚くね。

皆さんもテーブルビートの食べ過ぎにはご注意あれ!


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへb_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/06/10 08:02】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お久しぶりぃ~ね
皆様、かなーりご無沙汰してました。m(_ _)m
しばらくお休みしている間に、またもやネタが色々溜まって溜まって、モヤモヤしてきました…ので、舞い戻ってまいりました。

これからはiPhone更新が増えると思いますので、写真の画像が悪いかもしれませんが、お許し下され

この間、ドイツに遊びに来たお友達と一緒に行ったMAELUのケーキです( ´ ▽ ` )ノ
ここのマカロンは美味しい♪との情報をゲットしたので、マカロンのケーキにしてみました(o^^o)






お友達のはこちら。
アプリコットのケーキです。
一口もらったけど、こっちもとっても美味しかったぁ~(^O^☆♪



また、日常のいろいろ日記をボチボチ更新していきますので、良かったらお付き合いよろしくお願いいたします~

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/06/09 06:42】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年の目標!&達成のコツ
こういう公の場で書くのもなんですが(…ってか、それがブログちゅうものか?!)、今年の目標!

去年は風邪やら、それが元になって中耳炎やら、色々と体調を崩しがちだったので今年は健康第一自分に優しくしていきたいと思います!

前に何処かで読んだんですが、新年の目標って達成してるひとは2割なんだとか…
達成するためには、漠然とした目標じゃなく、具体的にどうするかを細かく小さいミニ目標を沢山たてるのがコツらしい。

。。。なので、ブースケのミニ目標設定はこちら↓

健康の為にまず
1)栄養バランスのとれた食事
2)日常での適度な運動

を心掛けよう!

1)の食事に関しては、料理のレパートリーをもっと増やすこと!
お料理の幅を広げる努力をしたいと思います。

2)の適度な運動は、去年に引き続き、歩数計を身に付けて、一日1万歩を目指しますっ!

早速、昨夜はお友達のところでご馳走になって感動した肉まんに初チャレンジしてみました(^^)

。。。が、作るのに夢中で写真取り忘れた((((;゚Д゚)))))))
やっぱり離ブログ期間が長いから。。。また今度はちゃんとレポートしようと思いますっ。

さて、これからまたゆっくり溜めてあったネタ更新するぞ~!(これも今年の目標!)
…って書いておかないと、またフェードアウトしちゃいそうなので(苦笑)


ブログランキング参加中です↓↓↓
人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


【2011/01/06 02:10】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
早起きは三文の徳って言うくらいだからねぇ~
皆様、こんばんは!
日本への一時帰国から戻ってきて、いつも陥っていたプチ鬱状態。
今回は乗り越えたいっ!と気合が入ってます、ブースケです。

前回、華々しく宣言した「脱!帰国後やる気ダウン症候群」←微妙に名前が変化してるのはご愛嬌。。。。ですが、実際は何やってるのか…って事を書こうと思います。

前回の記事→脱!「帰国後無気力症候群」宣言!!!


まずは、時差ぼけを利用して、早起きっ!

早起きした時間を使って、していること…

それは。。。  トレーシーメソッド!

ザ・トレーシー・メソッド DVD Bookザ・トレーシー・メソッド DVD Book
(2009/05/28)
トレーシー・アンダーソン

商品詳細を見る


去年、日本からのお友達に送ってもらってたんですが、テレビの隣で眠ったままだったトレーシー。
日本の帰国前にいつも焦って始めるダイエット。。。の一環として、帰国前から始めてたんです。

実は日本にも持って帰って、父親と一緒にやったりしたんだけど。。。
ブースケパパ、トレーシーについて行けなくって。。。5分でギブアップしてました(笑)

以前見つけたこのCMがきっかけで、コアリズムにチャレンジしていた事があります。前の記事はこちらから→わ、私かしら?!
「トレーシーメソッド」の良いところは(前にやっていた「コアリズム」と比べてね)、体のパーツごとにトレーニングが出来て、細かいチャプターに分かれているところ。。。かな?
「じゃ、今日は足だけ鍛えようっ!」みたいな。

そして、何より1チャプターが10分くらいだから、朝の時間で気軽に出来る。
コアリズムはショートバージョンでも30分だったので、30分みっちりやる感じだった。


最近では、まず起きて、洗濯機を回しちゃって、居間のゴチャゴチャを片付けてから
、トレーシーとトレーニングしてる日々。

そして、もう一つ、帰国後に始めたこと…

それは、こちらですっ!
じゃじゃ~ん!成田空港で衝動買いしてしまった、万歩計なり。

山佐(YAMASA) 山佐万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ ブラック EX-300B山佐(YAMASA) 山佐万歩計 ポケット万歩 らくらくまんぽ ブラック EX-300B
()
山佐(YAMASA)

商品詳細を見る



やっぱり、会社勤めするようになってからあまり体を動かしてないみたい。。。なので、毎日一万歩以上を目指してなるべく歩くようにしてます。


皆さんは健康の為に何かしてますか?
毎日の中で無理なく自分のために良いこと出来るのが理想的なんでしょうけど。。。難しいですよね~。

【2010/03/21 18:47】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
