ドイツで日本の本を読む!Kindleのススメ🎵
昔から本が大好きでした。📕

旅行に行った先でも本屋さんに入って、あの落ち着いた雰囲気を楽しんだり、夜遅くに読書の時間を楽しんだり。。。
ですが、ドイツに来てから(日本語の)読書量がガクっと下がり、、、、その後子供が出来たら、更に本から遠ざかった生活。。。

海外に住んでると、ネットで本を買って実家に送ってもらい、実家の母親にドイツまで送付してもらう。。。という、とにかく面倒くさいプロセスを踏んでます。もちろんアマPンで海外発送もしてくれるんだけど、やっぱりお高いじゃない?!⇦これ大事

それで、ここ数年Kindleが気になっていたのです。

だって、電子書籍だから送付の手間もかからないし、読んだ後の処理にも困らない。

ただ、数年前までは「海外からKindle本を買うと、2.3冊でブロックがかかる」という話でした。

どうやら海外からのIPアドレスだと、日本のアカウントで電子書籍を買えなくなる。。。云々。


しかーし、在独のお友達にKindle情報を聞きまくっていたら、最近になってこんな嬉しい情報が。。。

どうやら、ドイツ(海外)で買った端末だとブロックかからないらしい🎵

毎回帰国する度にKindleを購入しようか迷っていたのですが、買わなくってよかったかも~。
ちょうど今持っているiPadにKindleのアプリを入れて、試しに数冊買ってみました。


そ、そしたら、全然買えるよぉ~( i _ i )


しかも、iPadなので雑誌とかも読みやすい🎵




なんか、紙の本をわざわざ送付してもらってた過去がもったいなかった~。。。
最近は子供が寝静まってから、日本語の本を読むのが楽しみ🎵

そうしたら、最近になって新しいUnlimitedというサービスが始まってたらしい!!!

名前の通り、読み放題(ノーリミット!!!)らしいのですが、全部の本ではなく対応本は限られているらしい。

月額980円で雑誌、本、コミックなどの(対応本)から10冊まで保存可能。

デメリットはこちら⇩

  • Unlimited中にダウンロードした本は、解約すると消えちゃう

  • 対応している本がいきなり変更するみたい*サービス開始時は対応だったのに、いつの間にか外されてる事もあるみたい

  • 全ての本に対応ではない


ただ、月額980円なので、2冊以上読めば元は取れる
詳細はこちら
もう少し自由な時間が出来たら、申し込んでみようかなぁ~。😏



人気ブログランキングへ

【2016/08/20 21:20】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
布ナプの使い心地
前回の帰国でゲットした、前から気になってった布ナプキン

最初に使ってから、もう虜です。


最初は漏れるんじゃないかとか不安だったんですが、全く大丈夫。

そして何より肌触りが最高!!!


特にドイツのナプキンってゴワッとしていて硬めな感じ。日本の方が良いってわざわざ買ってくる人も何人か知ってます😅


ブースケは最初なので、初心者用のお試しセットと言うのを買ってみましたが、

洗濯が追いつかない😭


急いで買い足しました。


これが届いた布ナプ達。色々なタイプがあるらしいのですが、私は一体化と言うのを選んでみました。
使い方はいたって簡単。普通のナプキンの様につけるだけです。
使い終わったら捨てずに洗ってまた使う。。と。
今は家にいるので、すぐに水洗いもつけ置きも出来るのですが、仕事始まったらどうしよう~(>人<;)
でも、さすが日本のサービス、スゴーイデスネー。👱
初心者セットに消臭バッグも、洗濯用洗剤も入ってマース。
しかも、アルカリ洗剤はお掃除にもツカエルーンデーース!
ナプキンってそれ程高くもないですが、長い目で見たら経済的。(もちろん最初の投資はちょっとかかりますが)

でも、このつけ心地の良さを皆さんにもわかってほしい!


ゴワッとしたナプキンが気になる方や節約したい、ゴミを少なくしたい方オススメです。



人気ブログランキングへ

【2016/08/07 23:34】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のヒット品
最近のミュンヘンは暑いです。
なんか、過ごしやすい中間の気温がなくって、あっついか寒すぎかどちらか。。。💦これも温暖化の影響なんでしょうかね?!
さて、忍者君(長男)がアイス好きなので、こんな物を買ってきました~。

アイスのコーン♬



まさかの59セント(Aldiにて~)😆


これでお家でアイス屋さん感覚~♬



毎日アイスを買ってたら、結構な出費ですもんね~💦
忍者君が居ない時は、こっそりPーゲンダッツのアイスをコーンで食べちゃったりしてるんですが😅
↑それじゃ節約になってないじゃーーーん!というツッコミは置いておいてね




人気ブログランキングへ

【2016/07/10 19:43】 | お薦め | コメント(2) | page top↑
辻井さんのコンサート行って来ました
すっかりPCからのブログ更新が難しい今日この頃です~。
ちょっと前の事ですが、やっと記事に書けたよ~。

出産したら、当分は無理だろうなぁ~…と思っていたコンサート

テディの協力で行けましたがな!

数年前にテレビで見た、盲目の天才ピアニスト、辻井伸行さんがミュンヘンでコンサートをするというのを友達のつぶやきで情報ゲット!
すかさず、お友達を誘ってみました~。

なんと、前から2列目とか!!!メチャクチャ近いところからのピアノコンサート。。。ピアニストの独り言や息が聞き取れてしまえるなんて。。。初めての経験です。




会場だったPrinzregententheaterは、中から観てもこんなに素敵~(今までは外から眺めてただけでした)



日本だったらチケットを取るのも大変&この値段ではとても行けないであろう。。。というくらいお得なチケットでした。


コンサート開始前は「泣き止まないよ~!!!」とかテディからの泣き言メールが入っていて、かな~り気になってましたけど、開始30分前には「泣きつかれて寝ました」との業務連絡。
結局、ブースケが家に帰るまでぐっすり爆睡していてくれたので、授乳も出来たし、なんとか乗り越えたぜ。

お留守番してくれたテディ、そして泣き叫びながら母の帰りを待っててくれたJrよ。。。ありがとう~!
つかの間の優雅なリラックスタイムを楽しみました~(涙)

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/27 22:06】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Siriが我が家にやって来た!
今まで使っていたiPhoneの契約が終ったので、新しい契約と一緒にiPhone4Sを買いました~(正確にはに買ってもらった♪)

このタイトルにあるSiriは、iPhone4Sの目玉商品?!新しい機能です。

コマンドを口頭で伝えると、Siriが実行してくれるんです。

例えば。。。

「○○に電話して~」とか、「○○に△△ってメッセージ送って」とか、「□□との約束をカレンダーに記入して」とか。。。いろいろ便利。

テディJrを抱きながらとか、ベビーカーを押してお散歩しているときとか手を使わずに操作出来るのが助かってます


このSiri、今のところは英語(米、英)、ドイツ語、フランス語の3カ国語のみ対応。
ブースケは今のところドイツ語設定でやってますが、英語の方が機能が充実しているみたい。

英語Siriが出来て、ドイツ語Siriが出来ないコマンド:

地図機能一般
例えば、「家に帰るルートを教えて!」とか、近くにあるカフェを検索とか…


Wolfram Alphaという質問応答システムも、英語のSiriのみ使えます。
例えば…データベースに入っている情報から「エリザベス2世の誕生日はいつ?」とか、「地球から月の距離は?」という質問に答えられる。
計算の質問にもかる~く答えてくれます。
残念ながらWolfram Alphaのインターフェイスがドイツ語対応してないらしい。

iPhone4SはSiriの他にもカメラの性能も良くなったらしい。
今まではiPhone3GSを使っていたので、フロントカメラもなかったし、ずいぶんグレードアップした気分です♪

フロントカメラがついてるから、Skypeでビデオチャットする時も対面で話せる~♪(←実家の両親と携帯でビデオチャット出来るようになったのが一番の進歩かな)

カメラの画質も全然良くなったので、テディJrの写真ももっぱらiPhoneで撮ってます。


出産後は物忘れが妊娠中よりも益々ヒドくなってるので、買い物メモ機能とか、カレンダーは欠かせません。
そんなこんなで、ますますiPhoneに頼りっぱなしになってしまった私。

iPhoneなしでいると、真っ裸になった気分。。。。

これからもよろしくね~、iPhoneさん!


ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/01/06 16:46】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ