スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスティンの晴れ姿
皆さん、お待たせいたしました。クリスティンの結婚式の模様、写真の関係で遅くなりましたー。
いやぁ~、クリスティンの結婚式、とっても素敵でした。

普段ノーメークのクリスティンは当日までに、自分のお肌にあうメークセットを見つけたらしく(ちなみにボディショップで揃えたそうな)、すんごくキレイな花嫁さんになってました♪
まずは午前中に教会にて挙式!
小さめの教会ですが、中に入るととっても素敵な内装で、温かい感じ。

kirche.jpg


St. Anna Klosterkirche in Lehel

その後は近くの広場でシャンパンを飲みつつ、歓談の時間。
当日はプロのカメラマンさんもいましたが、こんなところに将来のカメラマンが。。。
この女の子、花嫁さんの写真も撮りまくり!
これが、また結構いけている写真なんだ。将来有望です!

photograph.jpg


夕方にはノッカーベルグにあるフランチスカーナで結婚パーティです。
ノッカーベルグ、実は以前強いビールのお祭りがあった時に行ったことがあります。その時の様子はこちらから

今回はビール祭りのあったホールの2階にある、落ち着いた感じのお部屋でのパーティ。
ご飯の方も。。。ほーら、かなり美味しそうでしょう!

kristin_hochzeit_essen.jpg


ノルウェーの結婚式には司会者のような人がつきものらしく、クリスティンのお友達の男の人が前振りをして、いろいろな人がスピーチをするという内容でした。

途中、ドイツでよくやる「花嫁の誘拐」もありましたよ。

花嫁は他のゲストと共に他の部屋へ移動してるんだけど、旦那さんはレストラン中、変な格好をして探すんです。(笑)

そして、花嫁を見つけた後は目隠しをして女の人のふくらはぎ×5をタッチ。どれが花嫁だか当てないといけないという、試練付き。その他にもジェスチャークイズなどなど、いろいろな試練が。大変そう。

そして、最後には花嫁、花婿のワルツです!

walzer.jpg


二人とも「自信なーい。」なんて言っていたわりには、とってもさまになってらっしゃる。

本当に温かい、素敵な結婚式でした。


励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/09/04 07:56】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<素敵な歌発見♪"Say It's Possible" from terranaomi | ホーム | 家庭訪問の巻>>
コメント
地中海沿いの教会みたいに明るい素敵な
教会ですね!お料理もおいしそうだし、
このドッペルボック一度ミュンヘン人から
貰って飲んだことあるんですが、
コクがあって美味しかった~^^
でも、酔いは早そうですよ、ホント!
(ケチで一本しかくれなかったから酔えなかったんだけど・・・笑)
是非、解禁祭り行って見たい!
【2006/09/04 09:04】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
mitziさん、

私は1リットルのドッペルボックとちょっとでもうクラクラでした。
パウラーナーのレストランは初めてでしたけど、どの料理も美味しくて、堪能しちゃいました。
解禁祭りの時にミュンヘンにいらしたら、是非一緒にお祭り騒ぎしたいですね!
私は雰囲気だけで酔っ払ってしまいそう。。。そして机の上で踊りまくり?!
【2006/09/04 11:55】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
素敵ですね~!お待ちしておりました~。色々な試練がある結婚披露宴、楽しそうですね。お食事も美味しそうです♪(これ、大事ですよ私にとって・・・笑)
ドイツでも、花嫁花婿が始めにダンスをするんですか?それとも彼らだけがあドルのですか?ガーターベルト投げ(?)は?
ガーターベルトと言えば、友達がアメリカ人と結婚する時、映画で、花婿が花嫁のガーターを口で取ってのを見たことがあったらしく、かなり緊張したものの、覚悟を決めて、’さあXXXX(旦那の名前)!!!’、と思ってたら普通に手で取ったらしく、拍子抜けしちゃったよ~って言ってたことがあります(笑) なあんだ、結構楽しみにしてたんじゃん。
【2006/09/05 14:47】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、

お食事、おいしかったですよぉ。写真からもミシミシ伝わったでしょうか。
残念ながら、前菜、デザートの写真は逃してしまいましたが、この鳥さんだけでも撮っておいて良かったわぁ。

ドイツでも花嫁花婿がダンスを始めて、後からそれぞれの両親、親戚、友達などが入っていく形です。
ガーターベルト投げは一般的にドイツではないと思います。というか、今までのドイツ結婚式の経験(8回くらい)からは、見たことないですね。

ガーターベルトを口でとられる覚悟をしていたお友達、かわいいです♪気合の入れようがいいですね。
【2006/09/06 14:23】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
あら、この小さなカメラマンさん、なかなか、格好が決まってますねー。将来が有望です。

例の花嫁の誘拐って、このダンナさんのヘンな格好?ってどんなものでしょう。

ふくらはぎタッチというのも、なかなか。これは、ウチでもやって見たいですね。あ、でも、私、昔のチャリンコ時代のせいで、ふくらはぎが超発達してるのよ。これは、ばれるなぁ。
【2006/09/06 21:50】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
お天気も良くて、素晴らしい良き日になったようですね。
結婚式の想い出と一緒にきっとお友達はますます幸せになられることでしょう。
いや~、それにしてもいろいろイベントあるんですね…「花嫁の誘拐」ですか…。
【2006/09/07 17:44】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
僕も7月に会社の同僚の結婚式へ行きました。
ドイツ人同士の結婚式は初めてで、とても新鮮でしたよ!
なぜかご両親や親戚の方達と仲良くなって、ずっとしゃべっていました。

まあ問題は、夜中にシナプスを一気飲みしすぎて、翌朝かなり辛かったことかな?(笑)
なんか同僚の友人がノリが良すぎてねぇ・・・。
【2006/09/09 14:44】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

「変な格好」と言っても、ジャケットを後ろ前に着たり、髪の毛に花をさしたり、ズボンを上げたり。。。と別の衣装を用意していた訳ではなくて、即席!って感じでしたよ。

ふくらはぎのお話。。。私もです。昔バレーボールやってたので。。。それ以来体の他の部分に比べてふくらはぎが。。。
なので、未だにブーツを買うときはかなり選択肢が限られてしまいます。。。

【2006/09/11 12:31】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

そう、かなりな晴天だったので、ジャケット持って行っても、教会を出たらもう要らない感じでした。

他の結婚式の時には今回よりももっといろいろなゲームなどがありました。それはそれで、面白いけれど、今回の結婚式はそういうのが少ない落ち付いた内容で、良かったと思います。
花嫁の誘拐では旦那さんが必死になって花嫁を取り戻そうとしている姿がとってもとっても可愛いかったですよ。(笑)
【2006/09/11 12:36】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
バートさん、

>なぜかご両親や親戚の方達と仲良くなって、ずっとしゃべっていました。

これも、ドイツの結婚式ならでは、って感じですね。
今回のではないんですが、以前私たちが参加した結婚式でも、親戚の方と一緒のテーブルに座って、仲良くなったりしてましたもん。(笑)
型にこだわらない席順とか、オープンなところも楽しいですね。

シナプスってSchnapsの事ですか?
バイエルンではシュナップスと読むのですが、北の方では違う読み方なのでしょうか。違ってたらごめんなさいね。

私の方も、赤ワイン飲みすぎで、、、そして夜中まで踊りすぎで。。。翌日は頭痛+体中が「イテテ。。。」でした。
【2006/09/11 12:43】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
そうそう、Schnapsのことです。
自分の中で「シュ」なのか「シ」なのか曖昧な発音しているもので・・・(笑)
確かに「シュナプス」の方が近い気がしますね。
って言うか、ドイツ語をカタカナで書く方が間違っていますね(笑)
適当な日本語が見つからず・・・。

僕も自分の結婚式で、目隠しで握手して花嫁を当てるゲームしましたよ!
正解は「どれも違う」だったのですが(笑)
不正解の罰ゲームは、熱燗のワイングラス一気でした。

【2006/09/12 06:26】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
バートさん、


同じ単語でも北ドイツでは「シュ」よりも「シ」とか「ス」と発音するんですよね。面白いです。

例えば、「Stuhl(いす)」は南ドイツでは「シュトゥール」ですけど、ハノーバーの方の叔父さんは「ストゥール」って言ってました。慣れないと??ですね。

>って言うか、ドイツ語をカタカナで書く方が間違っていますね(笑)
>適当な日本語が見つからず・・・。

私も毎回ドイツ語をカタカナ表示するときに、困ってます。変に南ドイツの方言っぽい発音になっていることがあるかも。。。

バートさんの結婚式でも、こんなゲームやってたんですね♪
でも、握手だけで花嫁を当てるなんて、難しそう。
そして、結局「どれも違う」なんて。。。
結局皆さん、バートさんの良い呑みっぷりが見たかっただけなのでしょうね♪
【2006/09/12 09:04】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/95-0edfbe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
