スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
家庭訪問の巻
帰国目前のmikisuke様、何と今回は我が家にご訪問。

ギリシャレストラン、アウグスティーナ・デートと続いて会っても、会うごとにとっても素敵なmikisuke様。すっかりお友達に♪(、と自分で勝手に思ってます)

前回はダルマイヤーにてお土産ショッピングにつき合わさせてもらい、いろいろとお買い上げいただきました。

何故か「お店に入ると店員モード」でいろいろと売りつけてしまう私。そんな私のセールス・トークに惑わされて、次々とお土産を買っていくmikisuke様。
自分までお買い物した気分です♪

mikisuke様が来るというので、頑張っていろいろと準備するブースケ。お肉の薄切りもバッチリ日本の食材屋さんで買って、準備万端!のはずが。。。
電車の中で気付いたら。。。
買ったはずのお肉+油揚げが消えている・・・・。

買い物の途中でどこかに置き忘れの可能性大!!!そう言えば、2件目のデパートで野菜を量った時に、袋を置いたような、置かないような。。。しかも、電車の時間を気にして、かなりお急ぎモードでした。

買ったお店+2件目のデパートも電話して聞いてみるものの、、、「ないですねぇ。」との事。
デパートでは「誰かが持っていってしまったのかも。」だって。。。

しかーし、落ち込んでいる暇はない。。。あと少しでmikisuke様ご来店訪問のお時間。

やって来たmikisuke様、なんと私への手土産に可愛いお花+ダルマイヤーの苺ネクターをプレゼントしてくださった!

この苺ネクター、前回のダルマイヤーショッピングの時に「おいしそーーー!」と私が目をつけていた一品。残念ながらアルコールは入っていないが、何と混ぜても美味しそうな、ドロッ
とした感じのネクターなのです。
このプレゼントにすっかり油揚げ+お肉のことは忘れるブースケ。


erdbeer.jpg



ご飯の後は、「30代は焼酎!」とおっしゃるmikisuke様の為に、旦那の焼酎を一緒に味わう♪
「ドイツ語はあまり。。」なんておっしゃるmikisuke様だけど、かなりな聞き上手なので、うちの旦那はおだされてかなり気分よく自分のテーマ(国際政治から始まり、youtubeとかインターネットの話ね、)を話してらっしゃる様子。
うーん、mikisuke様、完全に捕まってる。

shochu.jpg


夜遅くまで旦那のトークに付き合ってくださったmikisuke様、お疲れ様でした。

そして、明日で遂にミュンヘンに別れを告げるんですね。
いやぁ~、本当にもっと早く出会っていたかった。
次はMitzi様と3人でオフ会 in JAPAN
楽しみにしてますぞぉ!!!

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif



【2006/08/28 22:10】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<クリスティンの晴れ姿 | ホーム | 昼間っから>>
コメント
素敵なデートされてますねえ(笑)Mikisukeさんはご帰国されてしまうそうなので、寂しいですけれど。また会える日が楽しみですね♪
ブースケさんのセールス魂(?)、すごすぎです。(爆)ダイレクトに、叩き売り派ですか、ちら~り、サブリミナル派ですか?(笑)
楽しい時間は過ぎてしまうのが早いですね~。これから滞在開始、だったらMikisukeさんともっと会えたのに。素敵な人と出会うっていいですけど、会う機会が減ってしまうのはつらいですね~!
【2006/08/28 14:53】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
Setteさん、

旦那ぐるみで素敵なお付き合い♪と思った矢先にもう帰国されてしまうMikisuke様、むごすぎです。

ブースケ流セールスは自分でも無意識のうちに商品を進めてしまうところに秘訣があるようです。(笑)

その人のニーズと雰囲気に合うものがあると、ついつい勧めてしまうんですよね。「自分だったらこれは買うな。」とか、自分が買い物をしているような気分になっちゃうんです。

だから、友達がお買い上げぇ~すると自分も買い物した気分で満足するので、かなり「安上がりな女」です、私。
【2006/08/28 15:43】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
わかる、わかる、「友達がお買い上げぇ~すると自分も買い物した気分で満足するので、かなり「安上がりな女」。これ、ウチもそうです。普段、ビンボーであんまり自分でものが買えないだけに、人について買い物にいくと、ついつい、自分の好きなものを人に購入させて、自己満足にはまる、ってところですね。

あぁ、それにしても、残念、お肉の忘れもの。これは、ちょっと悔しい。といいつつ、私もこういう経験、これまた、同じにある。なんか、似てますねー。

突然ですが、ウチのブログ、BloggerからFC2にかえました。まだまだ、始めたばかりで何もアクションがないのですが。

http://chachafloridajournal.blog49.fc2.com/


【2006/08/29 04:32】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様って?? どんなお方?

忘れ物、、、きっついよね。。。。。
子供できたら悪化するよぉーーー なんて、脅かしてますが、、、、私今それだから。
スーパーでお金払って、そのまま荷物受け取らず帰ろうとし呼び止められたことは数知らず。 実際置いていった事も数度。 
子供ができると気にかけなくてはいけないことが増えるからね、、、、、

っていうか、先週マックス共々水着を更衣室に忘れ、いまだ浮上してきません。
もう、誰かに盗られたと 現実ち向かい合うべきだろうね、、、 
【2006/08/29 06:39】 URL | Tomoko #-[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

Cha Chaさんも同じ経験ありですか。ちょっと安心?!
それにしてもお肉はショックだったー。

ブログお引越したんですね。早速リンク張り替えておきます♪
しかも同じF2!これからもよろしくお願いしますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Tomokoへ、

mikisuke様は今日までミュンヘン在住だったブログ仲間だよ♪
詳しくはmikisuke様のブログ「ミキスケ、その愛-ドイツ篇-」を見てね。http://mikisukede.exblog.jp/
すごく楽しいブログなので、お薦めです!

しっかり者のTomokoもこういう忘れ物事件をしでかしているのね。
でも、子供がいるとやっぱりそっちの方が大事だもんね。気が散るよ、それは。
水着の忘れ物、見付かるといいね。
【2006/08/29 08:09】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様と嵐のようなデートの日々!笑
でも、気が合う時ってあっという間ですよね。
しかし、お肉と油揚げ・・・。どこに行ったんだろう。
私も1万落とすより(諦めが付くから)
悔しいような気がします。
ダルマイヤーのイチゴネクターは割るのにホント良さそう!
【2006/08/29 10:34】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
Mitziさん、

本当に短期間の間にデートの嵐?でした。
気が合うmikisukeさんと会えたのもmitziさんつながり、そしてブログの御縁ですもんね。本当に感謝、感謝です!

お肉と油揚げ、あれから音沙汰なしです。
今度から気を付けないと、家計が。。。

ダルマイヤーのイチゴネクター、今度試して見てくだされ。
そのままでも、もちろんおいしいですぞ。
【2006/08/29 17:59】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
お買い物が多い時の忘れ物、私も覚えがあります…。
でも、そんな忘れ物のことを忘れさせてくれる時間を過ごされたとのこと、楽しそうな雰囲気がよ~く伝わりました。
ご主人のmy焼酎ですか。それを仲間と一緒にあけれるというのは一番美味しい飲み方ですしね!
私も焼酎好きなのですが、我が家の働き者さんは日本酒派。なんか水みたいにのまれるので、びっくりします。
【2006/09/01 10:08】 URL | MarinkaことBambina #-[ 編集] | page top↑
ウチには買い物に行ったけど何を買いに来たのか忘れて手ぶらで帰った強者がいます。
相当凹んでいましたけどね(笑)

買わせ上手、楽しそうですね。
僕は買い物そのものが好きではないので、Königinがつまらなさそうです。


【2006/09/01 16:54】 URL | バート #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

日本、中華料理を作るときは何件もはしごしたりするので、うっかりしてました。。。

でもでも、そんな忘れ物の憂鬱もふっとぶ楽しい時間を過ごしましたよ。

家の旦那は日本で焼酎と出会ってから、すっかりファンです。しかも、どうやら「芋焼酎オンリー」と言い張るくらい芋ファンになってます。。。それにしても、家の旦那も水みたいに焼酎を。。。恐るべしヨーロピアンですね。笑
bambinaさんも焼酎ファン♪なんですね。
美味しいお薦め芋焼酎があったら、是非教えて下さいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

バートさん、

私もやったことあるかも。笑
今晩の献立を考えて買いものに行ったのに、何か買い忘れて、帰ってきてからドッと後悔の嵐。。。

家の旦那も「買いもの嫌い人間」(多分バートさんにも負けてないと思います。)ので、かなり苦労してます。
買い物に連れ出すのにも一苦労ですよ。機嫌の良い時を見計らってアイスで吊るようにしてますけどね(スーパーの隣がアイス屋さんなので♪)。

【2006/09/02 11:02】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/03 16:33】 | #[ 編集] | page top↑
鍵コメさま、

ブログにコメントありがとうございます!
明日が楽しみです♪
【2006/09/12 21:32】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/94-19097c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
