スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最後のから騒ぎ
今週末結婚するノルウェー人の友達、クリスティン。
この前、彼女の「ブライダルシャワー」に行ってきました。

何を隠そう、クリスティンは私が結婚した時、私のブライダルシャワーを企画してくれた人。ただの「独身最後のパーティ」ではなくて、いろいろと課題を出されて、私がそれに挑戦+いろいろな男の人と写真を撮ったりする内容でした。(その時の様子も今度アップしますね)

今回の彼女のパーティではスロベキア出身のシルビアがこんな課題を考えてくれました!
kristin_box.jpg



この箱、カーテンがついてます。このカーテンに男の人達が手を入れる、と。

kristin_junggselle.jpg



外から見ると胸をタッチしているように見えるんですけど、実はこの箱、2つの箱をくっ付けて作ってあるので奥に手を伸ばしても箱にぶつかるだけなんです。
それにしても、この男の方かなり夢見心地なご様子。

それにしてもそわそわしているクリスティン、「トイレにでも行きたいの??」と思っていたら、後で「箱が2重になってるの知らなかった~!!」だって
いつタッチが来るか、ドキドキしてたそうです。

さてさて、今週末はいよいよクリスティンの結婚式 in 教会!
ドイツで参加した教会での結婚式はこれで3回目。お役所のみの結婚式、結婚パーティも含めるとなんと7回目。
皆それぞれにアイディア一杯の素敵な結婚式でした。

さてさて、普段はノーメーク主義のクリスティン。ヘア・メーク担当の美容師さんに「当日は自分のメーク道具を持ってきてね。」と言われてかなりパニックに。な、なんと、メーク道具持ってないそうなんです。敏感肌の彼女、当日までに自分に合うメーク道具をそろえることが出来るのでしょうか。

家の旦那はスーツがきつくなってきて、とうとう義理パパスーツをレンタルすることに。。。
この週末、どうなることでしょう。


励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

【2006/08/21 00:51】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Help! | ホーム | ドキドキデート>>
コメント
ブライダルシャワー、面白そうですね。いつタッチがくるかドキドキしてたクリスティンさん、かわいい!・・・それにしても、タッチ中(?)の男性の表情がいいですね~!(笑)
今週末が結婚式ですか。おめでとうございます!ですね~!敏感肌では、そのへんのと持っていくわけにも行かないし・・・・・・。大変!
結婚式のご様子など、更新楽しみにしています!もちろん、Busukeさんのブライダルシャワーも!
【2006/08/22 14:42】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
面白い企画を持って来ましたね!!!
いやぁ、感心です。
busukeさんをはじめ、いろいろなお友達の幸せをみんなでこうして祝福するっていいですね!そんなお友達の輪があるbusukeさん、羨ましいぃ。

結婚式のメーク…私は自分でしちゃいました…。なのでやっぱり自分の化粧品で。
日本じゃ考えられないですが、ナチュラル&my thingsの方が硬くならず、自分らしく人生の大切な日を送れそう。
でもお友達、お肌に合うメイキャップ用品見つかるといいですね…。

続編のup楽しみにしておりますよ~。
【2006/08/22 21:02】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
2枚目の写真、受けますね~!!
知らなかった本人、期待満々の男性^^
これ、いいアイディア!
ヨーロッパの女性って特にベースとか
ファンデとかに無頓着ですよね。
たまにびっくりします・・・。自然派コスメがとっても充実しているのに、
手入れと普段メークは日本女性の方が
何倍も気を使っていますよね。しみとかそばかすとか全然気にしないし。
まあ、そこまでしなくとも、彫りの深い顔立ちと
白さでカバーできるって言うのもあるから、羨ましい^^
【2006/08/23 03:17】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
おもしろそうだねー。
あいかわらず、ブースケさんの生活は にぎやか!? だね。

うちは義理ママ滞在の嵐が終わり、ちょっと一段落。
と、いっても今週いっぱい マックスの水泳クラスがあるのでバテバテだけれど。
(親がずっと抱っこしてのプールなので、ママにはかなりいい運動量です。)

再来週こそは、家族旅行第2回目が実現するといいなぁーと計画中です。
【2006/08/23 06:47】 URL | Tomoko #-[ 編集] | page top↑
Setteさん、

タッチ中の男性の顔、いいですよねぇ。結局合計で15人くらいの男性にタッチをお願いしました。

箱の中には「タッチのお礼」としてキャンディーを入れていたんですけど、中には恐がって手を入れない人もいましたよ。(笑)

皆「ブライダルシャワーならしょうがない。」って感じで協力的かつ、フレンドリーな人ばかりでした。

私のブライダルシャワーの写真、実は撮ってくれた人が音信不通な状態なので、写真付きのアップはできないかも。。。もうちょっと待って下され。



【2006/08/23 08:51】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

結婚式メーク、自分でできるなんて、すごい。
私はメークあまり上手ではないので、韓国人の友達ヨン様にやってもらいました。
「今日はあなたが主役なんだから、目立たないとダメ!」と言われ、つけまつげやらなんやら。度アップで見るとビックリだけど、写真で見ると綺麗にみえるからすごい。

私の周り、こういうおもしろ企画する人が多いんです。
スロバキア出身のシルビアが誕生日パーティをやったときも、「3分間劇場」を企画。助演女優として私も出演する羽目になりました。。。
週末の結婚式はもちろん更新しますよぉ!
【2006/08/23 08:58】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
mitziさん、

そうそう。こっちの女性は(普段の日に)日焼け止めすら塗ってなかったりして、びっくり。

クリスティンは早速MACでメークをしてもらったそうですが、やはり肌にあわなかったようで。。。

ニベア・シリーズのクリームなどは大丈夫なので、当日はニベアのファンデなど使用するみたいですよ。
【2006/08/23 09:02】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
tomokoさん、

義理ママの嵐が過ぎさって良かったね。これでちょっとはゆっくり出来る!?

マックス君は水泳教室に通ってるんだね。
ママにも良い運動になって、一石二鳥だ!
そして、家族旅行♪楽しみだねぇ!ブログでもアップしてね。

【2006/08/23 09:07】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/91-f33eb5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
