スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドキドキデート
最近ドキドキから遠ざかりあるブースケ、久々にデートしてきました!、と言っても相手は旦那ではないのです。
以前から目をつけていたあの憧れの方がとうとう私の猛烈アタックに折れて、デートをしてくださるそうな。
ありがたや、ありがたや。

そう、同じミュンヘンに住んでいるからには是非お目にかかりたかった「全てのレディの味方」、「美白の帝王」ことミキスケ、その愛-ドイツ篇-のmikisuke様(クリックするとブログへ)とギリシャ料理ランチしてきちゃいました。
「レディの味方」とあるからにはきっと優しい方に違いない!と思いつつも、「果たして私がmikisuke様の言うところの【レディ】として認めていただけるのか。。。」ついつい化粧をする手に力がこもってしまう。

mikisuke様は初めてお会いするのに、とってもリラックスしてお話できる方、まさに美白の帝王の名に恥じない透き通るようなお肌の方でした。

CIMG3654.jpg


一緒に行ったギリシャ料理のレストランは義理の両親の家の近く。彼らと何度か行った事はあったのですが、ランチは初体験。
ギリシャ料理と言うと、「量の多さがまず頭に浮かぶ私。
ランチでもかなりな量でした。私が注文したのは写真↑のギュロス。細かく切ったお肉にヨーグルト系にんにく入りのソースが添えてあります。これでお肉もさっぱり食べられる感じ。
しかーし、いつもの食欲は何処へ?今回は憧れのmikisuke様を前にこの量をがっつり食べられなかった。。。

食前に出された「ウゾ」というギリシャの強いお酒も手伝って、酒に弱いブースケはすっかり上機嫌。
食後にもあまーいお酒(これは最初のに比べると弱いお酒)を頂いて、すっかりいろいろな愚痴話やら、なんやらをぶちまけてしまった。心優しいmikisuke様はそんなネタにも話をあわせてくださる。うーん、やはり【レディの味方】、【ちょいモテ】どころか【超もて】でもよろしいかと思われます。

調子に乗って旦那との出会いから何からいろいろと話しているうちに、私の日本語能力の低下も発覚してしまった。披露宴の「お色直し」のことを「衣替え??」って言うブースケ。「それはネタにしちゃうかも。」とmikisuke様。目が輝いておりました。

その後、近くのドラッグストアーで軽くショッピング。
何とこのドラッグストアーのチェーンは初体験だったらしいmikisuke様。いろいろとお薦めの品を紹介しちゃいました。


友達と買い物に行くと、いつも自分でも知らぬ間に「店員的態度」をとってしまう私。自分のお店でもないのに、「これはお買い得だよぉ。」とか「ラスト1つしかないし。」とか言って買わせてしまう。。。自営業の家に生まれた宿命でしょうか。
さすがのmikisuke様も、そんな私の術にはまってしまったようで、怪しいお酒をご購入。

日本でも友達と洋服を見に行って、彼女の目的は黒いジャケットだったのに、白いジャケットを買わせてしまったブースケです。店員さんには「そういう攻め方もあるんですね、勉強になります。」って言われました。日本に帰ったら雇ってもらおうと思います。

今回のデートの様子はmikisuke様のブログでも「スケスケ会談 in ギリシャ」として取り上げていただきました。こちらからどうぞ。


励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/08/08 01:26】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<最後のから騒ぎ | ホーム | ifバトンいただきました>>
コメント
なんだか、10割増しくらいにステキに書いてくださって、ありがとうございます。
これで、この記事を読まれたレディは【まあ、ミキスケさんってステキ!】と誤解してくださるに違いない・・・。しめしめ。
最後の飲み物、お酒だったんですか!【おいしいジュース】だとばかり。
確かに、ブースケさまは【店員モード】でしたね。洋服をなかなか買えないわたくし、ブースケさまと買い物すればサクサクっと決められそうな気がします。
【2006/08/15 20:47】 URL | mikisuke-de #-[ 編集] | page top↑
busukeさん、あのmikisukeさんと
まったりオフ会だなんて羨ましい限り!
そして私が夢にまで見るギリシャ料理で
デートとは!!悔
最近、あのZATZIKIソースを家で作る事に
素晴らしく成功して(旦那が・・・)
我が家は週に2回はギリシャ風・・・。辞められません。
SUDOKUもね。苦笑
↓のバトン、受け取りました!ありがとう~^^
時間見てじっくりアップしますね。
【2006/08/17 12:28】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/17 12:30】 | #[ 編集] | page top↑
はじめまして。aoyadomさんの所から来ました。前にお邪魔したことがあったのですが(日本帰国中の結婚式の記事だと思いますが)読み逃げしました。(笑)
数独の説明ありがとうございました。日本のものなのか何なのか分からなかったので。逆輸入だったんですね♪
初対面って緊張しますね、わくわくもするんですけど。記事からは’楽しかった’オーラが出てますよ~。楽しい時間を憧れの人と過すなんて素敵ですね~。ウゾ、ぜひ試してみたいです。映画でみて皆一気に空けていたので、どんなもんなのかと・・・・。
またお邪魔しま~す!
【2006/08/17 14:17】 URL | Sette #MZqWOFlo[ 編集] | page top↑
mikisuke殿、

とっても素敵な時間をどうもありがとうございました!
世のレディ達にもmikisukeさんファンになっていただきます!

最後のドリンクもカクテル系のかるーいお酒です。お酒に強い方はあまり気づかないものですね。

お買い物、是非一緒にいきたーい!
残念ながら、日本に帰ってからですね。mikisukeさんを私色に染めてみたいわ。(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

mitziさん、

お宅でもギリシャ三昧なんですねぇ。我が家も(主人が)ツァツィキ+肉ファンで自分でたまに作ってます。
クワークとニンニク、きゅうりで簡単にできるみたいですけど、私は彼にまかせっきりでギリシャ料理の時は見てるだけ。楽してます。

数独、はまってますねぇ。笑。私ははまるのがわかっているので、手を出せない。。。

バトン拾ってくださってありがとうございます。mitzi様の反応、楽しみにしております。時間のあるとき、ネタ切れしたときにでもやってみてくだされ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

鍵コメさま、

早速探しちゃいました♪
そして、見つけちゃった♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Setteさま、

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
数独の説明は、実は旦那からの受け売りです。(笑)

雑学系の知識、インターネット上のギャグ、面白映像などなど、かなり詳しい人なので。

初対面でドキドキデートだったんですけど、話しているうちに(お酒も手伝ってか)以前から知り合っていたような気になってしまいました。
日本でお会いしたmitziさんといい、今回のmikisukeさんといい、
本当に良いブログ仲間に恵まれて、幸せ者です。
ウゾは一気に飲むものですね。
ちびちび飲んでも美味しくはないので、一気に飲んで、のどから胃にかけてあつーーーくなっていくのを感じる飲み方の方が合っていると思われます。
機会があったら試してみてくださいね♪これからもよろしくお願いします!
【2006/08/18 13:29】 URL | busuke #FbaXH9.Q[ 編集] | page top↑
いいですね、こうした輪の広がりがあるって。
ドキドキデートの題目に「おぉ!」と反応までしちゃいました。

ウゾ、これはトルコでも飲んでますね…。あと似たようなのがイタリアにも。
あと、どこぞの国でもいただいた覚えが…。

お買い物お薦め上手なbusukeさんと、新居の家財道具選びに行ってみたい…
迷わないで買えそうな予感…(笑)
【2006/08/20 14:06】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

ドキドキデート、機会があったらbambinaさんとも是非してみたいです!
でも、ブログを通してこんなにいろいろな人達と知り合えて、そして実際に会えたりするのは本当にブログのつながりのお陰ですね。
ブログに感謝、感謝です。

ギリシャのウゾとトルコのラキって似てますよね。イタリアにも似たようなものがあるんですね。
お肉料理の後はこういう強いお酒をいただくと、すっきりしますね。

bambinaさんのセンスの良さを、いろいろ学ばせていただきたい!
新居の家財道具選び、一緒に行っていろいろ買わせてみたいわ。
【2006/08/20 15:10】 URL | busuke #YrGnQh/o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/89-81b3d585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
