スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ifバトンいただきました
皆さんこんにちは。
大学がやっとこさ夏休みに突入+ゼミでの発表を終えて一息ついています。
今のうちに7月最後だし、更新しておきマース。

garten.jpg


写真は庭の池に生えている睡蓮の花です。ちなみに今回のネタとは全く関係ございません。

Mixiにて回ってきたif バトン。早速やってみました。


◇ if バトン ◇

1、もし宇宙人が倒れていたら?

ETみたいな性格良さそうな宇宙人なら助ける。
でも、マースアタック(MarsAttacks!)の宇宙人みたく、瞬間的に攻撃してくるかもしれないから、念のためにヨーデルを聞かせて様子をみてみる。

2、彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

どれくらいの浮気現場かにもよるけれど。。。
速攻アウト。昔は「浮気をするのは相手にも悪いところがあったから。」と思ってましたけど、それは言い訳にはならないと。だったら浮気する前に話しあって解決できるしね。


3、今もし「おれおれ詐欺」の電話がかかってきたら?

時間があったらだまされたふりして、いろいろ聞いてみるかも。

4、大好きな芸能人が目の前にいたら?

一応サインと写真撮影はしておかないと。。。


5、変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

変なおじさんなら地元にいるので、あまり新鮮ではないかも。
でも、変なおじさんの格好をした人はレアだから、何を言ってるのか興味あるかも。
本当に変なこと言ってたら、無視!


6、年下に「あなたって子供よね」と言われたら?

確かにそうかも知れない。相手の大人度にもよるけど。
すんごい人生経験の持ち主とか、苦労してきた人だったら素直に受け止めるな。


7、猪が自分のほうへ猛スピードで突っ込んできたら?

スペインの猛牛士みたいにヒラリとよける(理想)
ジャンプして跳び箱のように飛んでみる(超理想)


8、バイト中に包丁持った強盗に「金をだせと」脅されたら?

やっぱり出すでしょう。
お金も大事だけど、命とは比べられないよね。


9、朝目覚めてみたら羽が生えていたら?

ためしに飛んでみる。すんごく嬉しい。


10、リアクションのおもしろそうな人にバトンタッチ

あなたのリアクションが是非読みたい! mikisuke殿!
リアクションもやっぱり素敵なんだろうな、mitzi様!
マイミクにリクエストありがとう。あっこちゃん!

暇なときにでもよろしくお願いいたします!

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/07/31 23:12】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ドキドキデート | ホーム | 花火>>
コメント
なんだか変な質問ばかりですね(笑)

ミュンヘンはまだ暑いですか?
ハンブルクは雨が降るといきなり涼しくなります。
今日は大雨の後、、、なんと現在18℃!!
外に出ると、ちょっと肌寒い(笑)
【2006/08/01 21:23】 URL | バート(ATSU) #-[ 編集] | page top↑
お庭にこんな美しい蓮があるのですか!
これは非常に羨ましいです…。蓮の花束を昨年の結婚式で頂いたのですが、ヨーロッパでは蓮のイメージが日本と若干違うらしのですが…。
ドイツでは蓮の花ってどんな意味があるのか、ぜひ教えてください。

今回のバトン、かなり笑っちゃいました。
busukeさんってほんとうにチャーミングな方なんだなぁって。
以前いただいたバトン、ilmondoの方で回答させていただきました。
廻してくださって、本当にありがとうございました!
【2006/08/02 17:24】 URL | Bambina Marinka #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お久しぶり~! 忙しかったようですね。
こちらは暇なはずなのに、いろいろ用事を入れて忙しくしてました。

ちなみに、もし私がブースケさんに6の質問をされたら、「ばれた?!」と答えます。
【2006/08/03 08:50】 URL | m #L7W2OazM[ 編集] | page top↑
ATSUさん、

あらあら新しいお名前ですね。バートって聞くとThe Simpsonsのバートが浮かんできます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Bambinaさん、

バトン拾っていただき、ありがとうございました!
初バトンだったんですねぇ。また機会がありましたら、今度また回させてくださいね。

バトンの答えでは、私のイメージ通り凛としたBambinaさんのお姿をちらり見た気がしました。

蓮華のドイツでの意味。。。旦那に聞いた所、「きれい」というイメージしかないようです。こちらでは日本と違って蓮に抱く宗教的なイメージがないので、蓮のイメージも割と軽いのでは。今度義理ママにも聞いてみますね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mさん、

おひさしぶりでーす!
偶然にも今日ジムでJさんに会ってmさんの話をしていたところだったんですよ!
相変わらず忙しいスーパー主婦をされてるんですね。
私もmさんのように計画性のある日々を過ごしてみたい。。。

mさんの6の質問の答えの私の反応、「ぷっ。」
【2006/08/03 22:04】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
蓮の花の意味、インターネットに載っていた記事に面白い事が書いてあったので追記しておきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その昔、蓮華は純潔、貞潔のシンボルとされていた。
実際、蓮の根には性欲を抑える効果があると言う。なので、人は蓮を「愛の破壊者」と呼んだそうな。中世の僧侶や修道女達はこの効果を利用した。

その他にも蓮は肝臓や心臓の炎症の際に効くらしい。赤痢や高熱、高血圧にも良いし、な、なんと抜け毛にも効果があるというすぐれもの!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、純潔をイメージするのは分かりますけど、愛の破壊者とは言いすぎ。中世の修道院では、やはり人間の性と闘う日々だったのでしょうか。
抜け毛にも効くなんて、すごいマルチな植物。
まだまだ奥が深そうです。
【2006/08/03 22:22】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/88-151ae3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
