スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花火
昨日の夜、オリンピック公園で盛大な花火大会が開催されたらしい。
イベント情報に詳しい義理ママは、朝から電話で花火情報を教えてくれた。

法律で建物の高さ制限があるミュンヘンにはあまり高いビルはないのだけれど、我が家は元々「病院」になるはずだった建物なので、結構高い。我が家はその最上階なので、ここからオリンピック公園の花火も見られちゃうんです!!!早速、ベランダにて花火鑑賞!

下の写真は旦那が撮りまくった写真です。
世界中どこにいても、季節柄冬だろうが何だろうが、花火を観ると、やっぱり日本の花火大会を思い出しますね。
地元の花火大会、本当にしばらく観ていないけれど、子供の頃はお祭り大好きっ子でした。夜店のたこ焼き、焼きソバ、そして数々のデザート達。。。(食べ物ばっかりだけど。。。)
実家にいたらきっとお店の手伝いでお祭りどころではないのかもしれない。。。でも、その時期になるととっても日本恋しい今日この頃です。

思わず、「いつかお前に日本のお祭りと花火大会をみせちゃるからな!」と写真に夢中な旦那に約束してみました。
多分「人多すぎ!」って文句言うんだろうなぁ。
hanabi1.jpg


hanabi3.jpg

hanabi2.jpg



皆さんの屋台の一品は何でしょうか?ブースケはりんご飴。とてつもなく食べにくいけれど、持っているだけで夏祭りしている感じが大好きです。こちらに応援の1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/07/30 02:10】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ifバトンいただきました | ホーム | 教授とのすれ違い?そして川くだり>>
コメント
花火の写真、綺麗に撮れていますね~。
僕の家も湖の真ん前なので、花火の特等席なんですよね。
やっぱり花火は楽しいです。
お祭りに花火を見ながら一杯・・・。
やめられませんねぇ~~~(笑)

【2006/07/30 19:19】 URL | ATSU #-[ 編集] | page top↑
ATSUさん、

花火の特等席!良いですねぇ。
家は花火大会の場所からはちょっと離れてますけど、それでもとってもよく観れました。
花火にはやっぱりビールが一番ですね。今回はカメラ撮影で手一杯で一杯どころではなかったですけど。

そして、大晦日の花火鑑賞にはグリューワインの一杯!かな?
【2006/07/30 19:42】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
病院になるはずだった建物!!!???これはビックリですね。
自宅でこんなにきれいに花火が見れるなんていいなぁ。
私はいつも蚊にさされながら、川の土手やらで眺めてました…。
明後日8/1はスイス建国記念日で、各街ごとに花火が上がります。
私もどこか潜入するつもりなんですが、働き者さんが松葉杖中なので人ごみがどうだか…。
いやぁそれにしてもきれいに写真撮れてますね!!!
【2006/07/30 21:01】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております!
ご自宅からの眺め、こんなにいいのですか??それにこの素晴らしい花火!!
日本に帰ってみるより・・・人ごみを掻き分けて汗だくになる必要もないし・・・百倍いいのでは・・ということはご主人に日本のよさを見せるひとつチャンスが減る??!
スウェーデンでは花火といえば冬の風物詩です。白夜のおかげで夜暗くなるのが遅いからでしょうか??・
【2006/07/30 23:25】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
日本を去ってしばらくは、毎年夏、花火大会の為に日本に帰ろうと思っていたよ。
懐かしい。。。。 今は育児に追われているからね。

花火きれいだねーー
実はカルガリーでも数週間前にお祭りで毎晩花火があがっていたよ。
でも半分は大きなマンションに隠れていた。。。
マックスがいなければ夜見にいけたんだけれどね。。 何せ夜10時に花火があがるので。
【2006/07/31 06:39】 URL | Tomoko #-[ 編集] | page top↑
すごいきれいに撮れてるね!
私もチラッと花火見たけど、ブースケが撮ってる写真ほどはきれいに見えなかったなー。
そんなことより、もっとやばいことが発生して、そっちの処理にいっぱいいっぱいでした。
【2006/07/31 08:32】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

そうですよね。スウェーデンと言えば、夏は一日中明るいんですよね。何だかうきうきしそうです。
でも、子供がいる家庭だと寝つかないで大変ではないですか?
家の近所でも子供達が夜9時10時くらいまで外で遊んでいる事があって、、、びっくり。

主人には夏祭りと日本の人ごみを掻き分けて汗だくになりながら観る花火を経験させてやりたいなぁ、と。でも、今から文句言われるのは分かってるんですけどね。笑

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

tomokoへ、

ブログへの初コメントありがとう!
ミクシィから飛んで来てくれたのね。

カルガリーでも花火大会だったんだね。やっぱり夏は花火だよねぇ。私も日本の花火が恋しい。
今は育児で花火どころではなくても、マックス君がもうちょっと大きくなったら一家で花火観賞できるといいねぇ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

yukiへ、

もっとやばいこと。。ってすんごく気になるんだけど。。。
この写真は旦那がご自慢のカメラで撮ったんだよ。
私のカメラではこんなにズーム+きれいに撮れません。

やばいこと。。があまり大変な事態になっていませんように。
【2006/07/31 08:50】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/87-6de8339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
