週末の楽しみ
いやいや、早いものでもう7月も半ば過ぎ。気付けばこのブログの更新が滞ってました。
m(。-_-。)m スイマセーン


日本では夏真っ盛りらしいですね。
数日の真夏の後、すぐ秋モード突入だった去年のミュンヘン。今年の夏は。。。
今のところちゃーーんと夏!してますよぉ!!!

今まで溜まっていた「夏ネタ」です。
cycling2.jpg


お金のかからない週末の過ごし方を愛するブースケ一家の夏の定番は。。。英国庭園へサイクリング!
英国庭園を突っ切って、義理両親のお庭まで行ってきました。

isar.jpg


さすが、夏を愛すドイツ人、ここぞとばかりにイザー川でバーベキューしたり、泳いだりしてます。

我が家からサイクリングで15分ほど行くともう、そこは緑の真ん中英国庭園でございます。
その先をまっつぐ行くと(千葉弁ね)義理両親の庭。
cycling3.jpg


庭の片隅にはねぇ、野イチゴが育ってます。

cycling5.jpg


今日の収穫。。。無農薬の野いちご、結構甘くて美味しかった♪
cycling4.jpg


Bild-Zeitung、ビルト紙によると先週末が「今年一番の良い週末!」(das schönste Wochenende des Jahres)ってことだったらしい。今年一番の週末が先週って事は。。。今週末はどうなるのでしょう。。気になります。

cycling6.jpg


いつもこんな週末+天気なら、ドイツ人の性格もちょっとは楽観的になってくれるのでしょうが。。。そう長くは続かないだろう夏、今のうちに楽しんでおこうと思います!

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/07/17 19:59】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブースケ日本文化と再会するの巻 - 日本祭 Japanfest - | ホーム | bambinaさん、minakoさん、yokoさん!!!>>
コメント
野いちご、美味しそう!!私は、~狩りが大好き^^
田んぼのあぜ道の蛇イチゴを最近食べそうになりました・・・。
【2006/07/20 10:13】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
我が家の近くではいちごとかブルーベリー狩りが出来るんですよ♪ 野いちごはデザートまではいかないけれど、ケーキのトッピングくらいには使えそうですね。
蛇イチゴって。。どんなの?でも、名前からして食べてはいけない雰囲気が伝わってきますねぇ。
【2006/07/21 14:27】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
おおおおぉおいしそうな野いちご!!!
それも無農薬とくれば、そのままその場で「パクっ」と行きたいですね!
こうしてbusukeさんの夏を拝見していると「ヨーロッパっていいなぁ」とつくづく実感します…ぅ。
【2006/07/23 22:07】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

冬が長いドイツだから短い夏を楽しもうとするアクティブな人が多いのだと思います。
ずっとこんな天気だったら皆ダレダレになっちゃtって大変でしょうけど。。。
ヨーロッパはやっぱり夏が一番素敵ですね。
私のヨーロッパ第一印象はクリスマス前のパリで、キレイだけどかなり寒かった印象がばっちり残ってます。
夏のパリも一度は経験してみたいものです。

bambinaさんの夏はどうですか?
【2006/07/24 15:42】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
野いちご、こちらではスムートロンといいますが、我が家の庭にもかなりありましたが次男が毎日掃除機のようにすべて取って食べつくしてしまいました。蛇よりすごいヤツです。
【2006/07/30 23:34】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

次男君の掃除機風な食べかた、見てみたい気がします。笑
きっと無我夢中で野いちごを頬張っているんでしょうね。
可愛い♪
【2006/07/31 08:54】 URL | busuke #O3QePs4g[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/83-1f13c19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |