bambinaさん、minakoさん、yokoさん!!!
hana.jpg


通訳Mのお仕事日記」のブログでお馴染み、いつもお洒落~なドイツ通、畑通な美女mitziさんからバトンをいただきました~!

①回してくれた人の印象

エレガント、とっても綺麗な方です(初オフ会で実証済みなり)。だけど、気さくでお話も面白くって頭が良いけれど、それを偉ぶったり絶対しない方だと。

とっても面倒見が良い方なので、悪い人に利用されちゃったりしないか心配です。(かなり余計な心配だけど)


②周りから見た自分はどんな子だと思われていると思いますか?5つ述べてください。

1 「最近太ったねぇ~」:放っといてくれ!そして「もしかして。。。妊娠とか。。」って変に勘ぐるのもやめてくれ!違いますから。
2 「真面目そうに見えるのに。。。」:第一印象と知り合ってからの印象が結構違うらしい。
3 「日本語忘れてるねぇ。」:そうなんです。最近もますます悪化してます。
4 「ドイツ人化してません?」:見苦しい言い訳で自分の失敗を認めない体質になってしまいました。
5 「落ち着いたねぇ。」:日本に帰って言われました。
それって「フケた」 年とったってことでしょうかね。
それとも以前があまりに落ち着きのない子だったのでしょうか。ふーん。


③自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1.「自分の考えを持っているけれど、他の人の考えを尊敬出来る人」:自分の幅が広い人ですね。柔軟でなおかつ自分もキチッと持っている人、話していても楽しいです。自分もこうなれればいいけど。。。
2.「フェアな人」:偏見や差別のない人。
3.「常識のしっかりしている人」: 自分も気を付けなくては。mitziさんの【基本的な約束事を守れる】も大事ですね。約束の時間を守る!!は心がけたいお約束事です。
4.「ちょっとした一言が言えちゃう人」:本当に人に助けられて生きてるなぁ、と感じる一瞬です。
5.「人の話を親身に聞いてくれる人」:悩みを聞くことの方が多いので、自分が悩み相談したいだけなのかも。。。でも、ちゃんと身近にそういう友達がいてくれるので、いつも助かってます!



④では反対に嫌いなタイプは?


基本的に③の逆だけど。。。
1.「自分の考えを人に押しつけたがる人」:自分と違う人をすぐ「変な人」で一くくりにしたがる人
2.「偏見,差別で溢れている人」:ドイツ人と結婚していると言うと勝手に「ビザ狙いのアジア人」とかかってくるデリカシーのないドイツ人、結構いるみたいですね。
3.「常識はずれな人」:私もたまにドッカーンと馬鹿な事、おっとぼけな事しちゃいますけど、、、こういう人にはなりたくないですね。良い意味で常識はずれ(想像力ゆたかだとか、才能あるとか)だったらいいですけどね。
4.「人の立場になって考えられない人」:気持ちをくんであげられる人って少ないですけど、話くらいは聞いてあげようよ。


⑤自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?

強くてセクシー、カッコいい女性。やっぱりmitziさんと重なってしまう。。。アンジェリーナ・ジョリー。
他には可愛いカッコいいメグ・ライアンも好きです。


⑥自分のこと慕ってくれる人に叫んでください。

慕ってくれる人がいるかどうかは別として。。。
「私もみんなの事大好きだよぉーーーーー!!!」
連絡がマメじゃないけど、呆れずこれからもお付き合いしてね!


⑦大好きな人にバトンタッチ! 最大5名


私の生活+お料理+旅行の師匠! 現在島旅行中のSeasons for Reasonsのbambinaさん (http://seasons4reasons.blogspot.com/)

理想の働く妻+母+学生!08(ノル・オッタ)のminakoさん!
(http://nollatta.blogspot.com/)

頑張るママinイタリア!メルカートでのお買物の達人!~From outside of Japan~のyokoさん! 
(http://mioalexei.blog49.fc2.com/)

皆様、タイトルでいきなり名指しはビックリだったでしょうが、バトンのルールらしいので、お許しあれ!
時間がある時にでも、ネタにしてください♪

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif



【2006/07/04 02:15】 | バトン☆ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<週末の楽しみ | ホーム | お土産!>>
コメント
バトン読むの好きなので、こちらも興味深く拝見しました!
【日本語忘れてる】【ドイツ人化した】って、わたくしからすると最上級のほめ言葉って感じ!クゥーっ、一回言われてみたかった・・・。
【ちょっとした一言が言える人】、なかなかいそうでいないかも知れませんね。周りの人にとって、自分がそうでありたいといつも思いますが。
【2006/07/10 22:53】 URL | mikisuke-de #-[ 編集] | page top↑
mikisukeさんから回ってきたバトンに
巡り巡って、またまたmikisukeさんの後に
コメント書くのも不思議な縁です。笑
ワタシはbusukeさんとお会いしているので
何だか照れくさかったですが、busukeさんの
純粋でキュートな印象そのままのバトンでした^^
全然太ってないし(棒みたい・・・)老けてないよ~!!
お会いしていない方、本当に可愛い方です。
ワタシもフェアな人、フェアな心って絶対、大事だと思う。
自分もいつでもそうでありたいと日々強く思っています。
【2006/07/11 01:05】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
mikisuke様、

自分のことを書くのって何だか苦手なので、ちょっと恥ずかしいですね。
そう言えばこのバトンも元々mikisukeさん→mitziさん→ブースケと回ってきたものなんですよね。縁ですねぇ。
【日本語忘れてる】【ドイツ人化した】は言っている側からしたら褒めているつもりはないと思うんですけど、そういうポジティブな考えも良いですね。
でも、ドイツ人化はともかく、日本語忘れたら自分でも悲しいですよ。
トホホ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

mitziオネェ様、

何だか持ち上げていただいて、ありがたやぁ~。
バトンやっと今頃になって更新出来ました。
いつも怠け者なブログですけど、これからもよろしくお願いします!

【2006/07/11 02:02】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
busukeさん!きゃぁ~!びっくりしました!!!
初めてのバトンです。ありがとう!
イランから戻りましたらバトンのお返事書きますね!!!
それにしても、今回のバトンに答えていらっしゃるbusukeさんの内容を拝見して「すごい!」の一言…。
とにかく「生きる姿」に確固たるものがあると言う感じがします。
お会いした事がなくても、こうしたbusukeさんのお考えを拝見するだけで
busukeさんのような素晴らしい日本人女性が海外で活躍していることに嬉しさを感じます!!!
【2006/07/12 10:44】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/12 23:24】 | #[ 編集] | page top↑
bambinaさん!

初バトンでしたかぁ~。
そして今はイランを回ってらっしゃるのですね。イランネタも楽しみ♪
。。。何だかすごく良く書いていただいて、光栄です。自分の事について書くのってやっぱり恥ずかしい+難しいですね。

ゆっくりで良いので、よろしくお願いしますね。
【2006/07/13 06:12】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/13 15:06】 | #[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しておりましたら、バトンをいただいたようです。近いうちにブログにアップしますね。理想だなんて・・・とんでもないぞお・・と思いつつ、嬉しいです。ありがとうございます。
【2006/07/15 00:45】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

いつもいつもminakoさんの良い妻+ママ+学生の姿に刺激をもらってばっかりです。
これからも頑張って下さいね。バトンは時間のある時で結構ですので。
【2006/07/15 20:44】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/82-b53572d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |