スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お土産!
一人で日本に帰るたびに頭を痛めるもの。。。旦那へのオミヤでございます。

いつもの定番が「漢字Tシャツ」。だって、毎日着るものだし、ねぇ。ハイ、ひねりとかありません、私。

今回は毎回お世話になっているユ○クロさんのコラボTシャツなるものを買ってみました。デザインも可愛いし、こっちで着てても誰も読めないから、お店の宣伝だろうが関係ないもんね。



korabo2.jpg



ちなみに旦那はかなりお気に召した模様です。

このあじさいは母の作品。町内会のおりがみ教室で作った力作でございます。自分へのオミヤということで。

ajisai.jpg



もうひとつ、自分へのオミヤ(こればっか)。
成田空港で買ったキティちゃんの携帯ストラップ。千葉限定のあさりバージョンでございます。
これでいつでも気持ちは千葉県。

asari.jpg



最後にぶったまげー、なのがこの品物。
な、なんと友達の手作りでございます。
彼女、前からあみぐるみやら、手作りのパンツ(旦那用にドラえもんの生地で作っていただきました)やらただならぬ手先の器用さを持ち合わせていたのですが、、、ついに手作りわらじ頂いちゃいました。すごい、すごすぎる。
このわらじ、旦那ともどもハウスシューズとして愛用させていただいてます!私としては外にもがんがん履いていきたいんだけど、汚れると嫌なので、家で我慢我慢。
waraji.jpg



励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/07/03 00:45】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<bambinaさん、minakoさん、yokoさん!!! | ホーム | ただいまーーー(*゚▽゚)/ウイッス!>>
コメント
手作りわらじなんて
聞いたこと無いですよ~!!凄すぎる・・・。
あさりのキティも何気に面白いとこ付いてますね。
茨城だったら、納豆キティって事??
ドイツ人が漢字Tシャツ着ているのって
ちょっと可愛い。訳分かんないのだと、なんじゃって
思うけど、(ドイツで売られている漢字Tとか)
やっぱり日本発のは技ありですね。
うちの主人も「泡盛が飲みたい」って言うTシャツを着ていて、
日本人に大好評。泡盛、よく貰うようになって一石二鳥!
【2006/07/04 05:12】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
すごいですねぇ! 
手作りわらじ!?

うちの旦那も好きですよ~、漢字・日本語T-シャツ。
海外で売ってても内容の・・・???ってなモノはあっても、ちゃんとした日本語のなかなかないですからね。
旦那さん気に入ってくれてよかったですね!

お母さんが作った折り紙作品、義母さんなんかが見ると感激物でしょうね!
キレイに出来上がってますね!

あ、忘れちゃいけない、私のBlogへのコメントと~っても元気づけられましたっ!
本当にありがとうございますね!(TVT)
【2006/07/04 14:19】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
mitziさん、

やっぱり手作りわらじには皆様ノックアウト━●)゚O゚).。なご様子ですね。(笑)
あさりのキティは木更津仕様でございます。同じ千葉県限定のでも、成田とか銚子とか地域によって違うキティなんですよ。
茨城って言ったら、、、やっぱり納豆キティでしょう。多分、藁納豆の藁の間から顔を出しているキティ??ちょっとネバネバしすぎかも。。。

旦那様の「泡盛が飲みたい」Tシャツ、最高っす。
ご夫婦そろってお強いんですね。そして、泡盛もらえちゃうところがお徳で羨ましい。
誰か家の旦那にもお酢とかくれないかなぁ。
【2006/07/04 17:05】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
yokoさん、

手作りわらじのお友達、これからまだまだ練習を重ねて、いずれは自分の作品を販売したいそうです。
その際にはこのブログで是非是非紹介しますね。御覧になって下され。

母の折紙には祖父もおったまげでしたよぉ。「これは本物のあじさいかい?」って。でも、祖父が言うとちょっとボケではないかと心配になってしまうんですけど。。。
そういうところ、わざとオットボケているのか本当にちょこっとボケてるのか分からせない所が祖父の最新技みたいです。

私こそyokoさんのコメントに励まされたり心癒されてます!
こんなハチャメチャブログですが、これからもよろしゅうお願いしますね!
【2006/07/04 17:11】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
おひさしぶりです。
最近忙しさを極めていまして、更新もままなりませんでしたよ!
そのTシャツいいですねぇ(笑)
僕は夏の定番は雪駄ですから、ある意味仲間?
なぜか「わらじ」も昔作ったことがありますよ!
【2006/07/04 23:34】 URL | ATSU #-[ 編集] | page top↑
○ニクロの企業コラボTシャツ、欲しい!って、日本で着てるとちょっとおかしい感じなのでしょうか?それとキティちゃんの可愛らしいこと!きっとドイツ人にもおおウケですね。駅にHallo Katzeと書いてあるキティちゃん関係のお店の広告が出てて、たまげました。
【2006/07/05 06:22】 URL | mikisuke-de #-[ 編集] | page top↑
ATSUさん、

お久しぶりです!
いや~、真夏のドイツで忙しいなんて可哀そうに。。。

雪駄が夏の定番ですか。何だか“日本男児”してますねぇ。素敵です。

そして、「わらじ作り経験者」だったのですね!すごい。どうやって作るのか教えてほしいくらいです。
友達のわらじもかなり気に入っていて、自分で作れたらいいなぁと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


mikisuke様、

日本でもこういう和風Tシャツ増えてますよね。外国人へのお土産用ではなくて、日本人の間でも和風ブームなのでしょうか。
キティちゃんのお店、知ってます!!!ちなみにお店のオーナーは大学の日本語学部の教授だと思うんですけど、こっちのサイドビジネスの方が儲かっているような印象。
大学の裏にある、Hallo Katzeのお店(そのまんまじゃん!と突っ込みたくなるようなドイツ語訳ですよね)今度見てみては。
ちょびっとドイツにいることを忘れさせてくれる空間です。
【2006/07/07 16:56】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/08 22:01】 | #[ 編集] | page top↑
わぁお!いろいろ素敵な物をお買いになったんですね!
ユ二社、私も今回しっかり調達しました!お手頃だし、いろいろ良い物があって助かります。
手作りわらじ、これはいいですね!!!
フローリングの生活にはこうした足にやさしいものがぜひ欲しい!!!
日本の伝統技、ぜひ伝承していただきたいですね。
【2006/07/12 10:38】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
マルカン酢!このTシャツ、ご主人がお気に召されたの理解できます、なんかレトロで色づかいも素敵ですよ。
ここ数年、日本語を模していると想像できる理解不可能な文字(漢字やカタカナ)をプリントしたシャツを着ている人を目撃しますが、やはり本物(日本製)が一番ですよねえ。もどきは宇宙語みたいで不気味ですもん。
【2006/07/15 00:49】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

日本に帰る度に余計なものまで買い込んでしまう私です。
旦那はドイツ人にしては小さい方なので、ユニ社の製品にはいつも御世話になっております。
旦那が一緒だとジーンズとかも買いためなんですけど、今回はTシャツで我慢我慢ですね。

そして、このわらじにはさすがのbambinaさんもびっくりでしょう。
我が家もフローリングなので、とっても楽です。特に夏は裸足だとベトベトするし、気持ち良いですよ。

日本の伝統、こちらでも大切にしたいと思います!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

minakoさん、

外国製の漢字Tシャツとかって本当に笑えるのがありますよね。
Tシャツならまだいいけど、タトゥーとかだと消えないから笑えないですよね。
友達の目撃情報では、太めの女の人が腕に「太」って字のタトゥーをしていたらしい。。。
多分、犬とか大とか書きたかったのかなぁ。。。
【2006/07/15 20:50】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/81-439068c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
