スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいまーーー(*゚▽゚)/ウイッス!
本当にあっという間の日本滞在でしたー。
ミュンヘンに帰って参りましたブースケです。 (写真は個人的ヒット、白くまアイス)
CIMG3345.jpg


今回の日本滞在は友達の結婚式をはじめ、本当に内容の濃い滞在でした。

1年振りに再会した友人は皆それぞれの道を歩んでいて、結婚してたり、妊娠中だったり、自分のビジネスを立ち上げ中の友達もいれば、趣味を極めたり、彼を必死にサポートしている友達もいて、本当に刺激を受けました。

ちょこっとアルバイトのお店の皆はとっても優しくてエネルギッシュ。お店を持っている人が多い実家の近所では、ちょっと外を歩いていると声をかけてくれるご近所の方々。ちょっとした優しさにとても癒されます。

4月にドイツに遊びに来た祖父母はもちろん、叔母さん達、従兄弟にも会えたし、皆元気に暮らしているようで安心しました。


今回は私のたっての希望でmitziさん(http://mitzi.exblog.jp/)との初のオフ会も成し遂げました!
mitziさんはブログを読んでも分かるように、とっても素敵な方で彼女のブログで取り上げられていたのを読んで以来念願だった秋葉原の串揚げ・立吉でお食事。とっても楽しい時間を過ごしました。今回は二人とも何と20本の壁を突破!このまま行ったら横綱(100本)の道も遠くない? mitziさん、また遊んでくださいね。

今回は日本で撮った写真を載せちゃいます。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

yokohama.jpg


まず最初は、、、中華街です。
写真の美女(お見せできないのが残念)はミュンヘンで知り合ったOちゃん。残念ながら天気は。。。でしたけど、あつーい時間を過ごしました♪

そして、中華街と言ったらこれでしょう。ホカホカの肉汁ジュワーでございました。

nikuman.jpg


お次は地元でのお写真でございます。
この子はティガー。旦那が自分の身代わりに私のお供として旅行に同伴させたボディガードです。
tigger.jpg


木更津の赤い橋を渡ってみました。(木更津キャッツアイで有名になったらしいね)ここは何十年も前から学生達の落書きで有名な場所。
昔に比べるとちょっとはキレイになったものの、いやはや落書きだらけです。中には意味深なものやら、青春!っていうのやら、ひとつひとつ読んでみると結構面白い。
そんな落書きのひとつ。気になったので、思わずパシャっと。
akaihashi.jpg


日本で外国人ハウスに住んでいた時に知り合った、Mネェさん。
今回はわざわざこんな田舎まで遊びに来てくれちゃいました。
いつもマイペースで、一緒にいるだけで癒される、そんな方でございます。
akaihashi2.jpg


日本でお世話になりました皆さん、本当にありがとうね。
次回は日本からのお土産グッツ紹介します。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/06/30 05:58】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お土産! | ホーム | 涙涙の披露宴>>
コメント
白熊君アイス!!かわいい!!!!
日本はやっぱり海外に住む私たちにとっては故郷ですよね。帰るといろいろ違和感もありますがやっぱり地元というか、心の許せる友達や家族がいて、やっぱり生まれ育った国だと思います。と思いませんか?ブースケさん!?
【2006/07/02 20:45】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
お忙しい一時帰国中のさなか、お会いできて
光栄でした^^
女性二人で串揚げ、気兼ねなく食べれて話せて
楽しかったんですよね。なぜ二人とも写真を撮らなかったのだろう・・・。残念!
それにしても肉マン美味しそう。調度主人が横浜行って
美味しい肉まん食べたいと数日前に言い出していたところです。笑
【2006/07/03 01:28】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

ごもっともです。地元に帰るとやっぱり自分を小さい頃から知っている人達がいて、家族がいて、安心します。
特に家の地元では道を歩けば知っている人にあったり、立ち話したりで、嬉しい限りです。
自分の故郷って海外に住んでいると特に大事に思えますよね。これからも自分のルーツ、大切にしたいです。

白熊君アイス、見た目だけじゃなくて味もおいしーですよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mitziさん、

こちらこそ、最初はmitziさんに会っていただけると思ってなかったので
本当に嬉しかったです。ダメモトでお誘いしてみて良かった。
それにしても本当に写真を撮らなかったのが残念ですね。カメラはしっかりカバンに入ってたのにぃ。

旦那様、お土産に買ってきてくれるといいですね、肉まん。
【2006/07/03 12:00】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントがこっちが後になってしまいましたっ(^~^;

おかえりなさい!

日本滞在本当に充実してたようですね!
白熊アイスかわいい!
日本にと~っても帰りたくなりましたよぉ~(><)
中華街の・・・肉ま~ん!(>O<)
おいしそうっ! よっ、ヨダレが~(=”=;
なによりお友達との再会の喜びが伝わってきました。
日本の友達、なかなか会えないけど変わらず友情を育めるのって以外に難しいけど、Busukeさん、とってもいい友人をお持ちですね。
いい事だぁ~。


【2006/07/04 14:24】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
yokoさん、

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま
。。。ってもう一週間も経ってるんですけどね。
やっとこさブログで日本を振り返るネタ書けている状態でございます。

日本では本当に良い友達に恵まれて、幸せものなブースケです。
あ、ドイツで恵まれてないっていうわけではないんですけどね。一年に一度の帰国に会うだけなので、短い時間を思いっきりエンジョイしました♪

肉まんもかーーーなーーーりーーー美味しかったですよ。
自分で写真アップしておいて、今見るとまたまたお腹が減ってきたぁー。食いしん坊ですみません。
【2006/07/04 16:58】 URL | busuke #Mp5k7cro[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/80-a6935df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
