スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
涙涙の披露宴
さてさて、日本滞在もあとちょびっとです。
ドイツに旅立つ前に皆さんに、今回のブースケ帰国のハイライト、「真友」の披露宴ネタを書いちゃいます。
「真友」と書いていたので家の両親からは「この子こんな漢字すら間違えて。。。」と言われちゃいましたけど、これはこれでいいんです。

だって、「親友」親しい友よりも「真友」真の友人を言う方が私達には合っているから。。。なぁーんて、将来は茶のみ友達を目指す間柄でございます。

そんな「真友」の披露宴はそれはそれは涙なしには見られないものでございました。

まず、控え室で彼女のお母様と会って声をかけていただいた時にもうすでに思わずホロリ。
お式はホテルの前での挙式。ウェディングロードを歩く二人はとってもまぶしかった。
梅雨の時期なのに、良いお天気に恵まれたのは、「真友」のお母様が晴れ女だからか、二人の日頃の行いが良いからか???

披露宴もとっても素敵、そして、感動の嵐でした。
花嫁退場の時や、二人のこれまでのプロフィールをまとめたビデオ上映、家族への手紙なんか読まれた時にはもうボロボロです。
披露宴も芸達者なお友達がたくさんいて、とても楽しいひと時をすごしました。
そして、私たちの出し物は。。。家の旦那にバカにされながら練習した甲斐あって、大成功!!と自分達では思っているんですけど。
何せ、友達が衣装も手作りしてくれたり、造花に皆さんからメッセージを書いていただいたりして、アイディアも良かった!Yちゃん、本当にありがとうね。

結婚式の写真をちょびっと公開しちゃいます。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


hochzeit_mariko.jpg


お式では最後に参加者全員がバルーンを飛ばすセレモニーもあったりして、とっても素敵なアイディアが詰まった結婚式でした♪

hochzeit2.jpg


出し物の後に皆で撮った写真です。黄色がブースケです。
他の二人の細さに、私の二の腕が。。。。
hochzeit3.jpg


本当に本当に素敵な結婚式をどうもありがとうね!Mちゃん、Y君末永くお幸せに!!!



【2006/06/25 16:30】 | 私事ですが | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ただいまーーー(*゚▽゚)/ウイッス! | ホーム | 日本からGuten Tag!>>
コメント
ご馳走さまっというところでしょうか。
幸せそうなお式の様子が伝わってきましたっ。
良い結婚式、お友達幸せになってほしいですね!

【2006/06/26 10:13】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
真友。いい言葉ですね。実を言うと私もご両親と同じく初めて読んだときあれ?違うぞ。と思ったのですが、いやあ、一本とられました。
結婚式、バルーンが素敵ですね。やっぱり日本の結婚式、お金かかってそうです。
末永くお幸せに!!!v-238
【2006/06/27 11:23】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
yokoさん、

やはり仲の良い友達が幸せだってこちらも嬉しいですよね。
これからも末永ーーーーーく幸せ夫婦でいてほしいですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

minakoさん、

そうなんです。一応「」でくくっておいたので、分かってくれるかなぁと思ったんですけど、やっぱり海外生活が長いと漢字に弱くなりますもんね。周りからもそう思われているようで。。。

日本の結婚式はやっぱり「ショー!」って感じですよね。
いろいろと素敵なアイディアが散りばめてあって、とっても楽しく、そしてホロリ、な結婚式でした。
【2006/06/27 13:57】 URL | busuke #vwM565xw[ 編集] | page top↑
披露宴、感動ものですよね。仲の良い友達の披露宴だと特に!
日本の結婚式は華やかだし、友達も協力して色々やったりして独特なものがありますよね。
この春日本で私の友達の結婚式に一緒に参加した我が彼クリは、その豪華さと出し物の多さにすごくビックリしていました。
特に結婚式が地味な北ドイツ出身なので・・・。

Busukeさんのご真友、Busukeさんを含め大切な人々に囲まれての結婚式でとても嬉しかったことと思います。お幸せに!
【2006/06/27 14:05】 URL | kaolu #6XgfrXVk[ 編集] | page top↑
初めてコメントしちゃいます、ドキドキ。
無事にお帰りになったようでよかったです。でも、あっという間の滞在だったでしょう。
いやあ、最近の結婚式はオサレーになったのですね!
真友さんにとって思い出深い日になったことでしょう。
ミュンヘン生活レポ、これからも楽しみにしてまーす!
【2006/06/27 16:20】 URL | mikisuke-de #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~!!
真友さんのお式の写真拝見いたしました~。
いやぁ~、新郎&新婦のお二人をはじめ、皆さんが本当にお式を楽しみ、幸せそうな雰囲気が伝わってきます。

Busukeさんのお歌も上手くいったようで何よりです!!

あとちょびっとの日本の滞在も思う存分に満喫して下さい。
【2006/06/27 16:45】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
ほんと、真友って書くと
新鮮だし、なんか響いていい感じ。
そんなお友達の素敵な結婚式に
一時帰国のお疲れも吹っ飛んでしまった事でしょう!
私も先日、いとこの結婚式で
初めて風船を飛ばすセレモニーを見て
感動したばかりです^^偶然!
【2006/06/28 17:30】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
kaoluさん、

そうそう、日本の披露宴なんか本当にショーですもんね。
私たちも日本で披露宴をしたんですけど、旦那はみっちりと秒刻みで組み立てられたプランにビックリ。
それと同時に影ながら披露宴をつくってくれていたホテルの皆さんの働きっぷりに感動していたみたいです。
こういうのってドイツでは。。。ですもんね。
これも日本での結婚式の醍醐味ですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mikisuke様 (真似っこしてみました)、

初コメントおめでとうございまーす!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】

。。ではなくてありがとうございまーす。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

ほんとーーにあっという間の滞在でした。
ふぅー、と一息つく間もなく、学期まっただ中に抜けてしまった分を取り戻すべく。。頑張らねば。
mikisukeさんのミュンヘン生活日記も楽しく読ませていただいてますよ。またそちらにもチョコチョコ遊びに行きますね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mitziさん、

バルーンの挙式、綺麗ですよね。
もっといろいろな写真を載せたかったのですけど、写真加工している暇がなかったので、ちょびっとになってしまいました。。。
日本では忙しかったけど、結婚式に参加出来て本当に良かったと思います。
そして、mitziさんともオフ会出来たし、本当に収穫の多い滞在でしたー♪


【2006/06/29 21:13】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ご無沙汰しています!
「真友」の結婚式に感動されたbusukeさんの文面から、そこにある友情の深さを伺えます!感動する結婚式になったお二人もきっと幸せな生活を送られる事でしょうね。
busukeさんも残りの日本滞在の日々、楽しんでください!
【2006/06/30 06:25】 URL | Bambina #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

お久しぶりでございます!
私は今週のはじめに帰ってきちゃいましたー。v-195
何だかあっという間でしたねぇ、今回も。
bambinaさんのところはまだもうちょっとですか?
またそちらにも遊びに行きますねー。


【2006/06/30 15:47】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/79-0b295353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
