Summersound
日常のストレス、皆さんはどう解消してますか?
私はスポーツ(たまーにですけど)そして、毎週通っているコーラスで大きい声を出してすっきりさせてもらってます!

さてさて、先週はそのコーラスでピアノを弾いているシュテファンと歌の先生、ジェニファーが小さいバーでライブをやるというので行ってきましたー。
(名前をクリックするとHPへジャンプします。
summersound.jpg


実は以前ジェニファーのホームパーティに行ってびっくり。
そのパーティでサックスを吹いていたのは。。。私の大学の先生だったんです。。。しかも、この先生とジェニファーは幼なじみなそうな。世界は狭いですねぇ。
今回もピアノのシュテファン、ボーカル、ジェニファーとサックスの先生、コンスタンツェ(名前をクリックするとHPへジャンプします。)で素敵なメロディーをかもし出していました。

ジャズあり、シャンソンあり、バラードありとジェニファーの歌声にうっとりしつつ、「自分もいつかこんな風に歌えたらなぁ。。。」、と自分の練習不足に反省。。。

ブースケ、実は6月から日本に行ってきます。その本目的が友達の結婚式なんです。
その結婚式では何と3人組で歌の披露 を頼まれてます。。。

曲名は。。。ひ・み・つです。新婦になる友達がこのブログを読んでいるらしいので。。。

。。。と言うことで、毎日この曲を聴いて、耳コピなブースケです。
コーラスの先生、ジェニファーにもこの曲を聴かせてみたところ、彼女のお耳にも気に入ったらしく「練習頑張ってる?」といつも聞かれてます。

深夜コンピューターの前で歌+振り付けの練習をしているブースケに旦那は冷たいまなざし。。。ドイツ人、そういうところのユーモア欠けてますから。


励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。

banner_02.gif


疲れている人、ストレスが溜まっている人にはやっぱりマッサージ?一度タイでマッサージコースに通ってから、すっかりマッサージ職人なブースケです。
気を高めるヘッドマッサージ―ストレスや頭痛を解消し、活力を回復させる安らぎのマッサージ法
気を高めるヘッドマッサージ―ストレスや頭痛を解消し、活力を回復させる安らぎのマッサージ法
ロザリンド ウィドウソン (2005/02)
産調出版

この商品の詳細を見る


むかーし、むかーしに日本で買いました。
我が家のゆったりワインな夕べにはこのCDが欠かせません。

NOW JAZZ
NOW JAZZ
オムニバス (1995/06/07)
東芝EMI

この商品の詳細を見る

【2006/05/28 22:05】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<Martiniナイト | ホーム | 白アスパラガス Spargel>>
コメント
busukeさん、日本に帰ってくるのですね♪
どのくらいの滞在でしょう??
友達の結婚式で歌を披露するなんて凄いですゥ~。
私も、今年の帰国期間中に友達の結婚式があり、帰国草々に電話を
いただき、ウェルカムボードの制作と式の前座を頼まれてしまいました。
小さい時からボケ担当だったので、ショートコントのような前座がいい!!
と頼まれました。なので、ウェルカムボードだけ引き受けて、ショートコントはちょっとと言っておきました。私も、busukeさんのように歌が歌えたら・・・。結婚式が済んだら是非何を歌ったか教えてくださいねv-264
【2006/05/29 14:42】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
ジャパワイフさん、

早速のコメントありがとうございまーす!
そうなんです。学期中なので2週間がめいいっぱいのお休みなんですけど、無理をして帰国することにしました。

手作りのウェルカムボードなんて、素敵なプレゼント。
私の結婚式の時も友達がウェルカムボードを作ってくれたり、リングピローを作ってくれたりといろいろな人にお世話になりました。
私たちだけのオリジナルだから、とっても記念になってます。

ショートコントの前座もいいですよね。ジャパワイフさんって一人コントも漫談もいけるんですね。す、すごい。

結婚式が終わったら歌った歌はもちろん報告しますよぉ~。
出来たらビデオも載せて。。。って、それは無理ですけどね。(笑)
【2006/05/29 14:49】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
歌を歌うのってストレス解消にとてもいいそうですよね。
私はあいにくコーラスは無理そうですが、子供たちと一緒にCDかけて大声で歌って踊ってストレス解消してます。
【2006/05/30 00:23】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
いやいや、
中・高の同級生と一緒に是非ショートコントを!と言われたのですが、
その同級生が学校の先生で、ギリギリまで出欠が分からないと言うことだったので、
いくらなんでも、一人でショートコントは出来ないです。とお断りしました。
断り切れていると良いのですが・・・。
【2006/05/30 07:25】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
音楽はいいですねぇ。
busukeさんはコーラスもされていらっしゃるんですね!
すっごいなぁ。
こうやって身近に音楽をやっている人がいるって、羨ましいですよぉ。
私は音楽から遠のいて随分たちます…。でもやっぱり心のどこかで寂しがっているんですよね…。
日本への帰国、そうですかぁ、お友達の結婚式にご出席で。
きっとお友達も遠路はるばるからやってくるbusukeさんが参列されることで、幸せ倍増でしょうね。
こうした友としてのつながり、大切にしたいですね…
気をつけていってらっしゃいませ!
【2006/05/30 22:52】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

私も元々お風呂で歌ったりするのが大好きで、でもカラオケの機会も少ないドイツではなかなか大声で歌う機会がないんですよね。
でも、このコーラスに出会ってからストレス解消にもなって気分的にもすっきりです。
子供達との合唱、ほのぼのですねぇ。
私もいつか自分の子供が出来たら、一緒に歌いたいなぁ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジャパワイフさん、

そういうことだったんですねぇ。笑
私はてっきり一人でコントかと。。。劇団一人みたいな感じで。

私も一人で歌うのは。。。ですけど、3人組なので心強いです。
しかも、他の二人がちゃくちゃくと計画を練ってくれているようなので、着いてから猛特訓開始!になりそう。。。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
bambinaさん、

bambinaさんも音楽やってらっしゃったんですか?
もしかして、ピアノとか??(私が勝手に想像しているbambinaさんのイメージはピアノかチェロなんですよねぇ。)

みんなと一緒に音を出している状態ってとてつもなく協調的な瞬間だと思うんです。
私たちのコーラスでは耳を塞いで自分達の好きな音を出す練習をたまにやるんですけど、びっくりするくらい素敵なひびきです。

日本行きにはあと一週間あるんですけど、お土産とかいろいろ準備が大変です。
bambinaさんのアジアの真珠バカンスもそろそろですよね。
お互い楽しいバカンスにしたいですね♪
【2006/05/31 10:45】 URL | busuke #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
すごいですねぇ!
コーラスされてるんですか!?
なんだか画像も雰囲気があってすごくいいっ!!
楽しげな夜だぁ~!羨ましいです!

うちも「NOW」は毎度買いますよぉ!
車の中は歴代「Now」達がいますよっ(^v^

busukeさんも日本に行かれるのですね。
私も夏帰ろうと考えてるのですが今のところまだはっきりしていません。
久々の日本+お友達の結婚式、気をつけて楽しんできてくださいね!!
【2006/05/31 21:16】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
音楽はオルガンから始まってピアノ…。
飽き症の私が唯一続けたものです。
でもやめて、大人になったらもっともっと恋しくなりました…。
busukeさんのコーラスではどんな曲目を歌うのですか?
私も定住できるようになったら、今度こそはLatin Jazzと歌を!と思っているのですが、もし引っ越し先が中近東になった日にはそんな夢は粉砕!!です…。v-406
【2006/05/31 22:26】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
yokoさん、

yokoさん宅にもやっぱり「NOW」シリーズあるんですねぇ。
流行りましたもんねぇ。笑

コーラスはまだはじめてから1年も経ってないんですけど、楽しくて毎週楽しみに通ってます。

久々の日本と(実は初めての)日本の友達の結婚式!
ドイツでは結構結婚式に参加した事はあるんですけどね、日本では友達として参加するのは初めてなので、、、今からドキドキしてます。
他の友達からは「お祝儀さえ忘れなければ大丈夫だから」となだめられちゃいました。。。

いやぁ、とっても楽しみ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
bambinaさん、

ピアノですか?当たったー!!!v-62ブースケ予想大当たりで、うれしいです。

私たちのコーラスでは主に英語の有名な歌を歌ったりしてますよ。自分達でリクエストも出来るので、好きな歌を選んで楽譜を持って行けばコーラスでも取り上げてもらえます。
今まで歌ってきたのは「雨に唄えば Singin' in the Rain」「Sunny」「Fly Me to the Moon」「Autumn Leaves: 枯葉」
「Oh happy day」などなどです。
ドイツ語、イタリア語でも歌ったりして、幅広い内容になってます♪

今度私たちのコーラスについても書きたいと思ってます!
【2006/06/01 21:45】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/75-3b021960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |