スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Käsemarkt  ケーゼマルクト
kaesemarkt.jpg


先週友達とブラブラしていた街中で偶然見つけたKäsemarkt (チーズマーケット)。
このチーズマーケット何と3日間だけこの広場で開催しているそうで、いろいろなチーズのお店が並んでいました。

kaesemarkt2.jpg


先週末の母の日に向けて、義理母用のプレゼントを探していたブースケ。早速チーズの盛り合わせを購入!
これがそのチーズ達でございます。
kaese.jpg


嫌いな人もいるとは思いますけど、何とこのチーズ達、やぎさんのミルクから出来ているんです。
私は元々やぎチーズは好きですけど、一緒にいた友達は苦手な人。それでも、このカマンベールを試食したら、「お、美味しい♪」だって。
バイエルンの田舎で作られた新鮮なチーズだから、普通の市販のものと比べて臭いも味もくせが少なくて、美味しいんです。
kaesemarkt3.jpg


たまたまブースケ達が通りかかった時にバンド演奏をしていて、かなり良い雰囲気

いつも花束をプレゼントしていた母の日に、今回はチーズの盛り合わせで義理母も大喜びでした。
その日の夕食はもちろんチーズをはじめ、ハム、サラミとパンなどでドイツの冷たい夕食(kaltes Abendessen)です。
来た当時はびっくりだった冷たい夕食も、もうすっかり慣れてしまったブースケです。皆でおしゃべりをしながら囲む食卓。美味しいパンに、ハムにチーズ。これだけあれば、もう十分!



励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

【2006/05/21 23:38】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<白アスパラガス Spargel | ホーム | Babyshower Part II 写真集>>
コメント
カマンベール~。そう言えば最近食べてない…。
いろいろなチーズの姿を見たら食べたくなって思わず冷蔵庫に走ってしまいましたよ。
小さな出店がまた可愛らしくて雰囲気ありますね!
サラミとチーズ…くぅ~その言葉にも惹かれます!
おいしい話題をありがとう!です。
【2006/05/21 21:50】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

サラミとチーズ、美味しい組み合わせですよね。
カロリー計算はしたくないけど。。。
ロンドンにはきっとヨーロッパ中からいろいろなチーズが手に入るんでしょうね。
やぎチーズのカマンベール、美味しかったですぞ。
【2006/05/22 11:31】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
私もbusukeさんのお友達同様、ヤギのチーズはちょっぴり苦手なのですが、
ヤギのチーズ嫌いのお友達が「美味しい!」といったカマンベール食べてみたいです。
ドイツの酸味のあるパン(←なんていうんでしたっけ??黒糖パンみたいな茶色い色のパン。前にハマって横浜のとあるパン屋さんで良く買って食べてました。ドイツのパンと言ったらこのパン!って私にはドイツパンの定義になってるんですが??)にクリーミーなチーズとハムとサラミなんてはさんで食べたらもうとろけちゃうんだろうなぁ~。
【2006/05/24 19:53】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
ジャパワイフさん、

ドイツパンは酸っぱいから最初は私も慣れませんでしたけど、本当に美味しいパンを食べるとはまってしまうんですよね。
ジャパワイフさんが食べたのはVollkornbrotかな?酸っぱくて穀物が詰まってる感じのパン。一見ケーキみたいだから、最初に食べた時は甘いものだと思って、酸っぱい味にびっくりしたものでした。
こういうパンって日本ではなかなか手に入らないと話に聞いたことがありますけど、横浜で手に入るんですね。
ヤギのカマンベール、ドイツパンととっても相性が良かったですよ。

個人的にはチーズ(エメンタール)とピクルスの組み合わせがお気に入りです!
ジャパワイフさんはチーズといったら何と組み合わせてます?

【2006/05/24 22:31】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
町が可愛い~♪ ドイツだぁ!
しかし道にゴミが一つも落ちてない!!(素晴らしい!)

私もこちらに来て色々チーズを食べるようになりました。
お陰ですっかりスーパーのものに手をつけなくなりましたが(笑)
新鮮なチーズ、日本人の抱くコテコテのチーズの味と違ってあっさりとしておいしいですよね。
う~ん゛、チーズマーケット行きたい!
私もお昼はプロシュートとチーズ、クラッカー等を食べますよぉ!
【2006/05/25 13:26】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
yokoさん、

イタリアのチーズも美味しいでしょうね♪
我が家では体重(というかお腹)を気にしはじめた彼の影響で最近あまりチーズ食べてないなぁ。
以前は赤いカマンベールとサラミをクラッカーの上に盛り合わせたりしてたんですけどね。
今度また義理ママにでもいろいろなお薦めチーズを教えてもらおうと思ってます♪
【2006/05/25 17:18】 URL | busuke #afXvPe0k[ 編集] | page top↑
美味しそう!!チーズ、私も大好きです。
スウェーデンでも冷たい夕食、よくあります。私も当初はショックでしたが、人間、慣れるもんですよね。お義理母さま喜んでくださったでしょうね。Busukeさんはいいお嫁さんですね。
【2006/05/30 00:18】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

日本にいたときは、あまり食べなかったチーズもドイツではもりもり食べちゃってますよ。そのせいか??体重も増える一方で。。。

義理ママはすごく喜んでくれてました。いつもお花のプレゼントだったので、玉には花より団子もいいかな??
良いお嫁さんにはまだまだほど遠いと思いますけど、そっちの方向へ行けるように頑張ります!目標はminakoさんのような、バリバリママですよぉ。
【2006/05/31 10:31】 URL | busuke #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/72-6e58dbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
