スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Babyshower Part II 写真集
前回アップしきれなかったベイビーシャワーの写真達でございます。

パッチワークの得意なお友達からのプレゼントは赤ちゃんが寝る為の敷き布団。
裏面にはこんな素敵なメッセージが縫いこまれていました。
素敵なプレゼントですね。

babyshower2.jpg


バーバーパパの食器セット。マティーナが大好きなキャラクターです。プラスティックだから落としても大丈夫だし!パパママの方が使いたいみたいです。
babyshower1.jpg


これ赤ちゃんベットなんですけど、半円になっていて、パパママベットにくっつけることが出来るんです。
母乳を与えるのにすぐ隣に赤ちゃんベットがあったら便利ですよね。なんとも便利グッツです。

babybed.jpg


「女の子だから全てピンクにするのは嫌。」というマティーナ。乳母車もニュートラルなライトグリーンです。
これで二人目が男の子でも大丈夫??

kinderwagen.jpg


私もピンクは避けてニュートラルに黄色をチョイスしてみました。マティーナも旦那様もテディベアーが大好き!らしいので、ベアーの縫いこんである赤ちゃんタオルです。端っこを帽子のようにかぶらせて、赤ちゃんをくるむことが出来ます。
babyshower4.jpg



ちょっとボケちゃったけど、シュタイフの赤ちゃん用テディです。さわり心地も柔らかくて、お腹を押すとピューっと音が鳴ります。皆このテディにはメロメロで、交代でお腹を押して楽しんでました。
babyshower3.jpg




励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/05/19 17:59】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Käsemarkt  ケーゼマルクト | ホーム | Babyshower!!!>>
コメント
この半月型ベッド素晴らしいアイデア!!! 家も授乳のたびに歩いてゆくのが面倒なので私たちのベッドに檻ベッド(?)をくっつけていました。いろんなアイデアがでてくるもんですねえ。
あと、このベビーカーのチョイスのように第二子、第三子のことを考えてニュートラルなものを選ぶのって計画妊娠、出産がおおいスウェーデンでもごく普通です。それにベビーカー、こちらのはとっても頑丈なんですが、値段も張るんですよね。
でも、一人目と二人目の性が同じになる確率って50%じゃなくて75%だって知ってました??(たしか)家も女の子欲しかったけど、これで3人目はもっと確率が上がると聞いて辞めようと思ってしまいました。でも同性のおかげで洋服、おもちゃと安上がりで済んでます(笑)
【2006/05/19 10:41】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
シュタイフのBABY熊可愛すぎます!!
今度、ドイツに行ったとき、探そう^^
お祝いに良いですね。それに半月ベット、
さすがドイツな素晴らしいアイディア。
ドイツやヨーロッパのBABY用品って
素朴で可愛くて、そしてとても充実していますよね。
【2006/05/19 12:22】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
子供一人が加わるってすごいことなんですね。
最近はベビーカーもパワーアップしていろいろな機能がついていてビックリします。
子供にはやっぱり「色」のあるものを身につけたり、目にするようにした方がいいのかな?
【2006/05/19 12:28】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
僕も友人にシュタイフの赤ちゃん用人形をプレゼントしたことがあります。
Koeniginのアイデアですが・・・(笑)
とても好評で、今でもその子、片時も手放さないそうです。
【2006/05/20 12:12】 URL | ATSU #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりですbusukeさん
バーバパパの食器かわいい~♪
最近妊娠時に通っていたマタニティースイミングで一緒だった方たちと会ったのですが私と同じように息子を産んだ人達も今年2人目を妊娠してあって何故皆今度は女の子!
今年は女の年???
いいなぁ~女の子! 
ドイツって木のオモチャも多いですよね!
ちょっと高価そうでしたがとても惹かれました。
人事ですが命の誕生はドキドキしますね!

Salute!
【2006/05/20 16:40】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

赤ちゃんベットのアイディアは使えますよねぇ。
特に私のようなグータラさんにはかなり役立つのでは。。。と。

>一人目と二人目の性が同じになる確率って50%じゃなくて75%
えーー。知らなかった。
家の旦那は女の子の双子ちゃん希望なんです。。。だから一人目が男の子だったらがっくりかも。。。
でも確かに二人とも一緒の性だと洋服とかおもちゃとかでお徳ですよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

mitziさん、

他のお友達の話ではシュタイフの赤ちゃんテディは比較的新しいシリーズだそうです。
実は私もこのテディにはメロメロで、今度見付けたら自分用に買ってしまうかも。。。
mitziさんにもお薦めですよ~!
持っているだけでほのぼの気分になれますから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

bambinaさん、

そうですよね。家族が一人増えるんだから。すごいことです。
私も自分に子供が出来たらなるべくたくさん色ものを揃えたいなぁ、と思ってます。
友達からも良く言われるんですけど、私の洋服とか持っている物はモノトーンばっかりなので。。。きっと妊娠したらそういう趣味も変わるんでしょうけど、ね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ATSUさん、

お久しぶりです!
さすが、koeniginのチョイスですね。
でも、プレゼントした物がとっても可愛がられているって、嬉しいですね。
私のベアーちゃんもお気に入りになってくれるといいのですけど。。。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
yokoさん、

おひさしぶりです!
わー。お友達は二人目ですか。私の友達も計画中みたいだけど。。。
その子もやっぱり一人目が男の子なので、今度は女の子を狙っているそう。家の旦那も女の子希望です。女の子が出来るコツとかってあるんでしょうかね。笑
あったら是非伝授してもらいたいものです。

ドイツのおもちゃは素朴だけど、質の良いものが多いですよ。
基準のテストがしっかりしているから、特に赤ちゃんにあたえる物って安心できるものがいいですもんね。
その分確かに値段もはるものが多いですね。

【2006/05/21 12:02】 URL | busuke #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん 
初めまして。so-net経由、人気ブログランキングから飛んできました。
私も現在ミュンヘン在住中ですが、義理の兄貴のお子ちゃま(今年秋に誕生予定)に贈るもの探そうとしていたので、うーん、参考になります。
先日Steiffシュタイフのサッカーくま君(勝手に命名)は自分用に買って、大喜びしているのですが。(^^;)
時々お邪魔させていただきます。
【2006/05/21 15:32】 URL | きょうパパ #-[ 編集] | page top↑
きょうパパさん、

初めまして。コメントどうもありがとうございます!
きょうパパさんもミュンヘン在住なんですねぇ。
道端で通りすがったりしてたりして。。。笑

この記事がプレゼントの参照になったら嬉しいです。
シュタイフのテディはきっと男の子でも女の子でも喜ばれると思いますよ。
あとはmitziさんもお薦めだったファイラーのおくるみとか。

これからもよろしくお願いしますね。
【2006/05/21 16:23】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
シュタイフのくまちゃん可愛らしい!!
そして、半円型のベビーベットはいいアイディア!!
アメリカでは赤ちゃんは小さな時から両親とは別の部屋で、無線みたいなものをベットの端っこにつけ、赤ちゃんの鳴き声がしたら、赤ちゃん部屋にお母さん、お父さんが行くというかんじですが、私はやっぱり、小さい赤ちゃんは自分の傍らに置いて、見て居たいと日本的な考えを持っています。なので、このベット私もいつかその日が来たら欲しいなァ。でも、今は肝心のその日がいつになるやらの状態ですが・・・。当分無理だな。
【2006/05/24 19:45】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
ジャパワイフさん、

ドイツでも無線の赤ちゃんフォンはよく使われているみたいです。
私の友達も愛用してますね。
やっぱり私もジャパワイフさんと一緒で、子供が赤ちゃんのうちは一緒に寝ていたい!っと思ってました。
旦那は典型的ドイツ的発想で「早くから自立させないと。」の考え。
実際子供が出来たらどうなるのやら。。。まさにジャパワイフさんと同じような状態です。。。
【2006/05/24 22:42】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/71-3b4641a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
