スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終わった。。。 fertig!
だーーいぶ前から書いていたレポートがやっと今完成しましたー!!!
明日コピーショップに行って製本してもらってから提出の予定。
何せ付帯部分と合わせると50ページになってしまったので、普通のファイルに入りきらないのです。。。
さぁ、これで来週からの新学期に向けて準備することが出来る。。。
ふぅ、次は卒論。大丈夫なんでしょうか。。。今から心配です。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

【2006/04/18 07:41】 | 大学/Uni | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<やっとこさ、春。 | ホーム | うつった。。。>>
コメント
お疲れ様!
大変ですよね。そんなページ数のあるレポート、しかも外国語でやってるんだからたいしたものです。ちょっとゆっくり出来る時間が出来ました?でもあっという間に新学期なんですね。夏には卒業されるみたいですが、あと少し、頑張ってくださいね。
【2006/04/18 23:45】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
busukeさん、拍手v-352v-438v-353です!
50ページの論文をドイツ語で…本当に凄い実力をお持ちだと、尊敬します。
私は英語のレポートすら書けません…v-388
ドイツも新学期は4月スタートなんですか?
そ、そ、卒論まである…どんなことをお書きになるのでしょうか?
頑張ってください!
【2006/04/19 19:40】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、

〉夏には卒業されるみたいですが

だといいんですけどね。
実はまだ半年卒論、半年卒業試験が残っているんです。しかも、卒論を担当する先生もまだ100%決まったわけではないので、まずはテーマ探しから。。。なので、まだまだ道のりは遠いブースケです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
bambinaさん、

拍手ありがとうございます!!ってそんなにすごい論文ではないんですけどね。
卒論となると本文だけで100ページはいくと思うので、付帯部分を足すと。。。一体どれくらいになるのか。。。想像もつきません。。
ドイツの新学期は9月スタートですけど、4月からもセメスターが始まるんです。
卒論のテーマはまだはっきり決まってませんけど、ボチボチ絞りこんでいきたいところですね。
ふぅ、先はまだまだです。
【2006/04/19 21:01】 URL | busuke #FbaXH9.Q[ 編集] | page top↑
50pageをドイツ語で書くんですか・・・v-16
まだ私は、宿題で「A4」を書くだけで、いっぱいいっぱいです・・・。

今年卒業なんですね!
卒業にこぎつけるだけでも大変だと聞いているので
すごいですね!
Toi!Toi! Toi!
【2006/04/19 21:03】 URL | Tina #-[ 編集] | page top↑
50ページ!v-12
祖父母さんがいらして忙しかったのにすごいですねぇ!
かなり大変だったのでは!v-405
すごい!すごい!すごい!
その勢いで卒論頑張ってくださいね!
私は未だ過去形もイタリア語で喋れない程(T"T);
「尊敬」の一言に限ります!
【2006/04/19 23:20】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
卒論、これは、ちょっとプレッシャーですよね。すごい、普通のレポートが50ページとは、では、卒論は、いったい、どのくらいになるのかなぁ???

あ、今は、考えたくないですね。(笑)
【2006/04/20 02:42】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
ブースケさんって、すごいんですね^^
ドイツ語で、卒論なんて@@
日本と違って、卒業するには、たいへんなんでしょうね。
頑張ってください^^
【2006/04/20 12:16】 URL | CoCo #-[ 編集] | page top↑
Tinaさん、

私が語学学校の時はA4も書かなかったと思います。それにしても、ドイツ語で文章を作るのって大変ですよね。特に語学学校の頃は私も苦労してました。お疲れです。

うーん、卒業。。。するのが大変なんですよね、ドイツの大学。
卒業、出来るのでしょうか。。。その前に卒論を書く申し込みがあるので、そっちの方で手一杯です。
またこのネタはブログでも取り上げますね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
yokoさん、

本当は祖父母が来る前に終わらせておきたかったんですけどね。(笑)なので、二人が寝た後もコツコツやってました。提出期限も延ばしてもらえたから良かったものの。。。です。
今度からは早期に始めないと。。。まだまだ時間管理がなってませんね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Cha Chaさん、

うーん、まだ考えたくないテーマ。。。でもそろそろ考え始めなくては。。。ですよね。
卒論は本文だけで通常は80ページから120ページです。学部によっては何ページ以内におさめないといけないというルールがあるところもあるそうですよ。制限付きの方が逆に難しいと思うんですけど。まずは、良いテーマと目次ですね。ふぅー、先は長い。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CoCoさん、

ドイツ語で100ページなんて、私にも初体験なので、今から不安イッパイですよ。
あー、もっとドイツ語練習しないと!!!友達が校正してくれる事になったので、これからエッセーを沢山書いて自分の弱点を改善していきたいと思います!
まだまだ、これからです。
【2006/04/20 22:27】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
はっ!大学生だったのですね。知りませんでした!
夏には卒業ですか。おめでとうございます!あと少し、頑張って下さい。
私は悲しい事ながら、まだ3年も残ってますよぉ~~!!

専攻はところで何を??
ちょっと気になります。
【2006/04/22 01:39】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
そっか、BUSUKEさんは主婦にして学生さんだったのですね!
私も主婦と仕事を両立する身ですが、まだ私の仕事はスケジュールを
自分で調整できるのでBUSUKEさんより楽かも。
でも、義理の両親が1ヶ月来日した時は、1ヶ月スケジュールを空にして
しまった事を1週間後には後悔した私でした・・・。
(主人は日中仕事でいない事が多かったので・・・)
【2006/04/22 02:37】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
ジャパワイフ さん、

>夏には卒業ですか
いやいや、まだかかるんですよ。私としてはもう卒業したいんですけどね。その前にちょっといろいろと準備期間をつくってあるんです。
卒論を今年の9月から書き始める予定なので、来年の4月に提出。そしてそれから卒業試験が待っているんです。
。。ので、まだかかるかな。
専攻はコミュニケーション学部なんですよ。いろいろと幅が広い学部です。
ジャパワイフさんはデザイン系のお勉強されてるんですよね。お互い頑張りましょうね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mitziさん、

実はそうなんですよ。主婦と学生の両立の方がもちろんお仕事と比べたらだいぶ楽チンだとは思いますけど、何せ不器用なもんで。
なんだかいつもバタバタしてます。

でも、mitziさん義理のご両親のために1ヶ月もお休みとるなんて優しすぎる!!!
>1週間後には後悔した私でした・・・。
。。うーん、分かります。
特にご主人がお仕事でいない中、義理のご両親を放っておけないですよね。でも、一日ずーっと一緒では疲れますよね。
お疲れ様でした。私の祖父母の1週間滞在とは比べ物にならないほど大変だったことでしょう。私の場合自分の身内だしね。



【2006/04/23 22:45】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/66-d671e38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
