スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日でお別れ
長いようで短かった一週間も今日で終わりです。
いよいよ今日ハチャメチャ祖父母が再び日本へ帰って行きます。
思えば、しょっぱなから「お米がまずい」と言われ、トマトを出せば「皮むきがしてない」などの粗相もありましたが。。。
年寄りとの生活は最初に想像していたよりも面倒くさい、楽しいものでした。

よぉ~く考えてみたら、こんなに長い時間祖父母と一緒に過ごしたのははじめてかも。小さい頃はよく祖父母のところへお泊りに行って、お風呂に入れてもらったりご飯を食べさせてもらったりしたけれど。。。なかなかない良い機会でした。

二人とも「まだ健康だったら、もう一度くらい来たい」と言っているし、もうちょっと距離が近かったらねぇ。。。

今午前10時です。義パパが迎えに来てくれるのが12時45分。
機内食がまずいと言うので、おにぎりを作って持たせます。

onigiri.jpg


最後にまたまたおったまげなのが、、、
この天気。。。

yukigeshiki.jpg


朝起きてみたら一面雪景色です。。。
飛行機は無事飛ぶのでしょうか。。。最後までハチャメチャな祖父母のドイツ旅行記です。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/04/11 17:14】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<祖父母のドイツ旅行記 追記 | ホーム | レジデンツ宮殿におったまげ>>
コメント
ブースケさん、お疲れ様でした。いい思い出ができましたね!
この時期の雪も、おじいちゃん、おばあちゃんには忘れられないものになったでしょう。
ちなみに明日も雪だそうです。。。
今春ですよね?!
【2006/04/11 13:44】 URL | m #L7W2OazM[ 編集] | page top↑
mさん、

いやぁ、これで1週間のお休み分たっぷりスポーツに行けそう。
そして、雪に負けないようにサウナもたっぷり楽しめるかな。
うーん、それにしてもこの雪には不意をつかれた感じだよねぇ。
【2006/04/11 16:05】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
そちらも大荒れのお天気なんですね…。ロンドンも急に気温が下がり冬に逆戻りです。

「また来たい」この一言におじい様とおばあ様の想いが詰まっていますねぇ。
ちょっとv-409です…。家族っていいなぁってbusukeさんのブログを拝見しながらしみじみ…。

それにしても最後の最後まで心遣いにv-425ですよ。
手作りのおにぎり、きっと機内でお二人幸せ一杯で味わっていらっしゃることでしょう。

お疲れさまでした。
そしておじい様とおばあ様の無事のご到着をお祈りしています。
【2006/04/11 19:34】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
機内でとのおにぎりを握ってあげるブースケさん、本当に祖父母孝行しましたね!!
1週間お疲れ様でした。おじいさま、おばあさまにとって一生忘れられない思い出の一つになりましたねきっと。良かったですね!!
【2006/04/11 20:32】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
おじいちゃん、おばあちゃん無事日本に到着したでしょうか?
疲れたでしょうけど、最後にもう一度来たいって言ってくれたのは
何よりも嬉しかったのでは?
そしておにぎりを握ってあげるなんて、素晴らしい!!
私も同じことを以前ドイツから出る時にして貰って
本当に感激しましたよ^^
下の返信コメントにある、「口調が荒くなっちゃう」って
本当に分かります。私もよく言った後で自己嫌悪に
陥っていました・・・。苦笑
とにかくお疲れ様でした~!!
【2006/04/12 02:10】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
いやぁ、ウチの母親かと思いました。ふふふ、ウチの母は、アメリカに来ても、ご飯が美味しくないとか、いろいろあるんですよー。そうそう、機内食、これがまた、口にあわない。そうかぁ、おにぎりね、今度、やってみます。
これは、良い案でした。

そういう母も最近は、健康に自信がなく、あまり、こちらには、これないんですよ。ちょっと淋しいです。ほんと、元気なうちですね、会っておけるうちは、あっておいたほうがいいです。
【2006/04/12 03:38】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
bambinaさん、 minakoさん、 mitziさん、 cha chaさん、

いつもいつも皆さんの優しいコメントに励まされています。
本当にこまめにコメントしてくださって、どうもありがとうございます!
無事に到着したとのメールが届いて一安心しているところです。
この1週間ドタバタながら笑いあふれる楽しい日々でした。

今ちょっとホームシック気味になってますけど、これからもドイツから楽しい話題を書いていきたいと思います。

皆さん、これからもよろしくね!
【2006/04/12 07:31】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
機内食は私もあまり好きではありません。
なんて気の利くBusukeさん。

おじいさま、おばあさまはきっとBuskeさんの愛情こもったおにぎり
美味しく頂いたことでしょう。

無事に到着もして良かったですね!
【2006/04/13 20:31】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
ジャパワイフさん、

L社の機内食は特に美味しくないと日本人の友達も言っていました。
今まで一番美味しかった機内食はイタリアのA社かな。
でも、その分?サービスはあまり。。。

おにぎりはちゃんとに機内で頂いたそうです。
無事に到着して本当に安心しました。
【2006/04/14 09:29】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/61-8d5a3bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
