スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
レジデンツ宮殿におったまげ
昨日の記事で宣言したとおり、今日はブースケも一緒に朝からお散歩してきしたー。
途中から雨が降ってきてしまったので、近所の周りをちょこっとね。

昨日からどうも祖父の疲れがとれないようで、今日はゆっくりしてからミュンヘン市内のレジデンツ宮殿を探索です。

residenz.jpg


中に入ると貝殻で出来た噴水やら、ローマ皇帝の彫刻が並べてある部屋など、豪華絢爛な宮殿におったまげな祖父母。

nationaltheater.jpg


近くの国立劇場前でパチリの一枚。この端っこにいるのが私達です。
旦那様、全体を入れてくれたのはいいけど。。。小さすぎかも。


レジデンツ宮殿からでて、街の中心部、マリエン広場まで歩いた時に祖母の一言。
「この狼は何かねぇ。」↓おばあちゃん、これはミュンヘン市内に飾ってある街のシンボルのライオンですから。

loewe.jpg


夕方になって義理の両親がケーキを持って遊びに来てくれました。
義理ママが作ったイチゴショート。大振りのイチゴをたっぷりと使ったケーキにお腹がいっぱい。

kuchen.jpg



明日は旦那の休暇も終わり、3人きりの一日です。
祖父は疲れやすいみたいなので、家の周りをお散歩したり、無理せず一日祖父母孝行してあげるつもりです。

明後日はいよいよ出発。最後まで何事もなく終わってくれればいいのですが。。。とりあえず体調第一を考えて、のんびりスケジュールで。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

【2006/04/10 04:16】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今日でお別れ | ホーム | お庭拝見!>>
コメント
ますます行きたいです!ミュンヘン!
なんだか、ちょうど行きにくい距離なんですよね~。
ちょっと行くには遠いし、まとまった休みにはもっと遠くまで行きたくなったり・・・。

そう言えば、九州や沖縄にも行ったことないな。
ちょうど行きにくい・・・(以下略)
ま、そんな感じなんですよね(笑)
【2006/04/10 22:24】 URL | ATSU #-[ 編集] | page top↑
はぁ~立派な宮殿。
こりゃ、私もおったまげますよ~!

それにしてもおいしそうなケーキですねぇ~。
いいですね、ご家族の心遣いが伝わります。

あっという間…もう明後日には帰国されるんですね…。
まだ居たいっておしゃっていませんか?
【2006/04/11 07:39】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
ATSUさん、

そうなんですかぁ。でも、ミュンヘンは夏に来た方がキレイでいいですよ。
夏だったら奥様とご一緒にビアガーデンでもいかがですか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
bambinaさん、

レジデンツ宮殿はノイシュワンシュタイン城の中よりもキレイで見所たっぷりですよ。
しかも街の真ん中にあるし、時間をとってたっぷり観ていたい場所ですね。
今はバイエルンの展示会があって、私達が行ったときはかなり混んでました。いつか機会があったら是非遊びに来て見てくださいね。

今回の旅でドイツがとっても気に入った様子の祖父母です。
食べ物はやっぱり日本食、飲み物はいつもお茶。。だけど、こちらの両親やいろいろな人達との出会いもあったし、風景なんかにも感激していました。また元気なうちに。。。とは言ってます。
【2006/04/11 16:10】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あの、国立劇場の建物、すごい、大きいのね。ブースヶさんたちと比較するとサイズが分かりますねー。いやぁ、ビックマックの上のゴマ粒のように小さい。

お祖母さまの狼、これまた、笑えました。爆笑です。それにしても、このライオンさん、ちょっとお茶目ですよね。

フロリダもイチゴの産地ですから、こういうショートケーキ、ウチでもつくったんですが、しっかり、食べて写真取り忘れました。とホホ。取ってれば、ブログに載せたのに。いっつも、食べるのがはやくて、写真がないのだ。
【2006/04/12 03:48】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
Cha Chaさん、

「ビックマックの上のゴマ」の例えはアメリカっぽくて笑っちゃいました!
私も美味しいものが出てくると、後から「写真忘れたー。」が多いです。
やはり食欲には勝てない。。。

この写真のライオンさんはミュンヘンの町のあちこちに置いてあるんですよ。いろんな装飾がしてあって、このライオンさんの写真を集めたら楽しいかも。。。いつか時間があったらやろうかな。
【2006/04/12 07:27】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
綺麗だぁ~!綺麗だぁ~♪キレイダァ~!
やっぱり行かなきゃ!ミュンヘン!
うちの両親は私をおいて行った場所・・・(怨)
busukeさんが羨ましい! ドイツは綺麗なところだ!

このケーキ、お店で売ってるやつみたいにきれいですね!
う~んっ、食べたい!
このへんじゃ~、こういうの売ってもないからなぁ・・・。

ドイツのおいしい物又載せてください!楽しみにしてます!
【2006/04/16 23:45】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
yokoさん、

ミュンヘンの夏はもっともっと素敵ですよぉ。
紹介したい場所や見せたいキレイな景色が沢山あります。

ドイツのケーキはまず大きさが違う!日本の18センチ型に比べて、24センチ型ですから。。。
でも、美味しい!!!から太りますよぉ。
また美味しいものレポートしますね♪
【2006/04/17 07:31】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/60-f317f2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
