スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アレルギー再び
ここ2,3週間息が苦しくなるときがある。っていうか、鼻からの呼吸が何だかつまった感じ。 10日前には何と目の周りがパンダ状態、肌はがさがさになる非常事態発生。 なので、早速お医者さんに予約を。。。と思ったら9日待たされてしまいました。今日やっとこさお医者さんに行ってきました。
そうしたら、、、やっぱり食べ物との交差反応らしい。。。
以前のブログでも書いたことがあるように、私はかなりなアレルギー体質。
反応が出る時は組み合わせによっては食べ物にもアレルギー反応が出るらしい。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

私のアレルギーだとBirke(白樺),Erle(アルダー・ハンノキ),Hasel(はしばみ)、それにGräser(稲科植物)とGetreide(穀物)。・・・なので、

種のある果物(りんご、なしなど)
キウィ
生のニンジン
セロリ
生のトマト
カレー(香辛料)
メロン
粉類(Weizen ヴァイツェン小麦, Roggen ロッゲンライ麦, Hafer ハーファーからす麦)

「以上のものはあまり食べないように。。。」
・・・ってじゃあ、他に何を食べればいいのでしょうか。。。
ビタミンはどうやって摂ればよいのでしょう。。。
パンもビールも、もうアウトでしょうか。。。

去年頑張った免疫注射の成果は今年はまだ出てないようですね。
はぁー、あと2年頑張って果たしてアレルギー克服できるのでしょうか。。。
日本にいた時よりかはアトピーはだいぶましになったんだけどね。


終わりまで読んでくれてありがとうございます。こちらに1クリックお願いします。banner_02.gif


【2006/03/02 22:05】 | 私事ですが | コメント(10) | page top↑
<<大雪再び | ホーム | 灰の水曜日>>
コメント
えー、まじ???これはつらそう。。。(泣)なんと言ったって、私も、この間同じような症状で悩まされてましたからね。

ほんと、最近では、何を食べても、これ、大丈夫???って感じで、美味しくないし、外でるときも、今日は大丈夫かなー???って、なんか、恐怖症に陥ってしまうのよね。。。

克服に2年、これは長いよね。ウチは、今のところ、大丈夫です。。。お大事に。。。
【2006/03/02 22:04】 URL | ChaCha #-[ 編集] | page top↑
cha chaさんへ、

そうそうcha chaさんのブログを見た時にアレルギーの話が書いてあって、それと同時期に私も湿疹が出ていて。びっくり。偶然ですネェ。
でも、9日待たされている間にすっかりお肌の湿疹も治りました。
ので、今のところ鼻スプレーの毎日です。
お互いアレルギーとの戦い、頑張りましょう。


【2006/03/03 08:41】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
大変そうですね!
Busukeさんの食べれないもの、家の主人と殆ど同じです!同じアレルゲンに反応しているんでしょうね。ちなみに彼は猫もダメです。
あと、春には花粉症・・・。
お医者さん予約して9日待たされるところがまた同じですねえ。
私もアトピー体質。食べ物は関係ないようですが、たまに目が痒くて鼻水が出たりします。本当、アレルギーって困り者ですね。うまく付き合って生きてゆくしかないのでしょうか?
【2006/03/03 22:26】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
春は暖かくて気持ち良いですか、花粉症の方にはつらい時期ですね…。
それから食べ物アレルギーリスト…おいしい物を控えめにというのはなかなか大変ではないですか…。
私自身は全くアレルギーがないので何でも食べるのですが、お客様を読んで料理を出す時はやはりアレルギーの物がないか聞くようにしています。
どうしてアレルギーが発生するのか不思議でたまりません…。お医者さま、研究者のみなさん、どうか原因究明と解決策を早く見つけてください…とお願いしたいですね…。
【2006/03/03 22:48】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
はじめまして!
Tinaさんのところから来ました。
まあ、彼女はネット上以前に友人なのですが(笑)

ウチにもカカオと猫にアレルギーのある女王様がいます。
チョコレートが食べられない特異体質なんです。
だから、日々気をつけています。
また、遊びに来ますね。
ドイツでがんばる人達は、みんな友達ですから!(勝手に)
【2006/03/05 20:50】 URL | ATSU #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、
旦那様もこんなに食べられないものがあるんですねぇー。。。v-15
毎日の食事は栄養のバランスを考えると大変ではないですか?
私の子供にはこんなつらい思いはさせたくないと思ってはいるんですけど、妊娠中にコントロールすれば、子供には遺伝しないものなんでしょうかね?
minakoさんもアトピーですよね。こちらの気候は乾燥しているし、一度痒くなったら大変そうですね。そういう私もたまにひじ、ひざの裏が痒くて、そういう時は水でぬらしたりしてごまかしています。
アレルギー、出来るものなら克服したいけれど、それまでは上手くごまかして付き合っていくしかないのですよね。
【2006/03/06 08:56】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
bambinaさん、

せっかく寒い季節が終わって、外を出るのも楽しくなる季節なのに、、、
花粉がつらすぎて夏も思うように出回れません。
私もこれからご招待を受けるときはいちいちアレルギーのある食材を伝えないといけないと思うと・・・招待する側からしたら招きたくない客ですよね。
本当にお医者様、研究者の方々には頑張ってもらいたいですね。って、結構なプレッシャーだと思いますけど。とにかくこのつらさを減らしてほしい。。。
【2006/03/06 09:00】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ATSUさんへ、

初めまして!( ' - ' *)
Tinaさんにいつも温かいコメントを書いてらっしゃるのを読んでました。
ブログ以前のお友達だったのですね。

私も以前日本でアレルギーテストをした時はチョコがひっかかりました。でも、大好物だからかなりショックでしたね。v-12
今は量に気をつけながら食べてますけど。
カカオと猫にアレルギーの女王様がいらっしゃるのですね。v-20
家の王様はやはり猫アレルギーで、猫のそばに行くと喘息が出て、大変なことになってしまいます。
ドイツで頑張る者同士、これからもよろしくお願いしますね。
こんなブログですけど、よかったらまた遊びに来てください。
そちらにも今度お邪魔します!
【2006/03/06 09:06】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
私もアトピーに悩まされていた時期があったのですが、その時に発見した、すっごく良く効くクリームがあります。
米発酵エキスから作られているクリーム、『アトピスマイル』です。
http://raiz-online.com/atopi_top.html

4年くらい前に発見して、それ以来愛用しています。ライトな感触なのに、超うるおいます。ドイツの医者が勧めるローションやクリームは油っぽいのが多くて私は苦手なんですが、『アトピスマイル』はべたべた感が全くありません。ライスパワーエキスおそるべし!
製造元は香川県にある蔵元で、同じ成分を配合した化粧品も販売しています。この化粧品がまた逸品!ここの化粧品(プラス『アトピスマイル』)を使い始めてから、肌が強くなった気がします。
少々お高めなのですが、突然のアトピーといった緊急時に1つ用意しておくと安心なクリームです♪ぜひお試しあれ。

ここ↓でオンライン購入ができます:
http://raiz-online.com/

【2006/03/06 13:30】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
ねずみX さん、

とっても為になる情報どうもありがとうございます。
本当に肌に湿疹が出来たときはいつも使っているクリームでも刺激があったりして、大変でした。
母親もアトピーでいつもローションを塗っているので、薦めておきます。
今度日本に帰った時はこういう日本の商品を買い込んでドイツの過酷な花粉に備えるしか手はないですね。

【2006/03/09 15:26】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
