スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お庭拝見!
今日も朝からお日様が出ていて晴天。
タダ、風は冷たいので祖父母にはコートを着させて出発!

まず最初の目的地はマリエンプラッツ(マリエン広場)。
ここには新市庁舎があり、いつも観光客でにぎわっています。
今日なんかは特に土曜だし(日曜はお店が開いていないので)買い物客も沢山いて混みこみでした。
新市庁舎の目の前にある本屋さんの最上階から新市庁舎をゆっくり見て、それから近くにあるヴィクトアーリエン市場 Viktualienmarktへ!

祖父母は趣味で野菜作りもやっているので、やはりこちらの野菜や果物に興味があるよう。いろいろな野菜を見て回りました。
あまり口には出さないけれど、昨日のザルツブルグの疲れがまだ残っているようで、ちょっと辛そう。

でーも、二人には可哀想だけど明日は日曜でお店が閉まってしまうので、今日のうちにお土産をある程度見ておかないと。。。と、三越&ダルマイヤー本店でお土産のお買い物をしてきました。

その後、義理の両親のお家へと。
まず、埃ひとつないキレイなお家に感心な祖父母。
壁のペンキやお風呂場のタイル張りまで自分でやってしまう義パパにはかなりびっくりしてました。

その後、待望のお庭拝見!
祖父母は自分達でも庭、畑仕事を趣味でやっているので、興味シンシンです。
義パパが毎日お手入れをしているお庭には春っぽいお花が咲き始めています。
garten2.jpg


私達の為に去年日本で買ってきた鯉のぼりをデコレートしてくれてました。
ちょっとまだ早いけど、義パパの心使いに感謝。
garten.jpg


手入れが行き届いた庭にすっかり感心しまくりな祖父母。
帰ったら自分達の畑仕事にもますます熱が入りそうです。

garten3.jpg


義理の両親のお家でティータイムの後、ちょっと一休みしてから話のネタにと近くのアリアンツアレーナに行ってみました。

arena.jpg


ジャジャーン!!これがアリアンズ・アレーナでございます。
試合がない日でも勝手に中に入って見学できるんだなぁ、これが。
しかも入場料とかはタダ(観客席の中までは入れないけどね)だし。

arena3.jpg


実はこのアレーナの周りに張ってあるフッ素樹脂フィルムは何と旭化成旭ガラス(母からメールで訂正が入りました)が手がけたそうで。。。しかも千葉県の市原市の工場で作られたらしい。
千葉県出身の私にとったらメイド・イン故郷の品物って事に。
こんな遠いところで千葉産のフッ素樹脂フィルムを眺める私達。

明日は早朝からお散歩宣言をする祖父母。起きれたら一緒に行ってあげるつもりですけど。。。どうなることやら。。。

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif



【2006/04/09 05:28】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<レジデンツ宮殿におったまげ | ホーム | ザルツブルグ行ってきましたー。>>
コメント
やはりお庭感動なさっていましたか~^^
義理の両親さんのお手入れも素晴らしいものが
あったんでしょうね!
しかし、朝食を2種類用意しなきゃいけないなんて
大変だわ・・・、BUSUKEさん。
お疲れ様です!!
アレーナの屋根素材は千葉産なのですね。
知らなかった~!
【2006/04/09 03:40】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
素敵!鯉のぼり!
こうやって家族がお互いを思いやる気持ち…国境を越えても存在するっていいことですね。
言葉が通じずとも、お互いの趣味をとおしていろいろ感じるものもおありだったことでしょう。
残りの日々、皆さんにとって、また更に素晴らしい時間になりますように!
【2006/04/09 19:04】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
mitziさん、

mitziさんのドイツの義理のご両親の長期滞在に比べたら、私の場合はたったの1週間ですから。軽いものです。。。と言いつつ神経と体の疲れは溜まってますね。笑
あと少し、祖父母にあたらないように、優しく接してあげたいものです。ついつい口調が荒くなっちゃうので、気をつけてます。
お庭はやはりドイツ人気性がよく表れますよね。
祖父母とも感心の嵐でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
bambinaさん、

もう明後日には二人とも居なくなると思うと今からちょっと寂しいかも。
手がかかる分、寂しさ倍増になっちゃうかも。。。
義理の父には長距離の観光にも付き合っていただいたり、感謝感謝です。鯉のぼりも粋な演出ですよね。

【2006/04/09 19:16】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
お庭をみて、やっぱりドイツはスウェーデンより暖かいとわかりました・・・
こちらはまだ緑が見えません・・・。
【2006/04/11 20:28】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
おお、ドイツにひるがえる鯉のぼり、これぞ、がんばれ、日本ですよー。おあmけに、千葉産のフッ素樹脂フィルム。がんばってくれてるじゃないですかぁ、日本の技術も。すごいね、ドイツというと、昔から、先進した技術で有名ですから、こんなところでも根強くがんばる日本。ますます、うれしいですよー。
【2006/04/12 03:52】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、
スウェーデンの寒さ、うーん、私の想像を越えるものなんですね。
早く、春よ来い!!って感じですね。

☆☆☆☆☆☆☆
Cha Chaさん、
鯉のぼり頑張って泳いでましたよ~!!
千葉産のフィルムがアリアンツ・アレーナに使われているのはあまり知られてないんですよね。
ドイツ人に自慢してます。
【2006/04/12 07:24】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/59-fefef1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
