スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ザルツブルグ行ってきましたー。
今日も昨日と同じく晴天
朝からザルツブルグに行ってきましたー。

salzburg4.jpg


岩山の中をくりぬいてつくった駐車場にまずびっくりする祖父母です。
駐車場から出口までの道のりはトンネルみたいです。ショーウィンドウが並んでいて、見ているだけで楽しい道のりでした。

salzburg2.jpg


山上のお城までは登山列車で。
この登山列車で、祖父が実は高所恐怖症だったことを初めて知りました。

お城の一部がレストランになっていて、天気が良いので皆外で食べています。
今日のお昼はかなりの当たり!!!
祖父は子牛のローストビーフと白アスパラガス、祖母は白身魚のクリームソース添えを注文。
実は昨日の白鳥城の途中の昼食ではかなりはずれのレストランにあたってしまい、ほとんど食べられなかったんです。

salzburg5.jpg


お城から見下ろすザルツブルグの街はとても素敵です。

salzburg3.jpg


街の中にはゴールデン小道という細い道が通っていて、お店がところ狭しと並んでいます。
この小道の有名なところは各お店の看板。マクドナルドでさえ、素敵な中世っぽい看板なんです。mac.jpg


salzburg1.jpg


今晩はさすがにお料理をする気力がなかったので、日本料理のレストランにお鍋を食べに行ってきましたー。

明日も天気が良いみたいなので、市内にお買い物+義理両親のお庭に遊びに行ってきますねー。
かれこれ半分を過ぎた祖父母のドイツ滞在。あとちょっとです。


励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

【2006/04/08 06:29】 | 旅行 Reisen | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<お庭拝見! | ホーム | 白鳥城行ってきましたー。>>
コメント
僕も以前行きましたよ!オーストリヤのダリツブグル。
しかも真冬に・・・。
ホーエンザルツブルグ城とか寒かった~(泣)
真冬にザルツカンマーグートとか行く日本人は聞いたことないって言われましたよ(笑)
【2006/04/08 10:00】 URL | ATSU #-[ 編集] | page top↑
ザルツブルグからお帰りなさい~^^
またまたおじいちゃん、おばあちゃん楽しんでこられたようで
何かブログ読んでてほっとしちゃいました!
日本食の鍋はきっとおなかに優しくて喜ばれたことでしょう!
私も義理の両親が来日していた時はお料理する気がない時も
あって外食したかったのですが、お魚が殆ど駄目だし
食べるものにちょっと神経質だったので、参りました・・・。
BUSUKEさんも疲れないように適度に?頑張って
案内してあげて下さいね。
明日のドイツ人のおうちのお庭は
日本式と違うし素敵だから
またお二人感動でしょうね^^
【2006/04/08 14:16】 URL | mitzi #-[ 編集] | page top↑
ATSUさん、

いやぁ、昨日は天気も良かったし、観光客もそれほどいなかったので、かなり快適に観光してきました♪
でも、いつもの生活と違うせいか、祖父母とも帰って来たときにはフラフラ。
それにしても真冬のヨーロッパ旅行はきついものがありますよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
mitziさん、

家の祖父が特に日本食人間なので、大変です。
朝からご飯だし、家の旦那はドイツ食派だから2種類のご飯を用意しないといけなかったりで。。。
もっと効率よくやれればいいんですけど、何せ年寄りとの生活には慣れていないもので。。。大変です。
そろそろ疲れが溜まってきてますね。あとちょっとだから、もうちょっと頑張ります!

【2006/04/08 21:21】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
おおーー、ザルツブルクだぁー!
素敵な街ですよね。個人的にはオーストリアの中で一番気に入ってるかな。
ところでbusukeさんの撮った、お城から街を見下ろす写真、、全く同じ光景(雪景色バージョン)を僕も撮っていたんですよね。どこかで見たことあるなー光景だなーと思ったんですけど。素敵ですよね♪
【2006/04/09 11:52】 URL | Jassi #-[ 編集] | page top↑
ザルツブルグ…ここも行きたい場所なんですよ。
sound of musicの舞台(だったですよね?)&音楽家の輩出で有名な、ザルツブルグ~。
おじい様・おばあ様、さぞかし感動されたことでしょう。
旅の合間に日本食が食べれたのも、きっといいエネルギー充電だったのでは?
【2006/04/09 19:03】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
Jassiさん、

Jassiさんも同じような写真を撮ってらっしゃったんですね。観光客はやはりキレイな場所を見るとパチリですよね。
雪景色もきっと素敵だったのでは。私達は白鳥城で雪景色を楽しんだので、2日間で2シーズン満喫できた感じでした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
bambinaさん、

ミュンヘンからも近いしとっても素敵な街ですよ、ザルツブルグ。
sound of musicの舞台でもあったみたいですけど、特に街中にはおみやげ物以外映画を思わせる場所はなかったかも。
やはりちょっと郊外の大自然を車から見るとイメージ的にsound of musicが浮かんできますね。
旅の合間の日本食ならいいのですが、下手をすると朝、昼、晩と日本食+日本レストランが近くにないので、結局家でちょっとしたものを作る羽目になってます。。。正直面倒くさいけど、あと少しの孫孝行ですもんね。
【2006/04/09 19:22】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
わーザルツブルグだ-。私が行ったときは雪で真っ白でしたが、BUSUKEさんの写真の景色もきれいですねぇ。おじいさんとおばあさんも満喫されたようでなによりです。
【2006/04/10 13:52】 URL | yume #-[ 編集] | page top↑
yumeさん、

そうだ、 yumeさんも来た事あったんですよね。
雪で真っ白なザルツブルグもきっと印象深かったでしょうね。
祖父母もお城や風景に感動でした。
また来て欲しいものです。
【2006/04/11 16:11】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ザルツブルグもそのとき訪れた街です。う~ん。懐かしい!
晴天に恵まれてよかったですね!
【2006/04/11 20:26】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
おー、ザルツブルグのマクド、看板がなかなか。しかし、メニューは同じなのだろうか????
【2006/04/12 03:54】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
minakoさん、Cha Chaさんへ、

ザルツブルグは天気も良かったし、とてもキレイな街でしたよー。
お二人にも機会があったらお薦めします。
マクドっていうあたり、ひょっとしてCha Chaさん関西の方ですか?
メニューは中には入ってないから分からないけれど、多分同じでしょう。
そんなに日本みたいに凝った真似は(限定メニューとかね)こちらでは見た事ないので。
【2006/04/12 07:22】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/58-25027813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
