スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いよいよ
いよいよ、明日祖父母がドイツに到着します
今日電話してみたら、二人ともちょっと興奮気味。
とりあえず、飛行機を降りてから出口までが不安いっぱいです。
ルフトハンザでは子供、年寄りに対して乗り換え案内などのサービスも行っているそうですけど・・・全て英語かドイツ語。。。祖父母はドイツ語も英語も出来ないので、今回は意味なしです。まぁ、せめてでも英語が出来ればこんなに心配する必要はないんですけどね。

ここ一週間の予定は既に立ててあるのですが、あとは天気が良くなることを祈るのみ!

ちなみに家の旦那様は(頼んでもいないのに)何と一週間のお休みをとってくれて、一週間ずっとついてきてくれるそうです。
気持ちは嬉しいんだけど、、、日本語話せない旦那がいるってことは日本語オンリーで話せない。。。
またもや、ドイツ語と日本語の専属通訳さんになりそうです。

今日はお掃除と買出しを済ませて、明日は早朝からアルバイト。
早めに帰って来て、それから空港までピックアップです。

祖父母との1週間ミュンヘン近郊旅行記はまたブログでも報告しますね♪

励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

【2006/04/03 23:04】 | 私事ですが | コメント(8) | page top↑
<<かばんの行方 | ホーム | 嬉しいこと>>
コメント
おぉ~!いよいよですねっ!
何だか緊張が伝わってきましたっv-356
旦那さんが休みをわざわざ取ってくれたんですか?
やさしいですねぇ~!が、確かに言葉が通じないと間にはいるbusukeさんは疲れますねぇ~。
でもお祖父さんとお婆さんはきっと喜びますよ!

後はルフトハンザの職員がきちっと仕事をしてくれる事を祈るばかりですね!

よい一週間を!!!
Up楽しみに待ってます!
それではランキングぽちっと押していきますね!
【2006/04/03 21:58】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
わぁ~!いよいよですね!!!
読んでる私もドキドキしちゃいます…。
おじいさまとおばあさまがお出でになるなんて、本当になんて素敵なことなんでしょう。
外地での時間は、言葉や習慣の違いなどでいろいろ大変かもしれませんが、きっとbusukeさんと旦那さまが一緒ですから、きっときっと素晴らしい時間になること間違いなしですね。

次のupを楽しみにしています。
【2006/04/03 22:42】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
ははは、ダンナさま、一週間、お休みとってくれるなんて、やさしいのねー。と思いきや、日本人同士で日本語で話してると、ねー、ねー、何話してるのって、ツッコンで来るから、なかなか、面倒くさい、とういの、よく、分かりますよー。ウチもそうだ。。。もう、ほっておいてクレーと言う感じ。

ほんと、いちいち、通訳するのって、結構、大変なんだよねー。そういえば、昔、短大時代の仲間で、国家試験を受けて、同時通訳になった人がいたが、私には、とても、とても。。。。

でも、わざわざ、祖父母さま、遠いところ、来てくれるなんて、ありがたいですね。楽しんでくださいまし。
【2006/04/04 01:47】 URL | Cha Cha #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
本当にいよいよですね。楽しい滞在になることを祈ってます。
うちの家族は飛行機を降りてお約束どおり迷い、もっていた本の到着出口の写真を人に見せ、「ここに行きたいのですが」と日本語で言ったら通じたそうです。(笑)
天気はAprilwetterが続くようです。お出かけには傘やフードつきジャケットを忘れずにね!
【2006/04/04 09:43】 URL | m #L7W2OazM[ 編集] | page top↑
いよいよですねえ!私まで楽しみです。
だんな様の意気込み、確かにありがたいですが、通訳業はちょっと負担ですよね。
「静かに」していてもらいましょうね!
きっといい思い出になりますね。お天気、よくなることを祈ってます。
【2006/04/04 10:07】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
皆様、温かいコメントどうもありがとうございます。<(_ _*)>
今日の夕方無事到着しました。
、とそこでトラブル発生!
早速ネタにしますねぇ。


【2006/04/04 21:36】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
家族が遠い国まで訪ねてきてくれるのはホント嬉しいですよね!
buskeさんのおじいさま、おばあさまも多分とっても楽しみにしているでしょうね。

【2006/04/06 00:44】 URL | ジャパワイフ #-[ 編集] | page top↑
ジャパワイフさん、
はい。楽しみにしてきてくれたみたいですね。
来て早々からかなりドキドキするハプニングがあったりでしたけど、まぁ、今のところ何とかやってます。
祖父母のドイツ滞在記はシリーズで書くと思うので、また読んでくださいね。
【2006/04/06 16:49】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
