職場復帰に備える! パート1
前回の記事にも書きましたが、そろそろ育休も終わり職場復帰です。
暫くぶりのお仕事にウキウキワクワクする反面、今まであった時間がなくなる事にかなーーり不安感もあります。

今の時間の使い方を改めていかねば^^;

そこで!お友達もやっているバーチャルお仕事生活をやってみようかと!!!

先ずは、買い出しは週末のみ!👆
そして、なるべく作り置きと下準備をやっておきます。
こうする事で、食材の消費も楽になる&悪くして無駄にしてしまうことも減るかなぁ〜と。


早速、まとめ買いに行ってきました。。。。
そこで早速反省点。。。_| ̄|○


1 買い出しの前に献立を考えて、紙に書いてから行きましょう
献立を考えても食材がなかったりするので、スーパーであるものを買いながら献立を立てるスタイルでした。
が、やっぱり紙に書いておかないと、やっぱり書い忘れが多い(T . T)
または、献立にない食材を買って無駄にしてしまう。


2 エコバック一つじゃ足りない
なんだかんだ言って、1週間分の食材は多いです^^;
幼稚園の送り後にそのまま行っちゃったので、買い物カート持って行くの忘れた(T . T)
次回はカートでがっつりお買い物しようと思います。。。



今回は鮮魚コーナーがあるスーパーに行ったので、白身魚をゲット!
お肉はとりあえず胸肉を買ってみました。
その他、フルーツ&野菜、デザート用のヨーグルトも

献立は、白身魚のフライ(タルタルソース添え)と鶏肉でバンバンジー&野菜あんかけ、カレー

副菜はブロッコリーと卵のサラダ、ブロッコリーのおかか和え、人参のオレンジサラダ、ジャガイモのカレー炒め、青梗菜野菜炒め、セロリとイカのマリネ、玉ねぎとパプリカのマリネ

これくらいかなぁ。。。

。。。って、1週間分足りなーーーい!!!😱


早速、下準備はしましたが、メインの食材だけは保育園のお迎えの時にでもちょこっと買い足さねば。。。(^_^;)



で、結局まとめ買いになってないと言う。。。(゚o゚;;


これからまだまだ練習が必要みたいです(T . T)



【2017/02/26 22:20】 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<職場復帰に備える! パート2 | ホーム | リアル友達のブログ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/519-6513873a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |