心の師匠のケーキ
こんにちは~🐷

今日は私のご近所に住んでいるママ友、そして心の中で秘かに師匠と拝んでいるCちゃん👩にお呼ばれした時の事を書いちゃいます。


Cちゃんが私の心の師匠な理由。。。それはズバリ、お料理&ケーキがすごいのです。

私よりも若くって可愛らしい外見なのに、料理の腕はすっかりベテラン。

旦那様が羨ましい今日この頃です。(@ ̄ρ ̄@)


ご近所なので、夕方に子連れでよくお邪魔しているのですが、毎回彼女の作るケーキのレベルが半端ない‼️

これはブルーベリー狩の翌日にご馳走になったブルーベリータルト!


どどーん!売り物かっ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾






実はこの日、ブースケはレアチーズケーキを作ったのですが、大失敗(つД`)ノ
ゼラチンを使わずに寒天で作るレシピにしたのですが、

全然固まらなかったよ:(;゙゚'ω゚'):




それから暫くして、師匠が作ったゼラチン使わずに出来るレアチーズケーキ↓

固まってる~👍



しかも、メッチャ美味しいの~~😆






これはある日のレモンタルト🍋
見た目ももちろん、味も最高です。👍



↑お皿がイマイチなのは、お土産に頂いて家で(1人でコッソリ)食べたから~

お料理の腕も💪かなりスゴイです!

Cちゃん、いつもご馳走様です~😊
そして、お土産に持って行くケーキが失敗作多くてゴメンね~😢

今日の教訓: 持つべきものはご近所のママ友!





人気ブログランキングへ

【2016/09/30 10:27】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<写真写りが良くなる秘密 | ホーム | 何故?ドイツ人が右手に結婚指輪をはめるわけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/514-84e4cf65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |