
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忍者君の夏休み〜: アリアンツアレーナの巻
前回書いた、忍者君の夏休み日記の続きです。

この際だから、ミュンヘンで子連れで行けちゃうスポットを紹介しちゃいます〜。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎


今回取り上げるのは、FCバイエルンのホームスタジアムアリアンツアレーナです。

fc2blog_201609110639083aa.jpg



この日は天気予報では少し肌寒い予報だったのですが、結構ポカポカの良いお天気☀️


アリアンツアレーナには子連れで楽しめちゃうスポットがあるのです。

その名もSpiel Welt

fcbhippo-largesixteentonine.jpeg
(写真はHPからお借りしました)


室内遊び場なのですが、少し前まではLEGOがスポンサーをしていたので、名前もLEGO WELTでした。
その名残?!もあって、LEGOも沢山あります。
写真みたいな、子供用アスレチックもありますよ〜。

室内は親が同伴である事(子供だけで入ってはいけない)、飲食は禁止、室内土足禁止、などのルールはありますが、無料で遊べます。⇦ここ大事!

すぐ近くにフードコートもあるので便利です。
アレーナ内は空調が効いているので、すぐ喉が渇きます。飲み物は沢山持って行った方が良いでしょう。

ただ、試合やイベントがある日は開いてないので、念のため電話で確認してから行った方が良いかも。


遊び場の他にも、FCバイエルンのオフィシャルショップがあったりして記念写真も撮れるし、楽しめます。


住所: Werner-Heisenberg-Allee 25, 80939 München
最寄駅: U6 Fröttmanning下車

エレベーターがあるのですが、かなぁ〜り隠れてるので(ワザと隠しているとしか思えない位)、バギーで行かれる方はアレーナの人に聞くとか大人2人で階段をエッチラオッチラ登らないといけません。お気をつけください。


人気ブログランキングへ

【2016/09/13 09:44】 | 忍者君&ミニ忍君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<忍者君の夏休み~: ベーレンカフェの巻 | ホーム | 忍者君、夏休みの想い出~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/507-25d9c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
