忍者君、夏休みの想い出~
ミュンヘン市立の幼稚園は近くの幼稚園と被らないように3週間ずつの夏休みがあります。⇦これも結構大変、💦

両親が働いている&祖父母がいない場合は、夏休みの間近くの幼稚園に通えるという嬉しいシステムなのです。

ブースケ家は、私が育児休暇中&祖父母もミュンヘンなので、こんな嬉しいシステムは利用できず。。。😭



8月初めから3週間ずっと子供2人と毎日一緒に生活突入!


いつもは夕方お迎えに行ったら、夕食の支度もあるしあまり一緒に遊んだり時間を取ってあげられてないし。。。

この際だから、(家事はとりあえず放置して子供2人と毎日お出かけを楽しんじゃおう!!!と


3週間毎日お出かけ&お友達と約束を取り付けて、母ちゃんは毎日疲れたよ楽しかったよ🐽


夏休みのスケジュールはこんな感じでした~





こうやってリストアップすると、めっちゃ出かけまくってる~。。。

一つ一つのお出かけで記事書けちゃうじゃん!😲


。。。という訳で、徐々に更新しようと思います~。
しばらくお付き合い下さいませ〜。。。




人気ブログランキングへ

【2016/09/12 10:41】 | 忍者君&ミニ忍君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<忍者君の夏休み〜: アリアンツアレーナの巻 | ホーム | お勧め!ココナッツオイル>>
コメント
お疲れ様でした。
私も子供が小さかったときはミュンヘンのFerienpassをとことん利用してほとんど毎日出かけていました。結構体力が必要ですよねー。若かったわ、あのころのワタクシ。
【2016/09/12 08:48】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
FerienpassとかFamilienpassとか、本当に便利ですよね〜。
子供がもう少し大きくなって、至る所で入場料が発生するようになったら買わなくっちゃ。
。。。って言うか、私ももう若くないので、結構しんどいです。やっぱり子育てはスタミナが大事ですね〜。😂
【2016/09/12 10:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
おつかれさーん♪ 激疲れるけど、実は子供達に囲まれて幸せ〜の日々だよね。でも家事などの現実もしっかり待っている・・・ってわかるうー。

こちらは6週間で、夫と3週間ずつ、かあちゃん&父ちゃんがんばったよ!!

Ferienpassが利用できるくらいの年になれば、かなり楽になりそうだね。うちも来年からは、長女をひとりで1週間プログラムみたいのに参加させてみるつもり。となると、6週間の夏休みにゼーハーするのも今年だけなのかな?と考えると急にさみしくもなったりして(そうでもないか?)。

【2016/09/12 22:02】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんのところは6週間だったのね〜。本当にお疲れ様でした!!!
今日から学校だもんね〜。入学式感度して泣いちゃったかしら?!

子供達とずぅ〜っと一緒に遊んだりお出かけしたりって、今の小さいうちだけだもんね。貴重な時間だと思って、思い出作りしっかりしないとね〜💪
Ferienpassはもう少し大きくなってからだね。Familienpassも大きい子の方が参加できるプログラムも多いし、ガッツリ楽しめそうだね。

また情報交換して、お互いがんばろ!!!
【2016/09/13 11:00】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/506-4d600ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |