スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
時短!一瞬で布団カバー交換の技! カリフォルニア巻
夏はもう終わった。。。と思ったら、また今週から暖かい日が続くみたいですね🎵

やっとこさ、忍者君の幼稚園の夏休みが終わり、ミニ忍君も9月から保育園スタートです🌟


もうね。。。マンモスうれP~ヽ(≧▽≦)ノ! ⇦。。。って、いつの時代だよ!ヾ(ーー )ォィ.


夏休みの間は、ほとんど毎日予定を入れてお出かけするようにしていたので、家の状態がかな~り悲惨なことになっているブースケ家です。
溜まった洗濯物と一緒に布団カバーとシーツも取り替えないと。

でも、布団カバーの交換って面倒ですよねぇ~😞


そこで!
以前ネットで見つけた便利な時短技の紹介です😄


その名も、カリフォルニア巻!!!






  1. 先ずは布団カバーを裏表にして、ベッドの上に広げます。この時、ファスナー部分は奥に。

  2. 布団カバーの上に布団を置きます。

  3. カバーと布団の端同士を重ねる

  4. 布団とカバーを端からクルクルと巻く

  5. カバーのファスナーを閉める

  6. 布団をクルクルを開いていくと、な、な、なんと布団カバーが付いている!!!



子供用の小さい布団には、こちらの方法も良さそうです。




  1. 布団カバーを裏返しにして、その上に布団を置く(ここまでは先ほどのと同じ)
  2. これを、二つ折りにする
  3. さらに真ん中で半分に折る
  4. あとはカバーを裏返すだけ


カリフォルニア巻。。。初めてやった時の感動ったら!

カバー交換が楽しくなる!!!思わずドイツ人の義理母にも教えてしまいました。Σ(・□・;)


ドイツ人に家事のやり方を教える日が来るなんて。。。。アンビリーバボーだよ〜Σ(´∀`;), 

。。。ってこれだけなんだけどね、笑





人気ブログランキングへ

【2016/08/23 02:38】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミュンヘンで本を読む: 図書館のススメ~🎵 | ホーム | ドイツで日本の本を読む!Kindleのススメ🎵 >>
コメント
これはすごい!ぜひ試してみねば!
ブースケさんのブログってどうしてこう役に立つ情報ばかりなんでしょう?アンテナが高い(広い?)んですね。
【2016/08/25 19:46】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
ありがとうございますv-16
自分用の備忘録でもあったりします、苦笑
毎日の家事ってこう言う新しいやり方を試すだけで、少し楽しくなりますよね〜。
pharyさんも何か主婦の裏技あったら教えて下さいね💘
【2016/09/09 09:56】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
やってみました。
ふと思いついて、外すときも最初にくるくる巻いてこの反対のことをしたら布団を持ち上げることなくうまく外せました。すごい便利です。ありがとうございます。
【2016/09/09 13:59】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
さすが、pharyさん!
自分で応用しちゃってる!外す時にもカリフォルニア巻(外し?!)でやっちゃうなんてv-15
私も今度これで外してみようかな〜♪
【2016/09/10 10:30】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/502-39ab3b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
