ドイツで日本の本を読む!Kindleのススメ🎵

2016/08/20/21:20  お薦め 画像あり

昔から本が大好きでした。📕

旅行に行った先でも本屋さんに入って、あの落ち着いた雰囲気を楽しんだり、夜遅くに読書の時間を楽しんだり。。。
ですが、ドイツに来てから(日本語の)読書量がガクっと下がり、、、、その後子供が出来たら、更に本から遠ざかった生活。。。

海外に住んでると、ネットで本を買って実家に送ってもらい、実家の母親にドイツまで送付してもらう。。。という、とにかく面倒くさいプロセスを踏んでます。もちろんアマPンで海外発送もしてくれるんだけど、やっぱりお高いじゃない?!⇦これ大事

それで、ここ数年Kindleが気になっていたのです。

だって、電子書籍だから送付の手間もかからないし、読んだ後の処理にも困らない。

ただ、数年前までは「海外からKindle本を買うと、2.3冊でブロックがかかる」という話でした。

どうやら海外からのIPアドレスだと、日本のアカウントで電子書籍を買えなくなる。。。云々。


しかーし、在独のお友達にKindle情報を聞きまくっていたら、最近になってこんな嬉しい情報が。。。

どうやら、ドイツ(海外)で買った端末だとブロックかからないらしい🎵

毎回帰国する度にKindleを購入しようか迷っていたのですが、買わなくってよかったかも~。
ちょうど今持っているiPadにKindleのアプリを入れて、試しに数冊買ってみました。


そ、そしたら、全然買えるよぉ~( i _ i )


しかも、iPadなので雑誌とかも読みやすい🎵




なんか、紙の本をわざわざ送付してもらってた過去がもったいなかった~。。。
最近は子供が寝静まってから、日本語の本を読むのが楽しみ🎵

そうしたら、最近になって新しいUnlimitedというサービスが始まってたらしい!!!

名前の通り、読み放題(ノーリミット!!!)らしいのですが、全部の本ではなく対応本は限られているらしい。

月額980円で雑誌、本、コミックなどの(対応本)から10冊まで保存可能。

デメリットはこちら⇩

  • Unlimited中にダウンロードした本は、解約すると消えちゃう

  • 対応している本がいきなり変更するみたい*サービス開始時は対応だったのに、いつの間にか外されてる事もあるみたい

  • 全ての本に対応ではない


ただ、月額980円なので、2冊以上読めば元は取れる
詳細はこちら
もう少し自由な時間が出来たら、申し込んでみようかなぁ~。😏



人気ブログランキングへ
トラックバックURL

http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/501-63356b3d

◄ prev next ►