ドイツで日本の本を読む!Kindleのススメ🎵
昔から本が大好きでした。📕

旅行に行った先でも本屋さんに入って、あの落ち着いた雰囲気を楽しんだり、夜遅くに読書の時間を楽しんだり。。。
ですが、ドイツに来てから(日本語の)読書量がガクっと下がり、、、、その後子供が出来たら、更に本から遠ざかった生活。。。

海外に住んでると、ネットで本を買って実家に送ってもらい、実家の母親にドイツまで送付してもらう。。。という、とにかく面倒くさいプロセスを踏んでます。もちろんアマPンで海外発送もしてくれるんだけど、やっぱりお高いじゃない?!⇦これ大事

それで、ここ数年Kindleが気になっていたのです。

だって、電子書籍だから送付の手間もかからないし、読んだ後の処理にも困らない。

ただ、数年前までは「海外からKindle本を買うと、2.3冊でブロックがかかる」という話でした。

どうやら海外からのIPアドレスだと、日本のアカウントで電子書籍を買えなくなる。。。云々。


しかーし、在独のお友達にKindle情報を聞きまくっていたら、最近になってこんな嬉しい情報が。。。

どうやら、ドイツ(海外)で買った端末だとブロックかからないらしい🎵

毎回帰国する度にKindleを購入しようか迷っていたのですが、買わなくってよかったかも~。
ちょうど今持っているiPadにKindleのアプリを入れて、試しに数冊買ってみました。


そ、そしたら、全然買えるよぉ~( i _ i )


しかも、iPadなので雑誌とかも読みやすい🎵




なんか、紙の本をわざわざ送付してもらってた過去がもったいなかった~。。。
最近は子供が寝静まってから、日本語の本を読むのが楽しみ🎵

そうしたら、最近になって新しいUnlimitedというサービスが始まってたらしい!!!

名前の通り、読み放題(ノーリミット!!!)らしいのですが、全部の本ではなく対応本は限られているらしい。

月額980円で雑誌、本、コミックなどの(対応本)から10冊まで保存可能。

デメリットはこちら⇩

  • Unlimited中にダウンロードした本は、解約すると消えちゃう

  • 対応している本がいきなり変更するみたい*サービス開始時は対応だったのに、いつの間にか外されてる事もあるみたい

  • 全ての本に対応ではない


ただ、月額980円なので、2冊以上読めば元は取れる
詳細はこちら
もう少し自由な時間が出来たら、申し込んでみようかなぁ~。😏



人気ブログランキングへ

【2016/08/20 21:20】 | お薦め | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<時短!一瞬で布団カバー交換の技! カリフォルニア巻 | ホーム | お勧めのホホバオイル~♬ >>
コメント
おじゃまします。コメントありがとうございました。
私も紙の本が読みやすくて好きですが、電子書籍は早くて安くて便利なのでよく利用しています。
紙の本は手放したいときにも手間がかかりますしね。
Kindlは海外で買った端末だとブロックがかかるのかと思っていましたが逆なのですね。
今のところ問題なく使えてますが、ちょっとひやひやしてました。
【2016/08/20 21:14】 URL | はっぱ #l1GPSxgI[ 編集] | page top↑
うーん、気にはなるのです。ほら。老眼が始まっているから電子本ならいくらでも文字を大きくできるし、保管場所もいらないし。でも、アナログ世代だからやっぱり紙の本が落ち着くというか、、、今のところ補習校の図書室で借りられているので、、、、迷っちゃいます。
【2016/08/20 23:01】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
コメントどうもありがとうございま〜す💗
海外に住んでいると、手軽に日本語の紙の本が手に入らないのが不便ですもんね。

> Kindlは海外で買った端末だとブロックがかかるのかと思っていましたが逆なのですね。
以前調べた時には、日本の端末だと海外からのアクセスでブロックがかかる。。。的なことが書いてあったのです。
もしかしたら、規制がなくなったのかな???それだけ、海外からの需要が増えてるってことなんでしょうかね?!
海外からブロックがかかった人は、一度日本のIPアドレスからアクセスしてもらい(家族や友人に)電子本を買って、そうするとブロックが取れるとか何とか書いてありました。
【2016/08/21 19:51】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
やはり、気になりますよね〜。Kindlは目に優しいってお友達が言ってました。もしかしたら、紙の本を暗いところで読むんだったら、Kindlで読んだ方が目には良いのかな?!

補習校の図書館、私も助かってます🎵
返してしまえば荷物にもならないし、期限があった方が読み切る圧力になって読書が進むかも。。。
Kindlのメリットと言えば、何冊も端末に入る(旅行とかの時に荷物が少ない)、場所を取らない、目に優しい、好きな本がすぐ買える。。。これくらいでしょうか。図書館の本に飽きたら、電子本もお試しあれ!

私は次男が保育園に入って時間が出来たら、KindlのUnlimitedを試してみようと思ってます。
【2016/08/21 19:56】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/501-63356b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |