スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
週末の朝食
夏時間になってから数日。どことなく春っぽい天気の日が多くなってきたような。早く暖かくなって欲しいですねぇ。

いつもは一緒に朝食とか優雅な時間の取れない我が家ですが、
週末になると遅い朝食を楽しんでます。
最近はまっているのがフレンチトースト。
近頃スーパーでも出回りはじめた苺ちゃんを使ってアレンジしてみました。

fruehstueck.jpg


フレンチトーストの上に小さく切った苺をグラニュー糖と混ぜたものをトッピング。色合いもぴったりです。
その上にパウダーシュガーを振りかけてあげるともっときれいになりますね。

皆さんは週末、どんな朝食作ってます?


励みになります。読み終わったらこちらを1クリックお願いします。banner_02.gif

【2006/03/29 18:19】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<嬉しいこと | ホーム | ドイツの就職事情>>
コメント
おぉ~おいしいそう!イチゴの赤がまた冴えますね~。
週末の朝食って、仕事だとかいろいろなことを忘れてのんびりゆったり摂れるので私も大好きです。
我が家では日曜日は決まって「働き者」さんが特製オムレツを作ってくれます。週代わりにトッピングが変わるので、楽しみなんです。
土曜日は家で食べたり、cafeに行ってそこでコーヒーとマフィンなどを頂いたり、あるいはお昼頃まで待って、ブランチにしたりと…。こんな感じです。
あ、でも最近は「白米.漬け物.みそ汁」的な朝食にしようと考えています。v-22
そちらも夏時間になって、午後の時間が長くなったんですね。
ロンドンも同じく、夏時間になりました~。
【2006/03/29 19:38】 URL | Marinka #-[ 編集] | page top↑
はじめまして、yokoといいます!
Marinkaさんのblogから遊びにきました!

↓のビアホールというか何とも楽しそうですね!
私昨年初めてドイツに行ったのですが何故か一番楽しいだろうミュンヘンに行ってないんです(T"T;
ちょっと話すと長い理由で・・・。

ドイツこの間日本のサイトのNewsで見たのですが結構失業問題厳しいみたいですね。
首相が新しくなって何だか期待できそうな強そうな、いわゆるドイツ女性!に変わったようですが道はまだまだ険しそうですね。
この男性の文章・・・切実な・・・私も気になってしまいました。。。
だ、大丈夫なのか!?家族は(T"T)!

又遊びにきますね!
【2006/03/29 22:14】 URL | yoko #-[ 編集] | page top↑
Bambinaさん、

「働き者」さんの特製オムライス、おいしそー。。v-271
カフェで朝食とかブランチもいいですよねぇ。
私達もたまに友達と外でブランチしますけど、結構混んでるんですよね。
やっぱり他の皆さんも週末はお料理してもらう側になりたいのかな。
日本の朝食も懐かしいですね。日本食の方が腹持ちしそう。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
yokoさん、

初めまして。コメントどうもありがとうございます。
ミュンヘンを観光するならビール祭りの時期がお薦めですよ。でも、暖かい時期だったらいつでもキレイかな。
シュタルクビアのお祭りもあと少しで終了です。実は金曜日にもう一度誘われているんですけど、ちょっともういいかな。。。お腹いっぱい。

ドイツの失業問題はこれからどうなるんでしょうね。
フランスでは解雇制限法の緩和が原因でデモが続いてますけど、このままじゃドイツもそうなりかねないかと心配です。
最近ドイツでもストが多くありますけど、スト=賃金の値上げ=労働者の枠が狭くなる→そうなるとまたもや失業する人が多くなると思うんですけど。。。


【2006/03/30 10:33】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ただいまー!無事に戻ってきました!
フレンチトーストもその上にのっかってるイチゴもおいしそう!!

最近、私もいろいろと料理にチャレンジしてるものの
なかなかうまくいかないの・・・
インターネットでレシピとか探していろいろとやってるとこです。
なんかおいしいのができたら、報告します!

ドイツの就職事情すごいね。。。
っていうかみんなマジで切羽詰まってんねー!
私もいつかは就職しなきゃいけないけど、
今からできるかどうか不安だ・・・
【2006/03/30 12:46】 URL | yuki #-[ 編集] | page top↑
yukiちゃん、

大丈夫だよ。yukiちゃんなら人脈広そうだし、何とかなると思うよ。って私の方がやばいから。
お料理にチャレンジしてるんだね。どんな料理作ってるの?

私は最近何でもかんでも手当たり次第に試してるかも。食べたいと思った物があったら、ひたすらインターネットで検索して作ってみる。でも、ティラミスはうまく固まってくれないんだよね。

ラザニアは1、2回失敗して悔しい思いをしたので、再挑戦して時間をかけてミートソース作ったら以外と上手く出来たよ。家の旦那にも「僕に隠れて料理教室通った?」言われてしまった。よかった、よかった。
【2006/03/30 17:46】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
子供がいるのでブランチまでは待てないということで、おまけになぜかスウェーデン人は毎日毎日同じ朝食を食べる・・。
ヨーグルトとフレーク、ジャム(子供)、パンにハムかチーズ、野菜を載せたもの、それからジュースとコーヒー。
ちょっと変えてみたいけど、主人はこれにこだわる人でヨーグルトを食べないとお腹の調子が悪くなると信じている。スウェーデンの一番ポピュラーなのはFilmjolkというヨーグルトとヨーグルトドリンクの間のような柔らかいタイプのヨーグルトです。
【2006/03/31 09:21】 URL | minako #-[ 編集] | page top↑
私は朝食抜きです。
週末は特に紅茶やコーヒーを飲んで終わり、ってな感じで、不健康極まりありません!
外で食べるブランチは大好きなので、ただの面倒くさがりなんだと思います(笑)。

イチゴの季節がやって来ましたね。フレンチトースト、とってもおいしそう~!
【2006/04/03 10:45】 URL | ねずみX #-[ 編集] | page top↑
minako さん、

コメントの返事遅くなってすみません。
朝食にヨーグルトって体に良さそうですね。
我が家でも最近飲むヨーグルトを一日1本飲むようにしてます。

ドイツの朝食はコーヒーとパンとか、クッキーとか簡単なものらしいです。
職場で第二回の朝食があるので、10時くらい?皆さん家庭での朝食は少ないみたいですね。

【2006/04/03 11:18】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
ねずみxさん、

家の旦那も朝食抜きのタイプです。朝食の時間があったら寝ていたいタイプ。なので、私一人の朝食もコーヒーとか紅茶+パンのみとかの手抜きですよ。

そろそろイチゴが美味しい季節ですね。
イチゴを使ったデザートをいろいろ試してみたいと思ってます♪
何か美味しいレシピあります?
【2006/04/03 11:21】 URL | busuke #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/50-5e587df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
