スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美肌のヒミツ
私が高校生の頃、ものすごーーーく肌の綺麗Bさんと言う同級生がいました。
いつもどんな素晴らしい基礎化粧品を使っているのか、興味津々だったブースケ。
修学旅行の時に遂にBさんの美肌のヒミツを暴くべく、

しつこーく根掘り葉掘りお肌のお手入れ方法を聞きまくりました🐽


そして遂に!!!「分かったわ、教えてあげる」👩。。。とBさんが落ちた〜!!!

どんだけうざかったのか、私。


どんな基礎化粧品を使っているのかそればかりを知りたがっていた私に彼女は驚愕の事実を教えてくれたのです。



彼女の美肌のヒミツは洗顔だそうな。それだけ。
そして使っている洗顔料は

じつーに普通のPオレ。


先ずは顔を温かいタオルで覆って、毛穴を開いてあげる。
その後洗顔料を3センチ位出して、それからが大変。

ずぅーっとひたすら泡立て作業です。😓


当時は泡立てネットなんて便利な物は出回ってなかったので、素手でこまかーーーいクリーム状の泡になるまで地味~にくるくる。くるくる。くるくる。筋肉痛になるかと思ったわ!

気が短いブースケには途方もない作業に思われました。🐽

そして、やっとBさんも納得の泡の出来上がり。
しかーし、そこからがまた長かった!

このクリーム泡で顔を包み込むように洗う。それだけ!
指でゴシゴシしては絶対ダメ!指じゃなくって泡で洗うのよっ!👆

どこかの鬼コーチのような指導を受けるブースケ🐷

ずぅ〜〜〜っと洗っていると、泡がなくなる状態になります(正直そこまでに行き着くまで洗顔したことなかった、私)


そして、水でやさぁ〜しく洗い流す。ゴシゴシしないっ!⇦またもや鬼コーチに豹変するBさん

でも、洗いあがった私の顔はツルッツルのピッカピカ(高校生だもの、ピチピチでした)


なんだか、この化粧水(クリーム)を使うだけで、お肌がキレイになるぅぅ!!!(毛穴なくなる!色白になる!)
みたいなのを期待していた当時の私からすると肩透かしを食らった気分でした。

やっぱり美は1日にしてならず!使うアイテムに関係なく、どうやって使うかによって美しくなるんだなぁ〜と。


それから、ずっとこの洗顔方法を実践していたら、きっと私もっとキレイなお肌だったわぁぁぁ〜〜
結局面倒くさくなって、いつものパパッと洗顔に逆戻りして、そのままずっとBさんのレッスンも忘れてしまっていました。


それが、ドイツに来てからBさんの洗顔レッスンを思い出すことになったのです。

。。。と言うのも、数年前にネットで観た美魔女の洗顔方法と似てる〜!😵



同級生のBさんもきっと美魔女のようにキレイなお肌のまま年を取っているんでしょうね〜(遠い目👀)

最近やっとまたBさんの洗顔方法をやりだしました。。。
この洗顔の後に手作り化粧水&ホホバオイルでお肌の調子バッチリ!





人気ブログランキングへ




【2016/08/13 23:15】 | 美容情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<子供ケーキ教室! | ホーム | 布ナプの使い心地>>
コメント
この方法って、すでに初老に近い私にも効果があるでしょうか?
今日から試してみます。
ブースケさんの記事ってためになるわぁ。
【2016/08/18 17:23】 URL | phary #nlhry96Y[ 編集] | page top↑
多分普通に洗うよりも、お肌の調子が良くなると思いますよ。
私は泡立る時にホホバオイルを少し入れるようにしてます。
そうすると洗い上がりのツッパリもなくなって良いですよ〜。
【2016/08/18 20:04】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/499-80f3bc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
