
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お勧めのドイツのドラマ: Der Tatortreiniger   ID:8lyxgv
最近ハマっているドイツのドラマシリーズです。🐷
その名も Der Tatortreiniger 
テディが同僚から勧められてハマり、私にオススメしてくるパターン(こればっかり、笑)。

掃除会社に勤めるハイコ ショッテ(愛称ショッティ)は、事件現場の清掃が専門。
色々な事件現場で出会う人達との会話が主なんですが、モノログと対話だけでとっても面白い。舞台は犯罪現場なんだけどユーモアが効いていて(シチュエーションコミック)、事件現場のクリーニングに関するknow-howなんかもさりげなく紹介してます。ショッティの性格もおとぼけていて、愛があって、とっても可愛い憎めないおじさんという感じ。
残念ながら、他の言語にはまだ訳されてないみたいだけど、ドイツ語出来る方は是非観てみて下さい~。普段使いのドイツ語を勉強したい人にも良いかも。
子供たちが寝静まってからこのドラマを観るのが最近の夜の楽しみ♬
今までアメリカのシリーズばかり見てたけど、ドイツのドラマもこういう面白いのがあるんですね~。

【2016/07/27 14:52】 | テレビドラマ&映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メロンパンとアイスコーヒー | ホーム | ID:8lyxgv>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/491-31ffdb0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
