1人で2人子連れ帰国 ④ 日本で買った物〜♬
今回の帰国は2人子連れだったもんで、東京やらにはお出かけ出来ませんでした(´・_・`)

しか〜し、子供の分もトランク持って帰れるので、お買い物はしまくり!
主に、ネットと100円ショップですが(汗)

今回持って帰って来た物達を、紹介しま〜す。

まずはめん棒。
だって、ドイツで売ってるのって、木でできた大きいのばかりなんですもの。。。
これで、パンからピザから焼くのがだいぶ楽になりました。



そして、こちら。スパチュラ。
今までタッパーウェアの小さいスパチュラを使っていたのですが、知り合いのところでこれを見てから同じの探しちゃいました。
このスパチュラ、先っちょがクイッと曲がっているので、最後の最後までジャムが取れる!!!
ジャムだけじゃなくって、瓶からお皿から中身をスッキリきれいに取れます。



後は、忍者君がハマっているスターウォーズのお弁当グッツとかね。



前から気になっていた、布ナプキンも買ってみました〜
布ナプの感想は、また別記事で書きますね。



こちらの品も、前から気になってたのです。ドイツ乾燥するからね〜。
ペットボトルに入れて、USB接続で動く加湿器です。



大好きなお漬物を、ドイツでも作れるように。。。ぬか床も買ってきちゃいました。
発酵食品なので体にも良いし、何より野菜をもっと消費出来ますよね。



雨の中バギーを押すのに、ちょっと可愛いカッパとか。



100円ショップで買った物はこんな感じです。
これね、本当にお勧め!!!!!シリコンのフェイスパックです。
シートマスクの上から使っても良し、オイルを塗った後に浴槽に浸かるのにつけても良し。現在大活躍しています。



そして、おにぎりケース(実際のはSeriaで買った2個で100円の)



一口サイズのおにぎりが一気に3個できてしまう優れもの(実際はDaisoで100円の)。



それと、ネットで見て気になっていたSeriaのベビーカー用ドリンクホルダーも買ってきました。
普通に買うと1000円くらいしてしまうので、とってもお得♬



こんな感じで、遠くまでお出かけせずともスーツケースがいっぱいになりましたとさ。




人気ブログランキングへ

【2016/07/22 11:07】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ID:8lyxgv | ホーム | 1人で2人子連れ帰国 ③ 幼馴染のタロちゃん>>
コメント
成長するとうれしい反面、大変な事も多々あるよね。2人目は気が強くて大変だし!

ベビーカー用ドリンクホルダーは、100均なら!前から知っていたら絶対に買ったのに〜。
うちも100均行きまくりだったよ。100均に行くと、子供達に何でも買っていいわよ(でも2個までね!)モード全開の母になる(笑)。

ぬか床は何度も挑戦して、何度もくじけてやめた・・・どうやったら続くのだろう?

私が日本から買って来てよかったものは、ユニクロの子供服と、TOTOの携帯ウォシュレット(子供達用)かな。
【2016/07/23 20:40】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
ベビーカー用ドリンクホルダー、普通に買うと高いんだよね〜😅前に母親に聞いてもらった時は見つからなかったみたいなんだけど、今回自分で探したらあったのよ!100円だったら!!!と思って迷わず買っちゃったよ。

帰国中は本当に100均行きまくったよ〜。実家のお片づけもしてたので、毎日のように収納用具とか買いにお散歩ぢてたよ。ダイソーの無印にあるのと殆ど変わらないプラケースとかもオススメ。

ユニクロの子供服と、TOTOの携帯ウォシュレットね〜、メモメモ_φ(・_・
今度の帰国時にまたチェックしてみる〜
【2016/07/23 23:23】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/489-681a4674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |