スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1人で2人子連れ帰国 ② 保育園
今回の帰国のメインイベントは、忍者くん(長男)の保育園通いです
ここだけの話(←ってここで書いてる時点でダメですが、汗)コネを使ってすぐ近くの保育園に裏口入学させていただきました (笑)

心配する大人たちをよそに、初日からすっと中に入って行ってしまった忍者君。園庭にある遊具や雰囲気がどうやら気に入った様子です。


初日からお気に入りの先生も見つけて、毎日楽しそうに通っていました。
この保育園は自然の中で子供たちを自由に遊ばせる方針。
毎日泥んこになって帰って来てました。

fc2blog_20160712170408bf1.jpg




嬉しい&びっくりだったのが、何と小中学校の同級生と再会したことです!
「何だか見たことある感じだな〜」と思って、思い切って声をかけてみたら向こうも私の名前を覚えててくれて!!!
二人とも子供同士が同じくらいの年齢みたいです♬

いや〜、それにしても女の子って結構変わらないものですね〜。。。(男の子はハゲたりデブったりしてスッカリ分からなくなる人多いですけど、汗)

この件については、次の記事で追記あり。



人気ブログランキングへ

【2016/07/19 19:41】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | コメント(0) | page top↑
<<1人で2人子連れ帰国 ③ 幼馴染のタロちゃん | ホーム | 1人で2人子連れ帰国 ① 飛行機編 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
