スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
1人で2人子連れ帰国 ① 飛行機編
少し前になりますが、日本に帰国していたのでその様子をレポートしまーす✋
去年は大きいお腹を抱えて、忍者君(当時3歳)を連れての一時帰国。
大変だったけど、

やっぱり3歳児1人だけって、楽だった~


なんだかんだで京都、大阪、和歌山、沼津、東京など、色々出歩いてました~
が、

今回は1人で2人子連れ(4歳と10ヶ月児)!!!



先ずは長時間フライトを乗り切れるかどうかが1番の課題!


なので今回はANA便でファミリーサポート👩👦👶を付けてもらう事にしました♬
ファミリーサポートは、チェックインから搭乗口までANAの人が付き添ってくれるという嬉しいサービスなのです。
日本に到着してからも、便を降りて出口まで付き添ってくれます。親1人で子連れの場合、スーツケースを受け取ったりする時に子供をどうする?!って事ありますよね~。そういう時にもとっても便利。

しかも無料です!👈ココ大事!



夜便なので、子供達が寝るのを期待~💓

だって、下手したら12時間ずっとトイレすら行けないーーー😱😱😱


なんてことも!!!
取り敢えず、長時間フライトに備えて色々と準備しておきました

  • 忍者君(長男)用の暇つぶしグッヅ(お絵描きセット、シールブック)

  • ミニ忍(次男)用のベビーフード、お茶、お菓子等👈取り敢えず食べ物を与える作戦


。。。と、色々と作戦を練ってたのに。。。。。

離陸した途端2人ともスンナリご就寝です



取り敢えず行きの便はこんな感じで乗り切れました~✈️



人気ブログランキングへ

【2016/07/15 16:00】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | コメント(0) | page top↑
<<1人で2人子連れ帰国 ② 保育園 | ホーム | 最近のヒット品 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
