
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
もしもに備える
つい先日、知り合いがミュンヘンでお財布を盗まれました。😨
ミュンヘンでは治安が悪いと言われる付近だけれど、時間帯も夕方とそれ程遅いわけでもなく。
道の真ん中で向かって来た人に肩を掴んで揺さぶられ、気を取られているうちにズボンの後ろポケットに入っていたお財布を盗まれちゃったみたい😱😱😱
とにかく怪我が無かった事は不幸中の幸い。
カードを止めたり、再発行手配も大変だった様です。
知り合いの件もあり、普段からもしもの時に備えるべきだなぁ~と実感しました。

そこで、先ずはお財布の中身をリストアップ。👛
カード番号や紛失の際の連絡先(カードを止める為の番号)などを記録しておきました。
とりあえずは携帯に記録してあるのですが、一度プリントアウトしたものを家にも保存しておいた方が良さそうです。
皆さんももしもに備えておけば、いざという時に安心ですね。
一番いいのは、紛失&盗難の被害に合わない事ですが(^_^;)

【2015/03/11 23:08】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10年来の初めまして! | ホーム | アレルギーパス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/481-ec897527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
