スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいまぁ〜!
 皆様、いきなりですが、ただいまぁ〜!



ブログ界へただいま〜っていうのと、少し前に日本からドイツに戻って来たただいま〜の2つ「ただいま」です。



日本へは家の事情で急に帰る事になったので、ジュニアと二人で初めての長距離フライト

すんごくドキドキでしたが、ラッキーな事にお隣さんに恵まれて、何とか11時間のフライトを乗り越えられました。

いやぁ〜、長時間フライトって本当にお隣さん次第だなぁ〜と思い知りました。

だって、隣の協力がなければ(窓側席だったので)トイレにすら出られない。。。
バシネット(Bassinet、席の前に取り付ける赤ちゃん用ベッド)があるので、それを持ち上げないと通路側に出られないんです(泣)



そんなこんなで、日本での一ヶ月間、バタバタしながらも楽しんで来ました〜。
IMG_6085 Kopie 

何と言っても一番のハイライトは、ジュニアの1歳のお誕生日 in ジャパン!

せっかく日本でお祝いするんだから…と、母が一升餅を注文してくれました。
搗きたてなので、ほんわか温かい&柔らかかったです♫
IMG_5894.jpg



しょわせてみたところ、案の定泣き叫ぶジュニア。

IMG_5923.jpg

ジュニア用のケーキは、ホットケーキミックス&水切りヨーグルトで手作りしました。
上には卵ボーロとフルーツで飾り付け。
フルーツが良かったのか、興味をもってくれたようで、母は嬉しかったぞ!
IMG_5925.jpg
大人用のバースデーケーキ♫
名前&デコレーションは、叔母さんHちゃんがやってくれました。
さすがっ!イチゴがハチマキ巻いてる〜。可愛い出来上がりです。
IMG_5948.jpg


何より落ち着いたのが、ここ。海辺の公園。
東京から遊びに来てくれたお友達と一緒に、車で連れて行ってもらいました。
向こうの遠〜くの方にうっすらと見えるのが海ほたる。
IMG_6024.jpg

この公園は初めて来たんだけれど、ここから見る夕日がまた美しい!
アクアラインを通って東京から来る人達もいるらしい。

IMG_6033.jpg

今までとは全然違って、子連れ帰国はご飯も思うようにゆっくり食べられず、買い物も楽しめず。。。
とにかく大変でしたが、家族&友達の協力があって、大切な人達と一緒の時間を過ごす事が出来ました。

わざわざ、東京から遊びに来てくれたお友達。車で家まで送ってくれた同級生。車で色々と連れて行ってくれた叔母さん。そして、とぉ〜っても忙しい中、私達の面倒も見てくれた母。
他にも、たぁ〜くさんの人達に支えられて、見守られて、素晴らしい一ヶ月を日本で過ごす事が出来ましたっ!

皆、どうもありがとうっ〜!!!

今回の帰国で、「ブログ見てるよぅ〜」って言ってくれたお友達が何人かいて、すぅ〜っかりご無沙汰だったブログをまた更新しようっ!というモチベーションが湧いて来ました。
毎回こんな感じですが、読んでくれた皆さん、どうもありがとうっ!

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ


そうそう、思えば、日本帰国後っていつも「無気力症候群」になっていた私→脱!「帰国後無気力症候群」宣言!
今回は子育ての真っ最中で、無気力になる事すら出来ない。。。

【2012/12/02 18:19】 | 日本&日本語 / Japan&Japanisch | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<気になる看板 | ホーム | アウアードゥルト蚤の市、行って来ました~>>
コメント
おかえりなさ~い!!

もう帰ってこないのかなぁと思いながら、
たまに訪問してました。

そして今回の訪問で、
カムバックしてたのを見つけて
うれしくなりました☆

おちびちゃん、
ずいぶん大きくなりましたね!
ホント、小さい子の成長は
あっというまe-451

でも、ブースケさんともども
お元気そうで何よりですe-265
【2012/12/11 21:45】 URL | Bayern Akiko #QPayJzTo[ 編集] | page top↑
akikoさん、

いやぁ〜、久々にコメントの返信。。。って遅すぎですね(汗)

本当に子供の成長は早いっ!
そして、子供ができてからの時間の流れも早過ぎるっ!!!

ブログも本当に放置状態ですが、見てくれてありがとうございました!
【2013/07/25 14:18】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/471-66b11e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
