アクリルたわし
最近、妙に凝ってしまった鍵編み。
アンさんのところで見て、ずっといいなぁ~と思っていた、アクリルたわしチャレンジしてみました

葉っぱの形のがどうしても作りたくて、ネットで作り方を検索。
すごくん丁寧に説明してあるページを見つけたんだけど。。。
どうしても説明通りにいかない

でも、何回も失敗→トライを繰り返してたら、何となくそれっぽくなってきました
一度成功すると、どんどん作りたくて、こんなに出来上がっちゃいました。



誰かにプレゼントしよーっと

他にも妊娠中に実家から送ってもらった裁縫キット(赤ちゃん用の手作りセット)を取り出して、夜中にコトコトやっております。

こちらは、中に鈴の入ったパイル布地のボール。



スタイの型紙もあったので、沢山作りました。
男の子だし、最近になってヨダレの量が半端ないJr。。。。スタイはいくらあっても足りないくらいです。
布を買い足して、いろんなバージョンも作りたいわ


大きいのは、スリーパーまで。
大きさはありますが、端をバイヤステープで縫い込むだけなので、結構簡単


何だか手作りが最近のブームになりつつあるブースケ
これから、どんな作品ができるのでしょうか?!
ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/24 14:55】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<辻井さんのコンサート行って来ました | ホーム | 子連れでもカフェ>>
コメント
すごーい!あのアンさんのアクリルたわし、まねっこされたのですね!
私も「作りたい~」と言いながら、何もやってません(爆)。
それに他のベビーちゃんのものも沢山手作りされてて、すっかりママ❤ですね!
でもネンネの時期を過ぎたら恐ろしいので(うちだけ!?)
今のうちにせっせと作り溜めておいた方が良いですよぉ~~(笑)。
【2012/03/26 08:53】 URL | Kno:pfen #-[ 編集] | page top↑
ぼたんちゃんへ、

えへへ、かな~り試行錯誤して、やっと何とか葉っぱっぽくなったのですよ!
ベビちゃん用品も、スタイは最近数が足りなくて困ってたので、仕方なく作った感じですけど(笑)

> でもネンネの時期を過ぎたら恐ろしいので(うちだけ!?)
> 今のうちにせっせと作り溜めておいた方が良いですよぉ~~(笑)。

うん!私もそれが心配で。。。なので、今のうちに夜ミシンで頑張ってます!
【2012/03/28 21:21】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、こんばんは~☆
凄い!沢山出来ましたね。
それとベビー用品も沢山作られて、エライ・エライ!!!
スタイは沢山必要でしょう。娘もセッセと作っていました。
結婚するまでは全部私任せで、ミシンも触った事が無かったのに、
一つ出来たら喜んでね、次々と作っては見せに来ていました。
私も最近ミシンをかけたくって、でもその前にミシンを置く
机の上を整理しなきゃならないの・・・(滝汗)。
【2012/03/29 15:47】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
アクリルたわし、色々な形があるんですね~。以前母が凝っていて幾つかもらったのですが、ふつうに編みこんであるタイプでした(笑)
器用だなぁ、ブースケさん。私は最初は大丈夫そうでも、出来上がると「なんじゃこりゃ?」となることが多いです。そういえば、中学校の家庭科でもそうだった。
【2012/03/31 17:08】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

こんばんは~!
アンさんのブログでずっと憧れてたので、作ってみました~。アクリルたわし。

スタイはJrが寝てからミシン出して作ってますよ~。
本当はもっと沢山作りたいんだけど、ミシンの出し入れも大変なので、ちょっとずつにしてます。
そうそう、ミシンを出す場所も作らないといけないし、大変ですよね~。
娘さんも自分で手作りの楽しみを発見されたんですね☆
私も一つ出来たら、どんどん手が進みました♪

> スタイは沢山必要でしょう。娘もセッセと作っていました。
> 結婚するまでは全部私任せで、ミシンも触った事が無かったのに、
> 一つ出来たら喜んでね、次々と作っては見せに来ていました。
> 私も最近ミシンをかけたくって、でもその前にミシンを置く
> 机の上を整理しなきゃならないの・・・(滝汗)。
【2012/04/03 18:35】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、

私も一番最初のは「なんじゃこりゃ???」でしたよ~(爆)
変なところに凝ってしまうみたいで、ちゃんとしたのが出来るまで何度も何度もやり直しました。
元々器用ではないんですけど。
アンさんのところで見かけた、この葉っぱのがどうしても作りたかったんです~。
【2012/04/03 18:38】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/462-adf8aa74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |