スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フェルト小物作りました
先週から、フェルト教室なるものに参加してます。託児付きの教室なので、これは良いチャンス

先週作った作品はこちら。
ブレスレットと、お花のブローチと、立体的お花(茎付き)。

ウールを濡らして縮ませて作る技なんだけど、結構根気が要ります

こちらは茎付きお花。どこに飾ろうか迷った末にJrのベビーカーにくっ付けてみました
春っぽくてイイかも


フェルトボールのブレスレット。
大きさを均等にするのが難しかったけど、ずっとクルクルしてれば簡単に出来ます


葉っぱ付きお花のブローチ。この下の葉っぱ、わざわざ二色にしたのに、お花と重なって見えてないし


今週から、すっかり暖かくなって春っぽいお天気で、このまま行くとフェルト小物には暑すぎるかも?

まだ来週まであるので、まだまだフェルト小物作りますよ~
ちなみに、今週からはフェルトポーチに取り掛かってます。。。が、これが大作
来週で果たして完成するんでしょうか?!ちょっと不安だわ。
ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2012/03/15 08:07】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<子連れでもカフェ | ホーム | フリマの季節です♪>>
コメント
託児付きで楽しめる場所があるって、ほんとに便利ですよね~。
私も託児付き美容室に通っているのですが…
私の顔が見える位置で(小窓がついてる)引き離されるという現実に耐えられず
毎回号泣の娘。。
せっかくの託児システムなのに、夫の休日に美容院予約して
夫に家で見ててもらって、髪切りに行ってます。
ほんっと意味なぁーーーーーい!
もっと小さいうちから、他の子はジジババに預かってもらったりして慣れているので
うちの子は、ほぼ100%私とベッタリだからだろうな、と思っています。
テディJr.ちゃんも、今から託児に慣れておいてもらうと、後ですっごく助かりますよ~!

フェルト、久々に私もやりたくなってきちゃいました。
でもほんと、春はすぐそこな日本なので、大急ぎで作らなきゃ!!ですよねー(汗)。
【2012/03/16 05:33】 URL | Kno:pfen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

本当、託児がある教室って珍しいので助かりました~v-20
託児付きの美容室もいいですね~。羨ましいわ。
前回パーマかけた時は義母に来てもらってずっとお散歩してもらってました。
今はまだ授乳があるから、家でお留守番っていうのが長時間できないもんで。
離乳食になったら預けられるし、少しは楽になるんでしょうかね?!

今のところは私と二人っきりなので、そのうち後追いとか人見知りとか始まっちゃうのでしょうか。
ぼたんちゃんもフェルトやったことあるの~?
今やってるのは水をつかう方法だけど、今度は針でさす方のもやってみたいな~と思ってます♪
【2012/03/16 14:29】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、お久しぶりです。
御無沙汰している間に、Jrちゃんが大きくなってて驚きです。
お母様に存分に甘えられた?

フェルトのお花とブレスレット、素敵ですね。私も色々
途中で放ってある手芸類を片付けなくっちゃ!
良い刺激を与えて下さって有難う♪
【2012/03/16 15:23】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、育児に忙しくてもアクティブでいいですね!
アクセサリーもフェルトで作ると一気にやさしい感じになりますね。
赤ちゃんが触れても痛くない&冷たくなくてよさそう♪
託児付きなんて素敵!
こういうのは一回覚えると、時間が経ってからでも思い立ってすぐ作れそうでいいですね☆

【2012/03/16 16:29】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

お久しぶりです~。
まだおねんね期とは言え、最近は動きが出て来たのでブログも携帯からばっかりです(汗)

> お母様に存分に甘えられた?
母が来ていた間にもオムツの大きさが、新生児→サイズ2→サイズ3とドンドン大きくなっていって、その早さにビックリしてました☆

> フェルトのお花とブレスレット、素敵ですね。私も色々
> 途中で放ってある手芸類を片付けなくっちゃ!
> 良い刺激を与えて下さって有難う♪

いやいや、こちらこそアンさんの作品に刺激もらってますよ~!
アクリルたわしも、アンさんのブログで見てチャレンジしてみたんですっ!
【2012/03/27 21:21】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

いや~、元々の性格もあって、家でじ~っとしてられないのかも(汗)
赤ちゃんが触っても大丈夫なアクセサリー。。。確かに、フェルトは良い素材かも☆

> 託児付きなんて素敵!
そうそう、託児がないと、こんな教室はとても無理ですわ~。助かりました!

> こういうのは一回覚えると、時間が経ってからでも思い立ってすぐ作れそうでいいですね☆
基本の作り方は教えてもらったので、材料さえあれば家で出来そうです♪
他のフェルトの作り方も試してみよう!!!と今企んでます~。
【2012/03/27 21:28】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/458-c0278c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
