出産後にやりたかった事リスト
出産してから出来なくなった(難しくなった)事も沢山ありますが、妊娠後期のデッカいお腹を抱えていた時は、妊娠中に出来なかった事をリストアップして、「生まれたらやりたい事リスト」を作ってました。

ーヒールの靴を履く
ー妊娠前の服を着てお洒落する
ーお化粧して出かける
ー新しい服を買う
ー生ハム食べる
ーお寿司食べる
ーうつ伏せで寝る
ースキップする
ー小躍りする



そして、そして
ーティラミス食べる!!!


妊娠中は食中毒やバクテリアの可能性のために生ものや生卵を使った料理は禁止されます。
お寿司も日本で食べるよりも鮮度が落ちるからか?!ダメなんです

まだ全部クリア出来てませんが、今夜テディがこんなお土産を買ってきてくれました

夢にまで見たティラミスー



妊娠中に行ったイタリア人の友達のパーティーでは手作りのめちゃんこ美味しそうなティラミスを目の前に涙ながらに諦めたし。。。


帰って来る途中にあるイタリアンレストランでテイクアウトしてくれたらしい(スーパーで買えばもっと安いのにぃ…という考えは置いておこう)

あっという間に平らげました

さあ、リストの項目を全部クリア出来る日はいつになる事やら…

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/28 13:49】 | 出産&子育て | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<明けましておめでとうございます! | ホーム | いつもと違うクリスマス~>>
コメント
だって数ヶ月ぶりのティラミスですよ奥様。第一弾ティラミスはレストランのをテイクアウトなんて嬉しいじゃないですかぁ~♪♪
普段それほど食べないものでも、食べられないと思うと余計に食べたくなったり、そういう時に限って美味しそうな手作りを食す機会ができますよね・・・(汗)
今年も今日と明日だけですね。早い~。来年もよろしくお願いいたします。
【2011/12/30 12:41】 URL | Sette #73lZ7beo[ 編集] | page top↑
ブースケさん、こんばんは~☆
私も同じです!
もう30年以上前になりますが、妊娠中に一番やりたい事は、
“うつぶせで寝たい”だったんですよ。
普段はうつぶせで寝ないのに、出来ないとなるとしたく
なるんですね(苦笑)。
そして“お寿司が食べたい”でした。
その頃は、妊娠中の食べ物に今の様に煩くなかったのですが、
一番好きなお寿司を、自分へのご褒美に食べたかったんです。
時代は変わっても、妊婦の考える事は同じですね。

今年は色々な事がありましたね。来年は自然災害もなく、
穏やかな年になって欲しいです。来年も宜しくね♪
【2011/12/30 17:03】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。

ようやくやりたいことができるようになったんですね!
楽しんでくださいね ♪

それにしても、妊娠期間中って、
食べてはいけないもの、結構あるんですね。
そんなこと聞いたら
あたしは、その10ヶ月が耐えられるのか、
不安になってきます・・・
と言っても、まだその予定はありませんが。

もう2011年も終わりですね。
来年は平和で、
みんなが幸せに暮らせる年になるといいですね。

よいお年を!
【2011/12/30 21:22】 URL | Bayern+Akiko #QPayJzTo[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/12/31 15:16】 | #[ 編集] | page top↑
Setteさんへ、


2012年、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしますね♪

ティラミス。。。もう何ヶ月振りなんだろう。。。ってくらい食べてなかったですv-408
やっぱりスーパーのよりも、レストランの方が美味しいに決まってますね。
はい、美味しかったです!
普段からティラミスは好物だったので、妊娠中は辛かった。。。というか、食べられないと言われると、辛いものがありますよね。そう言うときに限って目の前に出て来たりするし(涙)
【2012/01/01 22:44】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

アンさん、2012年明けましておめでとうございます!v-16

> もう30年以上前になりますが、妊娠中に一番やりたい事は、
> “うつぶせで寝たい”だったんですよ。

やっぱり、妊婦さんの考える事は一緒なんでしょうかね~(笑)
アンさんも同じ事を考えてたなんて!
好きなお寿司が食べられないとなると。。。辛かったでしょうね。
私は、お寿司食べたい!!!と思いつつ、まだ実現出来てません。
母が来たら、一緒にお寿司ランチでも行きたいなぁ~♪

2011年も大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
2012年、本年もどうぞ
【2012/01/01 22:48】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
Bayern+Akikoさんへ、

2012年、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いしますね♪

ようやく妊娠中に出来なかった事が出来るようになりました。
…でも、その分赤ちゃん連れだと難しいことも出来たので、今度はまた別のリストを作らねば(汗)

妊娠期間中、最初は酒断ち出来るのか不安でしたけど。。。妊娠してみると意外と飲まなくても大丈夫でした。
今も特に飲みたいと思わないのが不思議。。。
リストにも「思いっきりビール飲む!」とか入ってないから不思議。
【2012/01/01 22:53】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

今年は3月の地震をいち早く教えていただいたり、妊娠中はブログのコメントで色々とアドバイス頂いたり、
いつもお料理のアイディアをひらめかせていただいたり、アンさんには大変お世話になりました。

2012年、アンさんにとって良い年になりますように!
【2012/01/01 22:56】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
やりたいリスト 実行していくの楽しみですね!!想像すると私までウキウキしてきました☆ 

くれぐれも頑張りすぎずに 無理せず 自分のペースでいてね!!

もう5年前ですが うちの妹も アメリカで出産したのですよ☆ 外国で 自分の身内もいなく さぞ心細かったと思います。今は数年間一時帰国していて子どもはインターナショナルに行っていますよ。 
【2012/01/11 10:45】 URL | chiharru #-[ 編集] | page top↑
chiharruさんへ、

やりたい事リストは、妊娠中に読んでいたマタニティ情報のサイトに書いてあったんです。
今我慢している事、出来ない事をリストアップすることによって、状況が変わった時に
「あぁ、これがやりたかったんだ!」って意識も変わりますもんね☆


> もう5年前ですが うちの妹も アメリカで出産したのですよ☆ 外国で 自分の身内もいなく さぞ心細かったと思います。今は数年間一時帰国していて子どもはインターナショナルに行っていますよ。 

妹さんも海外出産だったんですね~。私も出産時は旦那しか付き添いがいなかったし、心細かったです(涙)
しかも産後って情緒不安定になりやすいし。
最近は育児を楽しめるように少しずつ余裕が出て来ました。
【2012/01/16 23:26】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/451-1e727c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |