マッサージはいかが?
助産婦さんに薦めれて、ベビーマッサージにチャレンジしてみました♪

アーモンドオイルを塗って、モミモミ&スリスリ~。
テディJr.は気持ち良さそう~。




お腹のマッサージはガスが溜まって腹痛になるのを防ぐ効果もあるそうな。
時計回りにグルグルした後は、12時3時6時9時の4カ所もクルクルマッサージ。
前にYoutubeで見た「腸マッサージ」と似てるっ!


やっぱり大人も赤ちゃんも、体の作りは一緒だもんね~。

↓大人用の腸マッサージのビデオはこちらです。



それにしても、マッサージ&授乳で肩凝ってるのはブースケなんですけど~。
私のコリは誰が揉み解してくれるの~???

マッサージの代わりの応援ポチリをよろしくお願いします~

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/15 22:04】 | 出産&子育て | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<合格しました~! | ホーム | 街中で美味しい物ショッピング~♪>>
コメント
芽キャベツもベビーマッサージやりました。
でももう4か月くらいだったので、常にネンネの時期じゃなかったので
ちょっと大変でした(笑)。
気持ちよさそうに…ちゃ~~~っとおしっこされちゃいましたぁ!(爆)
オムツも外してのマッサージだったので、あわあわ!
「こういう赤ちゃん多いんですよー」と念のためにおねしょパッド(?)を支給されていたので参事は免れましたが
家に帰ってもやる気にはなれませんでした(ぷっ)。
でもいまだに足とか手とかすりすりされるのは気持ちがいいみたいですね♪
もうちょっとじっと寝っころがってられるようになったら、また試してみようかな??
【2011/12/16 06:25】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
うわーJrちゃん、まだむちゃくちゃ小さいねー。って当たり前か。。
ベビーマッサージって今流行っているの?というか基本なのー?
日本でもお友達がやってたような。。。

テディさんはマッサージしてくれるー?ウチの旦那は下手過ぎて、痛いの><
よって辛い時は、自分でオイルも使って肩もんでるよー(涙)
それかおばあちゃんが一杯持ってるサロンパスっぽいのを分けてもらってきてて、それを貼ってるなぁ。
【2011/12/16 15:20】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
やっぱり赤ちゃんて小さいですねー。かわいいー♪
ブースケさんの手がガリバーのようですw
アーモンドオイルっていいんですね☆

私はいつもクレちゃんがマッサージしてくれますよ~。ぐふふ。
肩こりがひどいのでほんと助かります♪
【2011/12/16 15:30】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

芽キャベツちゃんもやってたのね~。
ねんねの時期にやってた方が良いのね~、ふむふむ。
やっぱり動きが激しいとマッサージとかどころじゃないもんね。

> 気持ちよさそうに…ちゃ~~~っとおしっこされちゃいましたぁ!(爆)
えへへ、Jrもやらかします、これ。
お風呂の後にタオルで乾かしてたら、タオルにうんP~v-294がっ!!!ってことも。

> でもいまだに足とか手とかすりすりされるのは気持ちがいいみたいですね♪
マッサージすると子供の発達がどうのこうの。。。って助産婦さんにも言われました。
「一日一回やって下さいね~」って言われたわりに、回数が少なくなってるような。。。汗
余裕がある時にやってます(笑)
【2011/12/16 22:08】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

Jrは、髪の毛フサフサだから、顔だけ見るともうちょっと年齢いってる?!風に見えるみたい。
。。。だけど、所詮まだ生まれたてだからね~、小さいよv-282

> ベビーマッサージって今流行っているの?というか基本なのー?
日本でもベビーマッサージの本とかコースとかあるみたいだね~。
こちらでもマッサージのコースとかあるんだよ~。私はたまたま助産婦さんに教わった程度だけど。

> テディさんはマッサージしてくれるー?ウチの旦那は下手過ぎて、痛いの><

うちのテディこそマッサージ全然ヘタクソだよ~(涙)
一度タイにマッサージ修行に送り込みたいくらい!
そうだ、happypigちゃんの旦那さんと一緒にマッサージ強化キャンプに送っちゃおうよ!
私達はその間浜辺での~んびり♪v-46
きっと私達の肩こりもあっという間に消えちゃうよ~!
【2011/12/16 22:12】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

赤ちゃん、小さいけど、毎日着実に大きくなってる&重くなってるな…って感じます。
いつまで抱っこ出来るのやら。。。そろそろ鉄腕アレーで鍛えておかないと。

> 私はいつもクレちゃんがマッサージしてくれますよ~。ぐふふ。
> 肩こりがひどいのでほんと助かります♪

いいなぁ~、いいなぁ~。
さすが出来杉君をムコにしただけの事はある!
うちのジャイアンを何とか調教してみたいわ。
【2011/12/16 22:14】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
大変遅ればせながら、Jr.のお誕生おめでとうございました!!
あのブースケさんがママになられたのですね~。

私の見た限りのドイツ人x日本人のベビーは
ドイツ色か日本色のどちらかが濃い感じがします。
でもきっと育っていくにつれてブースケさんの
要素が出てくるんじゃないかなあ、楽しみですね!
【2011/12/18 01:59】 URL | glueck #7yu2AX4I[ 編集] | page top↑
へぇ、今はベビ-マッサ-ジってあるんですか!知らんかった~
ア-モンドオイルって体に優しいんですね。
ドイツも乾燥してるから必要なんですかね。
育児はどうですか?よく寝る赤ちゃんですか?
我が家は長女が寝ない子で大変でした(苦笑)
夜中も何度も起きてミルクでしたし・・・今となっては遠い過去ですわ。
頑張って下さいね。
【2011/12/19 02:29】 URL | ユムユム #-[ 編集] | page top↑
glueckさんへ、 

お久しぶりで~す。
コメントどうもありがとうございますv-16
遂にママになりました~。

> 私の見た限りのドイツ人x日本人のベビーは
> ドイツ色か日本色のどちらかが濃い感じがします。

うちの場合は。。。う~んどうだろう?でもテディそっくりなので、ドイツよりになるんでしょうか。

> でもきっと育っていくにつれてブースケさんの
> 要素が出てくるんじゃないかなあ、楽しみですね!

今のところ唯一鼻が似てるっちゃ似てるかな~。。。という感じです。
これから似てる部分が出て来るか楽しみ♪
【2011/12/20 18:39】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ユムユムさんへ、 

本とかも出ていて、日本でも広まってるみたいですね~。
ドイツでもベビーマッサージの教室もありますよ。

> ア-モンドオイルって体に優しいんですね。
赤ちゃんのマッサージに使うオイルも売っているんですが、たまたま試供品のがあったので、アーモンドオイル使ってます。匂いもマイルドで良いです♪

> 育児はどうですか?よく寝る赤ちゃんですか?
日によってまちまちですけど、授乳の間の時間も安定してきて、少しずつ楽になってきてます。

> 夜中も何度も起きてミルクでしたし・・・今となっては遠い過去ですわ。
夫婦揃って夜型体質だったので、夜の授乳は大丈夫だったんですが、朝方が大変ですよね~。
毎日の睡眠不足で体調崩さないように気を付けま~すv-91
【2011/12/20 18:46】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/447-dc517029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |