街中で美味しい物ショッピング~♪
出産後初めて、テディとJrを連れて街中ショッピングにお出かけしてきました~♪
今までテディジュニアを連れてのお出かけは近所のスーパーどまりだったので、バス&地下鉄のお出かけにドキドキワクワク

限られた時間の中で、パパッとお買物済まして来ました~。
たまたま通りかかったこだわりの生活雑貨店、Manufactumで買ったくるみのパン。
ここは生活全般の雑貨店(東急ハンズみたいな感じ)なんですが、入り口のところではパンやバターなどの食料品も扱ってます。
焼きたて~で香ばしいクルミパンは、その日のうちに冷たい夕食で頂きました~♪


いつもは冷たい夕食って乗り気にならないんだけど、このパンだとモリモリ食べられちゃいますっ!
また街中に行ったら買って来ようっ!。。。と心に決めましたっ!


そして、次の日の朝食用に買ったのはこちら↓ スコーンです。
プレーン、チョコチップとくるみの3種類買ってみました。
もちろん、クロテッドクリームも忘れずにゲット



クロテッドクリームと手作りジャムをたっぷり塗って、ガブリンコ!
今年の夏に杏が安かったので、まとめてアプリコットジャム作っておきました。最近の朝食にも大活躍してます~♪

う~ん、たまらんっ!朝から幸せ~な気分になりました~


そして、こちらも街中で買いたかった品。
ダルマイヤーのハーブティーです。
左がカモミールティーで、右がロイボスティーキャラメル風味。

前にカモミールティーを頂いて、とぉ~っても香りが良くってハマってしまいました。
授乳中は水分補給が大切なので、夜中の授乳時などにカモミールティー飲んでます。
ロイボスティーはキャラメルの甘いアロマがついているので、朝食やおやつの時に。




短いショッピングタイムでしたが、思いっきり有意義にお買物出来ました~!
時間がないと逆にいろいろ考えて、必要な物&本当に欲しい物しか買わないから、逆にお買物上手になった気分っ♪


美味しい物ショッピングしたいな~という方、応援ポチリをよろしく!

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/12/12 02:14】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<マッサージはいかが? | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
こんばんは。
テディイJ君は可愛いでしょうね。

お体いかがですか?くるみパンスコーン美味しそうでsu.

子育て十分楽しんで下さいね。
お体ご自愛下さい。
【2011/12/12 10:54】 URL | 子豚のママ #-[ 編集] | page top↑
子豚のママさんへ、

ママさん、こんばんは~v-16
テディJrにとっては初めての街中でした~
いつ泣き出すかハラハラしましたけど、ずっと良い子で熟睡しててくれましたよ♪

くるみパン、初めてあのお店で買いましたけど、メチャメチャ美味しかったです。
絶対リピしますっ!
【2011/12/12 14:01】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。記事とは関係ないかもしれませんが…

旧ブログの「ドイツ語習得の道」すごく励まされました!
私はドイツ南部に留学し始めたばかりで、知り合いも少なく
まだまだすごく心細いことばかりなんですが
これから頑張ります!なんだか、元気でました!!(笑)

ありがとうございます:)
【2011/12/13 20:06】 URL | tuno #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、こんばんは~☆
テディJr君、初めての街中ショッピング。
女性は何歳になっても楽しいものですね。
私も先日娘と出かけて来ましたが、
街中クリスマスムードでツムジが大はしゃぎ!
その内に、テディJr君も大はしゃぎするんでしょうね。
【2011/12/14 14:45】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
時間ってあり過ぎると無駄に使ってしまうのかねぇ。→専業主婦のわたしのことだっ。
短時間で欲しいものが買えると充実感と達成感あるよね!
これから当分こういうショッピングなのかな?

ダルマイヤー、ハーブティは結構いけるねー。
私も試してみておもったよん。パッケージも可愛いしね。

クロテッドクリームどおだった?合格点??
【2011/12/15 09:35】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
Manufactumはフランクフルトにもあってジャムがおいしいと評判です。パンは買ったことがないので、こんどこのくるみパンを買ってみます。カルテスエッセンがおいしくなるとは、いい情報です!ありがとう。
【2011/12/15 10:08】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
tunoさんへ、

こんばんは。コメントありがとうございますv-16

> 旧ブログの「ドイツ語習得の道」すごく励まされました!
どうもありがとうございます。昔の記事についてでも、コメントいただけて嬉しいです。v-411

> 私はドイツ南部に留学し始めたばかりで、知り合いも少なく
> まだまだすごく心細いことばかりなんですが
> これから頑張ります!なんだか、元気でました!!(笑)

私も最初は知り合いも友達も全然いない状態だったので、お気持ち分かります。
これから、語学学校や大学で良いお友達が沢山出来ると良いですねv-278
私自身は、語学学校で知り合った友人は大切な宝です。帰国してもまだコンタクトのある友人もいるし、同じ経験を分かち合った同士、これからも大切にしていきたいと思います。

元気出して、これから頑張って下さいね~!
【2011/12/15 17:45】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

アンさん、こんばんは~v-343

> テディJr君、初めての街中ショッピング。
初めての街中だったのに、、、ずぅ~っと熟睡でした。
こっちは大助かりだったんですけどね(笑)

> 私も先日娘と出かけて来ましたが、
> 街中クリスマスムードでツムジが大はしゃぎ!
> その内に、テディJr君も大はしゃぎするんでしょうね。

ツムジ君はクリスマスの雰囲気が楽しくてしかたなかったんでしょうね。
娘さんとのショッピング、楽しみました?またブログでのレポート楽しみにしてますね♪
【2011/12/15 17:48】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

今まで時間が有り余ってたから、改めて時間の大切さに気付かされる日々よ。
今のうちに楽しいこと沢山して満喫しまくった方が良いよ~!!!

> 短時間で欲しいものが買えると充実感と達成感あるよね!

そうそう、ただ、新しいお店とか発見は少ないかも。
なので、happypigちゃんのブログとか参考にさせてもらうわ~。
私の大事な情報源だから~!これからもよろしくね☆

> ダルマイヤー、ハーブティは結構いけるねー。
> 私も試してみておもったよん。パッケージも可愛いしね。

今まで紅茶専門店でロイボスティー買ったりしてたけど、ハーブティーはダルマイヤーのティーパック美味しかったよ☆

> クロテッドクリームどおだった?合格点??

アフターヌーンティ専門家!のhappyちゃんにレポート出来る程詳しくないんだけど。。。
前にイギリスのスーパーで買ったクロテッドクリームよりちょびっと美味しかったよ。
ただ、久しぶりだったから、何でも美味しく感じたのかも?!えへへ。
【2011/12/15 17:53】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

フランクにも支店があるんですね~。知らなかった!
ジャムも美味しいんですね!フムフム、今度チェックしてみないと。

ここのパン、本当にお薦めです!もっと近かったら毎日ここでパン買いたいくらい☆
他のパンは試したことないですけど、きっと全部美味しいはず!
ただ、お値段は高めです。くるみパン1つ(半分では売ってくれません)で4ユーロ20セントだったかな?
たまにの贅沢に良いかも!
【2011/12/15 17:56】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、こんばんわ~♪
元くろねこ・ママです。
ご無沙汰してますぅ。
訳あって(大した訳じゃないけど)笑、改名しました。

それから、遅くなりましたが、
テディJrちゃん、
誕生(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う! ございます!
ベビーマッサージのテディJrちゃん、めっちゃ可愛い~♥
すっごく気持ち良さそうです。
【2011/12/16 12:02】 URL | ma-joie #g7WJt4tw[ 編集] | page top↑
ma-joieさんへ、

初めまして~。。。じゃなくって、お久しぶりですっ!v-343
わ~、コメント嬉しいです♪
こちらこそ、ご無沙汰してました。
ボタンちゃんやアンさんのところで良くコメント読んでましたよ~。
改名して新しいブログスタートしてるんですね。
私も早速お邪魔しちゃいます。
これから、またよろしくお願いしますね☆
【2011/12/16 22:44】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/446-c6f5d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |