スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今夜の夕飯
今日も出産前に下書きしてあった記事で~す。
いつも美味しそうなお料理を披露されているあの方この方には、とてもじゃないけどかないませんが。。。

お料理にこんなに時間をかけられた余裕の日々が懐かしい今日この頃。(遠い目~)

先ずは、切り干し大根の炊き込みご飯。
P1110754.jpg



カブとホタテのマヨネーズ和え
実家では大根で作っていたサラダだけど、お友達のお家でカブを使っているのをご馳走になって、カブで作ってみました。大根よりも水っぽくなくてかも。
P1110752.jpg

白アスパラのサラダ。
こちらでは白アスパラの瓶詰めが手軽に手に入るし、美味しい♪ので、良くサラダに使ってます。
P1110753.jpg

カブのお味噌汁~
P1110758.jpg

カブと挽肉の煮物~

カブが手に入るといつも作ってしまう一品。
挽肉が苦手な(そんな人もいるのね~)テディでも食べてくれました。
P1110756.jpg


基本ワンプレートのドイツ料理、しかも夕飯はパンとハム!!!だったりするドイツ人(テディ)は、最初は品数の多さにビックリしてましたが、やっぱり色々品数あった方が食べてて楽しいよね~。
ちなみに、テディは一品ずつやっつけます(←三角食べという観念がないみたい)


最近はテディの手作りご飯(ドイツ飯)が多いので、ちょっと塩分取り過ぎかも(汗)
でもあんまり文句を言うと作ってくれなくなるので、頑張って褒め称えてます。
ブースケにもお褒めのポチリをよろしく~
ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/30 21:51】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<税関へドライブ~ | ホーム | 美味かったよ!ケーキいろいろ♪>>
コメント
ブースケさん、こんばんは~☆
あはは~褒め過ぎですよ。『この方』は合っているけどね。
蕪の美味しい季節ですね。私も先日赤い蕪を買って来て、
漬物にしました。
飛騨の赤かぶの様には出来なかったけど、それなりに美味しかった~♪
お料理をして下さるなんて、優しい旦那様ですね。
塩分が気になりますが、まぁ一生続く訳でもないし…てか分からない?(爆)
この際、片目つむって頂きましょう♪
【2011/12/02 14:53】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

アンさん、こんばんは~v-16
いつもアンさんの献立に感心しつつ、刺激&アイディアをもらってます~。
助かってますよ~。

赤いカブの漬物、美味しそうですね~♪
こちらにも小さい赤カブがあるので、出来るかも!

> 塩分が気になりますが、まぁ一生続く訳でもないし…てか分からない?(爆)
> この際、片目つむって頂きましょう♪

お料理をしてくれるのは助かるんですが、やっぱり和食は無理ですよね~(←求め過ぎ?!)
母親がドイツに来てくれるのを首を長くして待つ日々です~。
それまでは、自分で何とか和食作るしかないですね(汗)
あ、旦那は勿論褒めちぎって、これからもお料理頑張ってもらいます♪
【2011/12/02 17:02】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ねーねーすごいね。ブログ書く余裕ありありじゃん!
大変だろうからってこちらが恐縮していればさっ。よゆーそーなブースケちゃん。これじゃあ、Jr.くんに会いに行ける日も近いかな。happyちゃんと一緒に、お二人に会いに行きたいと思っているので、時間ができたら教えてね☆ 楽しみ~♪

【2011/12/03 10:26】 URL | Bier-Reise #uebO3AU.[ 編集] | page top↑
Bier-Reiseちゃんへ、

お~、出産前に下書きしてたのをアップしたのよ~v-222
最初のうちは寝てる時間も長いから、その間にブログしてるのよ~。

> 大変だろうからってこちらが恐縮していればさっ。
えへっv-408、家の中では何とかなるんだけど、お客さんを呼ぶにはちょっと時間かかるかも。
実家の母親が来てる間に是非遊びに来てね~。v-222
【2011/12/05 11:33】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/442-e97b522f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
