スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
美味かったよ!ケーキいろいろ♪
出産直前に更新しようと思って下書きしておいた記事が幾つか。。。
せっかくなので、これからアップします~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ブログ友のビバちゃんもお薦めの、カボチャのチーズケーキ作ってみました~♪

レシピはビバちゃんのブログでご覧下され~→

ジャジャーン、出来上がりはこちら。

P1110744 Kopie

クリームチーズをカロリー控えめのにしてみました。
あ、でも生クリームはカロリーオフのじゃなかったから、あんまり意味ないかも(汗)
ビバちゃんもお薦めのように、一晩くらい冷蔵庫で寝かしてからの方が落ち着いて美味しいかも。

P1110748.jpg

余ったカボチャで、もう一品。
カボチャのスープ。
カボチャが足りない場合は、ジャガイモを足しても良いみたい。
今回は牛乳で薄めて作ったのであっさり目だけども、もっともっさりしたスープも食べ甲斐があって美味しいよね~♪
P1110751.jpg

貧乏性だからかもしれませんが、ブースケ、ケーキを焼くときは「2曲続けてどうぞ~♪」。。。ぢゃなくって、2つ立て続けに焼いてしまうタイプ。だって、何度もオーブンつけるよりも電気代的にお得そうじゃないですか?!

。。。と言う訳で、今回の2個目ケーキ
バナナ&ヨーグルトのケーキです。ちょっと凹んじゃったけど。。。
レシピはこちらをどうぞ~~→
お味の程は甘さ控えめ、ヨーグルトも入ってるのでさっぱりしていて美味しいです♪



P1110747.jpg

バナナが余るといつもChiblitsさんのバナナブレッドを作っていたんですが、今回はヨーグルトもあったし、卵黄と卵白を分けないこちらのレシピの方が簡単そうだったので。
こちらもお薦めです~♪


そして、こちらはご近所のアフガニスタン一家から、差し入れに頂いちゃいました~d(^_^o)
いくつか食べちゃったので数が少ないけれど。。。(汗)

クッキー、ケーキと麺のスナック?! クッキーは粉砂糖がふってあるけど、ケーキは甘さ控えめ。
どれも美味しゅうございました。
そしてあっという間になくなりましたー




甘い物の誘惑に勝てない~。。。って方はポチリをよろしくっ☆

ブログランキング参加中です
   ↓↓↓       ↓↓↓      ↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/28 12:39】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今夜の夕飯 | ホーム | 独日、出産比較~>>
コメント
まぁ私の記事を紹介してくださってたんですね!
ありがとうございます♪
ケーキも、野菜や果物を使うと一気にヘルシー感が増しますよね☆
一晩置いた方がおいしいんですけどね、私は結構できたてでも待てなくて食べちゃいますww
バナナ&ヨーグルトのケーキもおいしそー!
さっぱりたくさん食べれそう♪
アフガニスタンのお菓子なんてめずらしい!
麺のスナックなんてあるんですね。
【2011/11/28 16:01】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

こちらこそ、ケーキのレシピありがとうございました♪
カボチャは手軽に手に入るし、旬のうちに色々作っておきたいですもんね☆

> バナナ&ヨーグルトのケーキもおいしそー!
このケーキもお薦めですよ~。
バナナ&ヨーグルトはおやつ用に沢山あったので、消費するのにも助かりました(笑)

> アフガニスタンのお菓子なんてめずらしい!
麺のスナックは「ベビースターラーメン」の辛い&太いバージョンって感じでした。
ケーキとクッキーも美味しかったですよ~
【2011/11/28 21:21】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/440-db32962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
