優雅にコーヒータイム@Cafe Guglhopf
街中で一人ランチの後は、久々の(そして暫くは出来ないかもしれない)一人カフェ

マリエン広場近くでお気に入りのカフェです。

デパート・カウフホッフのちょうど裏手にあるんですが、上品なおじい&おばあ様方が多いです。
内装もレトロ調な所がまた

一階はいつでもガヤガヤ混み合ってるので、ゆっくりカフェしたい時は2階席へ行くようにしてます。
2階の方が席数が少なめなので。


ブースケはカフェインレスのカプチーノとビーネンシュティッヒにしました(^^)
カップから溢れる位のカプチーノ。


いろいろなカフェで食べてますが、ここのビーネンシュティッヒは生クリームたっぷり、だけど甘過ぎず美味しかった
個人的には上下の生地があんまり厚くない方が、上のカリカリアーモンド部分が映えて好きかな~。



一人カフェしたのって、よく考えたら久しぶりかも。何だか優雅な時間を楽しみました。
マリエン広場近くで一息付きたい時はお勧めのカフェです。


マリエン広場に面する、観光客でいつも混み合ってるCafe RISCHARTにも美味しいケーキがありますが、前回行った時にトイレがコイン式(チップを入れないと入れない)に変わっていて、とっても残念でした。
カフェのお客さんはウェイトレスに言えばトイレ用チップをもらえるそうですが、前回行った時はシステムが変更したばっかりみたいで、チップはもらえず。。。しかも、お掃除おばちゃんに言って中から開けてもらわないと入れないという。。。何とも残念な結果でした。
いくら観光客が多いからって、トイレも有料にしちゃうあたりがちょっと。。。チップ払う人はちゃんと払っているわけだし、強制するのも良くないと思います。


↓その点こちらのカフェはトイレの前にお掃除おばちゃんが座ってチップ待ち~。。。ってこともないし、印象良いです。
Cafe Guglhopf (http://www.cafe-guglhupf.de/)
Kaufingerstrasse 5
80331 München



11月後半から中庭でグリューワインの屋台もオープンするそうです。
そして、クリスマスのアドベント期間中は営業時間も延長するんだって。お買物の帰りに立ち寄れますね~。

別にマージンもらってるわけでもないのに、宣伝っぽくなってしまいました~。
ケーキ美味しそう♪と思った方、ポチリよろしくね☆

ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:ドイツ - ジャンル:海外情報
【2011/11/14 09:32】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<無事に産まれました~♪ | ホーム | 中国人もお勧め中華インビス Hanshe>>
コメント
ああ、また残念な場所がひとつ増えましたね・・・
トイレがコイン式だと、なんだかせせこましい気分になりますよね。
お店側からしたら、タダで使っていく人は敵でしょうけど。
1人カフェで素敵な時間がもててよかったですね~♪
【2011/11/16 19:22】 URL | ジェン子 #ujN8iq2Y[ 編集] | page top↑
どの写真もとっても素敵ですね~!すご~く味があります。好きです☆☆
今日 パン屋さんでレープクーヘンを買ってきたので レシピとか検索していて ブースケさんのブログがヒットしました☆
では お身体に気をつけて☆
また遊びに来ます!!
【2011/11/21 17:52】 URL | chiharru #-[ 編集] | page top↑
ジェン子さんへ、

> ああ、また残念な場所がひとつ増えましたね・・・

そうなんです。Richartは観光客で混み過ぎ。。。って言うのを除けば(比較的空いている時間帯は)良いカフェだと思うんですが。。。
トイレとかでコイン式にされると、意地の悪さを感じてしまう。。。

> お店側からしたら、タダで使っていく人は敵でしょうけど。
カフェ客も、掃除のおばちゃんにチップ払う人は払ってるでしょうにね~。
結果的にコイン式で儲かるのか。。。?!不思議です。

> 1人カフェで素敵な時間がもててよかったですね~♪
多分これから暫くこんな優雅な時間は過ごせないと思うので(汗)、最後に良い思いできました♪
【2011/11/21 19:40】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
chiharruさんへ、

初めまして♪
コメントどうもありがとうございます!
chiharruさんのブログも少し覗かせてもらいましたが、インテリア素敵ですね~☆

> 今日 パン屋さんでレープクーヘンを買ってきたので レシピとか検索していて ブースケさんのブログがヒットしました☆

レープクーヘン、美味しいですよね~。
ミュンヘンでも本場のニュルンベルク産レープクーヘンやら、いろいろ出回ってます。
食べ過ぎに注意しないと。。。安いから、ついつい買いすぎちゃいます(汗)

ちょっとブログ小休憩中ですが、また遊びに来て下さいね~。
【2011/11/21 19:43】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/439-223f5c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |