スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
中国人もお勧め中華インビス Hanshe
皆さん、こんばんは。

今日はミュンヘンの街中で気軽に美味しい中華ランチを食べたい時にお薦めのインビス(レストランよりも規模の小さい気軽に入れるお店)情報です

中国人のお友達から教えてもらったお勧め中華インビスが、いつもトラムで通るたびに気になっていたお店だったんです。

たまたま街中に用事があったので、久々に一人街中ランチを楽しんで来ました

トラムの駅の目の前。お隣にあるドーナツ屋さんも気になるところです





12時ちょっと前から混み始めて、あっという間に店内満席です

椅子が4脚しかないので、残りの人達は立ち食い
お店が狭いので、最高で12人くらいしか入りません。
それでも後から後からテイクアウトのお客さんも含めてドンドン入って来ます。
客層的には近くのオフィスで働く人達が多そう。ブースケの近くで食べていた男性グループは銀行関係、女性2人組はギャラリーで働いてるっぽい会話でした(←一人だとついつい他のグループの話聞いちゃうよね)

お昼の5種類のメニューから選びます(ひとつはベジタリアン)。
ブースケは海老&野菜炒めをチョイスしてみました。

お値段は5-8ユーロ位。こちらの海老野菜炒めは7.8€なり。海老だから5種類メニューの中で一番高かった。

そして、気になるお味の程は…中国人コミュニティで口コミで広がってるだけのことはある!!
美味しかったです\(^o^)/
キュウリが野菜炒めに入っていて。。。それが、意外と相性バッチリ。
今度お家でもためしてみよぉ~っと。



Hanshe
Nordendstr. 19
80799 München


美味しい中華インビス、今度行ってみたいな~と思った方はぽちりよろしく♪


ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/12 23:57】 | ミュンヘンのカフェ&レストラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<優雅にコーヒータイム@Cafe Guglhopf | ホーム | キュウリのQチャン漬け>>
コメント
美味しそうーーー!
ドイツで美味しいエビ料理が、しかも8ユーロでおつりがくる値段で食べられるなんて
しかも美味しいだなんて~!
いいですね~♪
さすが立ち食いがでるほどの人気店ですね!

そうそ、中国ではキュウリを生で食べることのほうが無いって話で
私の姉も北京に住んでましたけど、その時の友達がよく
キュウリと卵のスープを作ってくれたと言っていてビックリした記憶があります。
キュウリ=サラダのイメージの私たちにはびっくりですよね。
【2011/11/14 06:11】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
体調はいかがですか?次回はぜひここに行くぞ!と心に決めました。ご紹介ありがとう。
【2011/11/16 09:16】 URL | ラケル #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

> ドイツで美味しいエビ料理が、しかも8ユーロでおつりがくる値段で食べられるなんてしかも美味しいだなんて~!
ドイツでは海老は高いですもんね~。ここは中国人の間でも評判が良いみたいなので、ずっと行きたかったんです♪

> そうそ、中国ではキュウリを生で食べることのほうが無いって話で
そうそう、キュウリ=サラダっていう考えを吹っ飛ばしてくれる斬新さでした。
ドイツのキュウリはデカイから、こういう風に消費するのもいいよね~。
海老との相性もピッタリでしたよ~☆
【2011/11/21 19:34】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ラケルさんへ、

> 次回はぜひここに行くぞ!と心に決めました。ご紹介ありがとう。
是非是非~♪
街中(大学から歩いて10分くらい)だし、トラム駅の目の前なので、移動中にちょっとランチでも便利だと思いますよ~。マリエン広場とかの超ど真ん中よりも、シュワービングのカフェとか色々ある区域の方が、お店の発見も楽しいですもんね~。
【2011/11/21 19:36】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/438-aeedf60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
