スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キュウリのQチャン漬け
皆さん、こんにちは~。

毎日散歩に励ま。。。ないといけないのに、外が寒いとついついゴロゴロしてしまうブースケです。

最近は妊娠後期にありがちだという「巣ごもり本能」が(やっとこさ)出て来た様で、家の中のお掃除やらに励んでおります。って言っても、それ程キレイになってないのは何故



今までよりも家でゆっくりする時間が増えたので、今のうちにいろいろとお料理作ってます。
アンさんのブログから、キュウリのQチャン漬けを作ってみました~。

作り方はアンさんのブログ「アンチューサ」でご覧下さい~→+アンチューサ+

ドイツのでっかいキュウリ一本&余っていたミニキュウリで作ったんですが、デカキュウリ2本(中身の種を取って)でも良かったかも。

P1110738.jpg

Qちゃん漬けのバリバリ感が溜まらずに、ついつい食べ過ぎちゃいそう。
食べ過ぎないように前もって分けて小皿に盛っておきました。

P1110742.jpg


こちらはテディからのリクエストでチャーシュー。
圧力鍋であっという間に出来ました。レシピはこちら→

我が家では chinesischer Schweinebraten (中華風の豚ロースト)と呼んでます。
本物のSchweinebraten(義母の手作り)はこちらを見てね。動画付きなので、お腹空いてる人は要注意!

このチャーシュー、私が入院中にテディが1人で食べるんだそうな。
。。。ッて言うか、作った私は端っこのお肉をちょっと食べただけ!!!

P1110737.jpg

ゆで卵を入れて、味卵にしました~。
余ったソースで野菜炒めを作って、お昼にいただきまぁ~す。
あ、次回はラーメンにしても美味しそう♪

P1110743.jpg


巣ごもりするのはいいけど、グータラすぎちゃうブースケに愛のポチリをよろしく!


ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

【2011/11/09 13:44】 | お料理、美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<中国人もお勧め中華インビス Hanshe | ホーム | テディのテレビ出演>>
コメント
全部おいしそう!
キュウリのQちゃんって私食べた事ないかも。
辛いの好きな私はこれに唐辛子も入れちゃうかもなー。
ドイツのキュウリでも作れるのがまたステキ☆
チャーシューもお義母さんのSchweinebratenもいいですね♪
ブースケさんが入院中にひとりで食べるって、もうすぐ出産なんですか?
【2011/11/09 16:31】 URL | ビバちゃん #-[ 編集] | page top↑
おおお、すでに入院中の食糧まで確保されて!
は~やく出ておいで♪あ・か・ちゃん♪♪♪ですね~!
でも、まぁ、焦らなくても、いつかは必ず出てきますから~(笑)
1日でも長くお腹にいる赤ちゃんとの生活を楽しめたらなぁ~と思います。
そんな体験、滅多にできないんですから。

そういえば、妊婦初期、私すっごいメロンパンが食べたくて食べたくて
毎回2個はペロリと食べていました。
(パン屋さんの、結構大き目のやつ)
人に聞くと、人によって色々食べたいものが違ってて面白かったです。
ブースケさんも何かありましたか?
【2011/11/10 05:21】 URL | kno:pfchen #-[ 編集] | page top↑
ビバちゃんへ、

家にいる時間が増えたので、じっくりお料理できる時間が増えて色々レパートリー増やしてます♪

> キュウリのQちゃんって私食べた事ないかも。
> 辛いの好きな私はこれに唐辛子も入れちゃうかもなー。
そうそう、唐辛子入れても美味しいと思いますよ~☆
ドイツのキュウリで作るときは、中身の種を取った方が良いかも。

> ブースケさんが入院中にひとりで食べるって、もうすぐ出産なんですか?
いつ産まれるかは誰にも分からないんですけどね~v-394
冷凍庫に保存してあるので、まだ保つし、入院用に備えてま~す。
【2011/11/10 13:42】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

私の友達なんて、まだ7ヶ月なのに既に食事用意してるみたい~v-12
どれだけ冷凍庫大きいんだっ!
本当ならテディが自分で食事の準備くらいして欲しいですけどね~

> でも、まぁ、焦らなくても、いつかは必ず出てきますから~(笑)

出産予定日が近づくと焦り気味になっちゃいますよね~(汗)
まぁ、出て来ない事はないと思うので、気長に待ちます。

> 1日でも長くお腹にいる赤ちゃんとの生活を楽しめたらなぁ~と思います。
実家の母親&先輩ママにも良く言われます。「産まれてからの方が大変よ」って。
今は早く産まれてって思うけど、今の妊婦生活をもう少しエンジョイすればいいですね~。

> 人に聞くと、人によって色々食べたいものが違ってて面白かったです。
> ブースケさんも何かありましたか?

私はブロッコリーとかほうれん草とかレバーとか。。。
今考えると葉酸とかその時に必要なビタミンが入っている物を食べたくなってましたね~。
本当に人間の体って不思議。
【2011/11/10 13:50】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
ブースケさん、ご紹介有難うございます。
このQちゃん漬け、ポリポロ感が損なわずご飯がススムでしょう?
最近は作っていないのですが、以前はケメコが喜んで食べていました。

横レスになりますが、私はつわりの時は酷くって、トマトとプラム
しか受け付けなかったの。プラム(すもも)は滅多になくって、
母の実家に大きな木があるので送って!なんて催促したものです。
トマトは沢山食べましたね。お陰で二人共、お腹の中で食べ過ぎた?
トマト嫌いだったんですよ(苦笑)。ところが私が作ったトマトは、
市販にない美味しさかしら?食べられる様になりました。
【2011/11/10 14:44】 URL | アン #-[ 編集] | page top↑
すごもり本能だなんてものが、あるんだね。
寒くなって余計かしら?

キュウリのQちゃん、大量に作ったねぇ。
ご飯が進みそうだわ!!
ドイツの巨大きゅうり消費に、いろんなレシピを試して、最後は塩昆布を使ったきゅうりの漬物風に落ち着いたよー。

テディさん、お料理しないのー?ドイツ人男性はみーんなできるのかと思ってた。
【2011/11/11 00:45】 URL | happypig #-[ 編集] | page top↑
アンさんへ、

こちらこそ、いつも美味しいレシピ&アイディアありがとうございます♪
Qちゃん漬け、ポリポリしてご飯が進みます~。

> トマトは沢山食べましたね。お陰で二人共、お腹の中で食べ過ぎた?
私も初期の頃は酸っぱいサッパリ系の物が食べたくなって、ピクルスとか食べてましたね~。
でも、最近は特に食べたいものがなくって、何でもこい~♪です。
アンさんの手作りトマトは味が違うんですね~。
私も美味しいトマトにかぶりつきたい~☆
【2011/11/11 22:32】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
happypigちゃんへ、

私も最初にネットで読んだ時はv-361v-361v-361という感じだったけど、最近になって「なるほど~」って体感してるよ。
寒さもあるんだろうけど、急に掃除したくなったりするの!(これは私にはとっても珍しい事)

きゅうりのQちゃん漬け、大量にあるよ~。
でも美味しいからドンドン進んじゃう。

> ドイツの巨大きゅうり消費に、いろんなレシピを試して、最後は塩昆布を使ったきゅうりの漬物風に落ち着いたよー。
このQちゃん漬けも是非お試しあれっ!ポリポリの食感とお酢も入ってるからさっぱり感がv-426よ。

> テディさん、お料理しないのー?ドイツ人男性はみーんなできるのかと思ってた。

テディはお料理出来るのよ~。しかも結構お上手v-424
だからこそ、「何故自分で作らない~!!!v-359」って怒りが込み上げてくるわ。
ただ単に面倒がってるだけみたい。
【2011/11/11 22:37】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/437-09e9287b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
