フリマの季節です♪
こんにちは~♪
最近、ミュンヘンでもフリマの季節が始まったようです!


まだ妊娠していた時(秋)もフリマが沢山開催されていたみたいで、ママ友から教えてもらいました。
彼女はフリマやバザールをフル活用して赤ちゃん用品をお得にゲットしています。

お買物上手な彼女の戦利品を少し見せてもらいましたが、すぐ着れなくなる赤ちゃん洋服は中古でも状態が良いのが多いし、第一お財布に優しい~♪

ミュンヘン以外の都市も検索出来るサイトを見つけたので、こちらで幾つか紹介しますね。
ベビー用品のフリーマーケット&バザーの情報サイトです。

http://www.kinderflohmaerkte.de/
http://www.babybasare.de
http://muenchen.babynews.de (右上に次のフリマ情報が更新されている)


こちらはブースケのフリーマーケットでの戦利品です。↓

まずはベビービョルンのバウンサー。
ドイツでも新品100ユーロ近くするお値段ですが、かなりキレイな状態で30ユーロでした♪

ベビービョルン ベビーシッター・バランス(収納バッグつき) ブラウンベビービョルン ベビーシッター・バランス(収納バッグつき) ブラウン
()
ベビービョルン

商品詳細を見る




この前のバザーでゲットした、プチバトーの水兵さんロンパース。
ちょうど一つサイズは上ですが、今から着られる&これからの季節活用しそう~。
こちらは4ユーロ50セントなり。

前から見るとこんな感じ~♪またもやサングラス!


そして、前から欲しかったプロジェクター&メリー。
これ、リモコンも付いていて、少し離れた所からもスイッチオン出来ます。


先週末行った教会主催のバザーは、ちょっと高級な地区のバザーだからか、すんごい人気!
9時から始まるのに、9時に行ったら既に長蛇の列でした
後でレジの人に聞いたら、「8時から来て1時間並ぶといいわっ!」ってサラリと言われちゃったよ。
やっぱりSchnäppchen(掘り出し物)をゲットするには、それだけの根気が必要やね~。




ブログランキング参加中です↓↓↓

人気ブログランキングへ b_04.gif にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活
【2012/03/13 22:06】 | ドイツ/Deutschland | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フェルト小物作りました | ホーム | 母との日々>>
コメント
いいですねー!
高級地区のフリマだったら、絶対にいいものがゲットできそう❤
1時間も並ぶなんて、子連れにはちと厳しいですけどね??
でも良いもの買えたみたいで、よかったです♪
【2012/03/16 05:29】 URL | Kno:pfen #-[ 編集] | page top↑
ボタンちゃんへ、

週末の午前だったので、旦那に子守りしてもらって1人で気軽にショッピング~♪の予定だったんです。
その前の週はすぐに入れて、10分くらいでお買物終了だったので、すぐに帰れると思ったんだけど(涙)
まぁ、良い物がゲット出来たので、良かったです。
【2012/03/16 14:23】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
可愛い~~~~ 
お久し振りでお邪魔したらもうこんなに大きくなっている!! 最後に覚えているのは大きなおなかをしたブースケさんでした!! 
楽しい忙しさですね!
私も今週末は久し振りにお友達とフリマに行きます!! こちらのフリマは殆どプロなのですが久し振りなので掘り出し物があるかもです。
【2012/04/05 21:27】 URL | Chiblits #JalddpaA[ 編集] | page top↑
Chiblitsさんへ、

> お久し振りでお邪魔したらもうこんなに大きくなっている!! 最後に覚えているのは大きなおなかをしたブースケさんでした!! 

あら~!すっかり出産のご報告してたと思ってましたv-12
本当に子供の成長は早いです!生まれたと思ったら、もう後少しで5ヶ月!!!

> 私も今週末は久し振りにお友達とフリマに行きます!! こちらのフリマは殆どプロなのですが久し振りなので掘り出し物があるかもです。

これからの季節はフリマも楽しそうですね~。ドイツの冬はとてもじゃないけど、野外のフリマに行く気になれませんもの。もう少し暖かくなって、活動的に外に出たいです♪
お互い掘り出し物が見つかると良いですね☆
【2012/04/08 21:47】 URL | ブースケ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://busuke.blog54.fc2.com/tb.php/435-f0d314eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |